複合機のスキャン機能が突然使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • キャノンのC356F複合機を共有して使っていたが、1台のPCでスキャン機能が使えなくなった
  • キャノンのサポートに連絡してESETのファイアウォールを一時的に切ることでスキャン機能が復活
  • 原因はESETの設定にある可能性が高い
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機のスキャン機能が突然使えなくなった

キャノンのC356Fという複合機を同一LAN内に複数台のPCで共有して使用していました。突然1台のPCだけスキャン機能が使用できなくなり、キャノンのサポートに連絡を入れたところ、一定の操作をした結果、ESETのファイアウォールを一時的に切ったところ、使用できたので原因はESET側の設定にあると言われました。どの辺を確認すればよろしいでしょうか。ESETはインターネットセキュリティを使用しております。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default 読んでみて下さい Step.2 「ネットワークコンピューターの保護モード」の設定を変更する の辺りで上手く設定し直されたのではないですかねっ (*^^*)

masudaunyu
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。設定見直しでうまくいきました!

関連するQ&A

  • 複合機の修理について

    Canonの複合機MG7530を使用しています。サポート番号6000で使用できなくなりました。紙詰まり等はしていません。修理にはどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンできません。

    canon ts8130 でスキャンしようと思ったのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 -9923 どうしたらスキャンできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン複合機とイオ光の多機能

    少し前に、キャノンのMG3630複合機を購入しました。あまりにも、お手頃なお値段でしたので即買いしましたが、イオ光の多機能ルーターのwifi接続の所でつまずいています。 NEC,バッファローズのルーターなら以前使ったことがあるのでわかるんですが、プリンターに画面もなくどうやってするのかもう??です。知恵を貸してください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンでスキャンができない

    キャノンでスキャンができない。読み込スキャン読み込みのしているが、最後に「権限がないとしてスキャンができない」。  キャノンに聞いたところ、これは、パソコン本体の問題なので製品機関に聞いてほしいと、いわれている。  どうしたらよいか教えてほしい。  lenovo 300 ノートパソコン、 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンが出来なくなった

    Canon MG6300 seriesを使っています。スキャンができなくなりました。スキャンをしようとすると、プリンターに「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」というメッセージが出ます。パソコン側の設定は、ずっと変えたことはありません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター&複合機について

    こんにちは プリンター&複合機について メーカー Canon 機種MG5130 上記の機種でchromebookからの印刷は可能なのでしょうか。 Chromebookに外付けCDドライブを接続し、CDのMG5130のドライバーを呼び込んでもChromebookに取り込めないようなので困っています。高校三年のオンライン授業で印刷もしてみたいとか。 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン複合プリンタTS8330でスキャンできない

    キャノン複合プリンタTS8330を利用していまが、突然スキャン機能が不安定になりました。スキャンできないときは、”指定されたフォルダにアクセス権限がありません Code:11,244,0 "とエラーメーセージが表示されます。写真はスキャンはできても文書がダメな場合があり、その逆もあります。文書スキャンで1枚目はOKとなっても2枚目からダメなこともあったりします。プリンタの操作盤、IJIJ Scan Utility(パソコン画面)から操作しても同様です。”IJ Scan Utilityエラーメッセージ一覧”のエラーコード244には対処方法として"指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい"と記載されているだけで、具体的にどうしていいのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • google TabletをPCからスキャン

    PCにインストールしたESETで、USBに接続したAndroidTablettをScanしてもよいですか・「 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ダウンロードファイルのスキャンについて

    ESET SmartSecurityとGoogleChromeを使用しています。 GoogleChromeでダウンロードしたファイルは自動でスキャンされているのでしょうか? それとも、手動でのスキャンが必要ですか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターでスキャンした物が以前よりすごく薄く

    キャノンMP490ですが以前よりスキャナーの性能が落ちた ? スキャンした物が使いものに成らないのですが・・・ プリントアウトしても当然すごく薄いです。 ドライバーも入れ直ししたりして見たのですが 対処方法を教えてください。   ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう