• 締切済み

銃声?が割かし頻繁にあるんですが・・・

町田相模原方面に住んでいます。約10年住んでて感じる事は・・・ 銃声?が多い。なんです。 今朝は久々、2発聞きました。パトカ~が出動しないんで、銃声じゃないんでしょうけど・・・ 銃声と車のタイヤパンク音って似てるなあ・・・とは思うんですが、全てがタイヤ音ではないと思うんです。 町田相模原方面って米軍があるから、銃声は当たり前なんでしょうか? 昨日、やっぱり早朝に、子供が 「助けて、殺される~・・・!!」 みたいな台詞で、泣き叫んでたんですけど、自分の父が虐待する人だったんで、警察に電話して許されるレベルっていうんが判りません。 一度、拉致られた若い女性が、車から 「助けて!!」 って、交番前の交差点で叫んでた事が有りました。 割かし頻繁に叫び声や銃声?が聞こえるんで、どの程度の時に、警察に電話していいか判りません。近隣には心の病?で家から外に向かって、わめき散らしてる男性も住んでるみたいだし。ちなみに住宅街に住んでいます。 上手く書けなくて済みません。 生まれた時から都会に住んでる方、普段どうされてますか?関わらない風にしていらっしゃいますか? ちなみに私が育った田舎は、男性変質者とヤン車レイプ集団に気を付ければいい程度だったんで・・・殺人が起きても、犯人はすぐ自殺して解決するから、治安が良い土地だったと思うんで・・・外出する際、自宅にカギかける習慣がないんです。

みんなの回答

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.3

田んぼのすずめ除けじゃないかと思いましたが、既に回答されていましたね。 うちの実家のほうにもありました。なつかしい。 銃声とは考えたことはなかったです。 コメに実がつくのでいまの時期やってるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24350
noname#24350
回答No.2

> 銃声?が多い。なんです。今朝は久々、2発聞きました。  定期的に何度も聞こえませんか。私の田舎では10分か20分毎に銃声と同じ音が聞こえます。ガス鉄砲と呼ばれる爆音装置です。稲を雀の食害から守る為です。  もしそうなら、あまり酷いようなら騒音で役所に相談しましょう。私もこの騒音にはまいっています。設置者に言っても聞く耳を持たないようですから。

aiaisama
質問者

お礼

銃声の正体はこれなんですね・・・安心しました。 でも、朝5時や夜22時にこれ聞くと恐くって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

車のバックファイアって、銃声(実際に聞いたことはないのですが、映画などの知識)によく似てますよね。 普通に銃声が何度もあることは考えられないので、たいていはこのバックファイアだと思います。 (米軍基地云々は関係ないと思います) 疑問だったり恐怖を感じたり、又、虐待を見たりしたら、迷わず警察へ。 警察というのは、私たちが私たちの税金で雇っているガードマンです。遠慮なく呼びましょう。 それからどうするかは、警察の問題であって、我々がやきもき考えることではないのですから、大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 町田、相模原近辺の方、教えてください。

    町田か相模原方面に引っ越す予定があります。 相模原の淵野辺本町、町田の矢部、小山田などからそれぞれ淵野辺駅、町田駅に向かうバス路線は、 1.通勤時間帯にどの程度の便数があり、 2.どれくら混むものか を教えてください。 もし、「死人が出そうなくらい混む」のであれば場所を考え直そうかな、とも思います。 よろしくお願いします。

  • 世田谷通りの混雑は???

    明日、世田谷区喜多見から相模原市方面(橋本駅付近)まで車で行かなければなりません。高速を使う方法もあるようですが、下道の方が距離的に近いように思えます。 調べたところ、とりあえず世田谷通りを町田方面にどんどん走ったらよさそうなんですが、世田谷通りはまだ通ったことがなく混雑が心配されます。 平日11時くらいの世田谷通りは渋滞するんでしょうか?またそのポイントはどの辺りでしょうか? どなたかよろしければアドバイスをお願いします。

  • 近所の方のクレームで困っています。

    私はある小さな店を開業し商売を始めましたが、お客様の駐車される車のことで近所の方から警察に通報され警察官が店の中まで入ってくるなど他のお客様は驚かれました、車を停めている所も切符を切られるような場所ではないため自分自身悪いことはしていないように思います。先日はタイヤのパンクまでするなど怪しいです。このようないやがらせに対応するようないい手立てはないでしょうか?毎回毎回通報され、警察に店に来られるのも営業妨害になりますし、警察も通報があれば出動しないといけないみたいです。かなり困っています。

  • 盗難車発見!でも、見事なヤン車に・・・・どうすれば?

    後輩が大事にしている車を盗まれました。 10日ほどで、警察から発見されたと連絡が在り、引き取りに行くと、見事なヤン車に変身していました。 犯人グループは逮捕されているのですが、いずれも無職の人間ばかりで、収入は無いそうです。彼らは、4人で100台以上盗難しており、警察の説明では弁済能力は無いとの事でした。 しかし、帰ってきた車をノーマルに戻すにはおそらく100万弱掛かりそうです。タイヤ・ホイール・外装品ほとんど変わっているため、簡単には出来ません。 さて、このような場合、現状復帰に掛かる費用はどうすればいいのでしょうか?無理とわかっていても、何らかの訴え?を起こした方がいいのでしょうか? ちなみに今回のケースでは、車両保険に入っていませんでした。 また、少しでも犯人に反省を促すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 恋人にするために・・

    いま 交際を求められてる男性がいます。彼は結婚を前提としてお付き合いをしたいって 言ってくれています。私はこんな私に好意を抱いてくれているのに感謝してるのですが・・ 外見などが 今まで付き合ったことのないタイプなのです・・ 車は軽4で少しだけヤン車?っぽく走るとブンブン音がなるのです。 携帯電話にはキャラクターグッズなののストラップがいくつか・・・  服装もあまりおしゃれではなく・・ (汚くはないのですが・・)人を外見で決めるのはよくないと思うのですが それさえなければ 頼りがいのあるいい人だとおもうのですが・・ こんな場合みなさんならどうされますか? やはり断るのでしょうか・・・ それとも自分の気持ちを言えばいいのでしょうか・・・ どんなことでもいいです教えてください。

  • 救急車をいたずらで呼ばれているみたいです

    前は救急車が来る前にピーーー?と自宅の前で毎回ならされていましたが最近は救急車が来たあとにものすごい音のグオーーーという不審音の車が毎回真後ろを毎回走行するといったことをされています前もそんなことをされていましたが真後ろを毎回紫の車がピッタリとつけており警察にこの場で何とかしてもらえないかと思っています、ができれば個人的に救急車がなんのために出動しているのか知りたいのですが個人ではやはり無理でしょうか?前の時はこの車が真後ろをまたは必ず通っていました

  • 車のイタズラ

    この前、車がイタズラされました。 乗ろうとしたら、タイヤがパンクしていました。 まだ警察には届け出てないのですが、(警察が動くと思わないので)もし被害届けを出したら捜査はどの程度行われるのですか? よろしくお願いします。

  • わざとじゃないんだけど

    買い物して荷物積んてたら、烏龍茶が乗っていたカートが目を離したスキにとなりの車にぶつかってしまった。 すごい音がしたクルマが揺れた と怒る女 傷は全くなし めちゃくちゃ大袈裟なんだけど どこをぶつけたとかいうからタイヤじゃないの?と言ったらいちいち検証してきて、本体がぶつかったとか一応、丁寧に誤り電話番号と名前を教えましたけど、これでもし万が車を修理しろだの言われたら、傷が全くなくても支払わなくてはならないのでしょうか?ディラーに聞いたら、警察にいうべきだと言われました。でも、車同士ではないし、傷も全くないし対応してくれるんでしょうか?

  • 事故証明って?

    スーパーの駐車場の入口で車を当てられて様な感じがして(押されるような感じ)車を降りると割り込んで来ようとした車が急にUターンして行ってしまったので当て逃げと思い慌ててナンバーを警察に通報してしまいました。 見るとタイヤが擦れている程度で(当たったか当たらないかわからない位なので相手も気が付いてはいないのかも)大したことはなかったのです。 家に帰ってから本当に当たったのか?ナンバーも正確か?などと通報したことが不安になってきました。すぐ警察に電話して通報を取り下げようとしましたがもう事故証明を作ってしまったと言われました。 事故証明は警察に取りに行かないとどうなるのですか? あと通報されたナンバーの車はどうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 通報したのに警察が来なかった…

    http://okwave.jp/qa5116806.htmlで質問した者です。 昨夜も午前2時過ぎにステレオの音で目が覚め、4時になっても一向に鳴りやまないので110番ではなく地元の警察署に電話しました。 住所と氏名、以前も電話した旨を伝え「見に来てもらえませんか?」と言うと「わかりました。行かせます」と言われたのですが、1時間経っても警察はやってきませんでした。 5時前には音がやみ、問題の部屋の電気も消えたので再度通報することはしませんでしたが、こちらの連絡先を伝えてあるのに未だに何も言ってこられないのは解せません。 他に緊急の出動があったのだとは思いますが、通報したのに警察が来ないというのはよくあることなのでしょうか? 今回はこちらでの助言に従いビデオを撮ってあるのですが、交番に行って見せてもまた相手にされないのではないかと不安です。 みなさんならこんなときどうされますか?

プリンターの出力が終わらない
このQ&Aのポイント
  • TS6330をUSB接続しているにもかかわらず、出力が終わらないという問題が発生しています。
  • Win11のPCを使用している際に「プリンターと通信できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 印刷待ち一覧を表示して印刷中止を行わないと次の出力ができない問題があります。回避策がありますが面倒です。
回答を見る

専門家に質問してみよう