• ベストアンサー

躰道のエビ蹴り

ネットでエビ蹴りや卍蹴りなどの動画を見ました。 かっこよくて意表をつけるように思いましたが、刃物を持った不審者が襲ってきた場合、素人が見よう見まねでできる護身術の技ですか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

素人が見よう見まねでできます。 ただ よけられたり 第二撃が来たら 残念な結果が待っていると思います。 素人は 逃げるのが一番です。

sgrpt
質問者

お礼

よく考えてみます。

その他の回答 (2)

• batsuman
回答No.2

素人が見よう見まねでできるなら、躰道の道場とか存在できないです。 そもそも不審者だって見よう見まねでできてしまうってことになるんだから護身術にならないですよね。

sgrpt
質問者

お礼

よく考えてみます。

• maiko04
回答No.1

1.刃物を避ける。 2.意表を突く。 3.みようみまね。 どれも素人では無理ですね。

sgrpt
質問者

お礼

よく考えてみます。