印刷エラーで困っています

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで使用していた印刷機が突然印刷エラーとなりました。
  • インクの残量や印刷表題には特に問題はありませんが、印刷を試みても反応がありません。
  • EPSON社製品を使用しており、暫く使用していたが突然印刷エラーとなりました。
回答を見る
  • 締切済み

印刷エラー

無線LANで使用、印刷表題やインクの状況は表示あり、暫く反応が無い状況となり、確認すると印刷エラーとなっている ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

・お使いの機種名 ・プリンターとパソコンの間の接続方式(パソコンとルーター、ルーターとパソコンそれぞれの区間の接続方式) が書かれていないのでコメントが困難です。 症状から想像すると、2.4GHz帯の無線LANの混雑による干渉が原因で、 パソコンから無線LANルーターを介してプリンターの間で、 スムーズにデータを送受信できなくなっていると思われます。 この場合、ルーターを再起動させてみてください。 (管理画面にログインして再起動させるか、 ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電してください。) ルーターは起動してくる際に、周辺の電波状況を見て、 少しでも状態の良い電波チャンネルを使うようになってくるので、 これにより、2.4GHz帯のチャンネルが切り替わることで、 改善することが期待できます。

回答No.2

PC本体か、通信か、プリンタか、どれが悪いのか全く予測できない。 この報告の価値は0に近いね。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を入れ直したりPCを再起動したり無線LANルーターを再起動してみるのはどうでしょう。 また無線LANルーターとPC及びプリンタの距離が離れている場合は少し距離を近づけてみてはどうでしょう。 どうしても急ぎの印刷があるならUSB接続にしてプリンタドライバを新たにインストールしてやるって手も。