- 締切済み
印刷エラー PX-1004 用紙とインクが点滅
- PX-1004で発生する印刷エラーについての解決方法や対処法についてまとめました。
- 用紙とインクが点滅している場合は、用紙のトラブルやインクの不足が考えられます。点滅パターンによっては、詳細なエラーコードを確認することができます。
- EPSON社製品であるPX-1004の印刷エラーについて、要注意ポイントやトラブルシューティングの方法について解説します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 参考FAQ 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください<PX-1001、PX-1004> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=29478&dispNodeId=1788 点滅の状態により変わります 1.用紙ランプ・インクランプが同時に点滅 →インクカートリッジ部が正常に動作していないか、 プリンター内部のエラー この場合は、一旦電源を切ってもう一度電源を入れてみて ください。エラーが解除されていない場合は電源を切り、 内部に異物が無いか確認した後でもう一度電源を入れてください。 エラーが解消されない場合は修理が必要となります。 2.用紙ランプ・インクランプが交互に点滅 →廃インク吸収パッドの吸収量が限界 廃インク吸収パッドはユーザー自身で交換ができないので 修理依頼が必要となります 本機種に関しては修理可能です。(修理対応期限:2024年2月29日) 修理料金は以下のURLよりご覧下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-1004.htm 新しいプリンターへ買い替える場合、後継機種は以下になります。 PX-S5010 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/ *「高速MACHヘッド」の搭載により、カラーの印刷スピードが 速くなりました。 PX-1004:約5.5ipm → PX-S5010:約11ipm *PX-1004では非対応だった無線LANに標準対応し、2.4GHzと比べて 電波干渉が起きにくく、安定した通信を可能にする5GHzにも対応。 さらに、パソコン・スマートフォン・タブレット端末にWi-Fi通信 機能が備わっている場合、ルーターなしでも直接ワイヤレス プリントが可能な「Wi-Fi Direct」にも対応しました。 *A3対応ながら横幅がスリム化、高さが低くなり、コンパクト化 されました。 (PX-1004比、設置面積約11%削減・体積約34%削減) PX-S5010:横幅476mm×奥行369mm×高さ159mm PX-1004:横幅616mm×奥行322mm×高さ214mm *給紙は背面に加えて前面カセットも装備した2wayとなり、 PX-1004では非対応だった自動両面印刷も可能となりました。 *印刷専用機でありながら2.4型カラー液晶パネルを搭載し、 操作パネルは角度調節が可能となりました。 また、紙詰まりなどのトラブルや操作がわからなくなった時でも プリンター上で手順を確認できるガイダンス機能が備わりました。 *交換式メンテナンスボックスに対応しました。 廃インクを溜める構造をタンク式にしたことで、ユーザー自身で 交換が可能となり、パッド式のように修理依頼することも、 修理交換に伴って使えなく時間(ダウンタイム)も 無くなりました。
- tarou1916
- ベストアンサー率36% (101/275)
私もPX-1004を使用しています。 私の場合は、厚紙に印刷しようとすると途中で用紙が止まり、 用紙とインクが点滅しました。 一度、プリンターの電源コードを外し、すこし経ってから入れ直すと直りました。 一度試されてはどうでしょうか。
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
>用紙とインクが点滅 点滅の仕方によって意味が変わるようなので 下記を参考に対処してください 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください<PX-1001、PX-1004> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=29478#4