複合機のスキャン機能が突然使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • キャノンのC356F複合機を共有して使っていたが、1台のPCでスキャン機能が使えなくなった
  • キャノンのサポートに連絡してESETのファイアウォールを一時的に切ることでスキャン機能が復活
  • 原因はESETの設定にある可能性が高い
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機のスキャン機能が突然使えなくなった

キャノンのC356Fという複合機を同一LAN内に複数台のPCで共有して使用していました。突然1台のPCだけスキャン機能が使用できなくなり、キャノンのサポートに連絡を入れたところ、一定の操作をした結果、ESETのファイアウォールを一時的に切ったところ、使用できたので原因はESET側の設定にあると言われました。どの辺を確認すればよろしいでしょうか。ESETはインターネットセキュリティを使用しております。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default 読んでみて下さい Step.2 「ネットワークコンピューターの保護モード」の設定を変更する の辺りで上手く設定し直されたのではないですかねっ (*^^*)

masudaunyu
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。設定見直しでうまくいきました!