• 締切済み

無線での印刷について

EP802Aを使用しています。 先日突然無線での印刷が出来なくなってしまいました。 ヘルプに載っていたことは確認済みですが、どうしても印刷ができません。 ドキュメントを確認していますがエラーと表示されるだけです。 他に確認するところがあればご教授ください。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

一番考えられるのが、 プリンタのIPアドレスが変わってしまったこと。 Windowsだと仮定すると、 EP-802Aのプロパティから、[ポート]のタブを見て、 チェックがついている値の説明欄が、[Standard TCP/IP Port]であればこのケース。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12894.htm からEpsonNet Printをインストールしたあと、あらためて EP-802Aのプロパティから、[ポート]のタブを開き、 [追加]ボタンを押して、[EpsonNet Print Port]を選んで進み、 EP-802Aが見つかるはずなので、設定を完了してください。 以降は、EP-802AのIPアドレスが変わっても自動追従しますので、 再発しなくなると思います。

noname#191725
noname#191725
回答No.2

そんな時、まずはプリンタの電源をOFF/ONを実行して見ましょう。 こうすると、無線親機は再度新たにプリンターへのIP割り当てを行いますので通信が可能となります。

• koi1234
回答No.1

多分IPアドレスが変わって印刷できないとか言った理由ではないかと思います 単純に確認するならドライバ(プリンタ)の再セットアップ(インストール) を行ってみてください ((Windows側のプリンタ)再セットアップで改善されるのであれば おそらくそれが原因です 今後も再発することが考えられますので プリンタに対してはIPを固定化することをお勧めします