• ベストアンサー

小学校 好きな教科はなんですか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 小学生の時に 一番好きな教科は何でしたか? ※給食は含みません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

社会科が好きでした。 その中でも自分は住んでる街の歴史を学べる時が楽しかったです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 社会! 街の歴史って凄いですね。 中々奥深いです。

その他の回答 (10)

回答No.11

chiychiy姉さんお邪魔します 私は算数です くもんに行っていたので、算数だけは楽しかったです ついでに言うと、小学生で既に理科が嫌いでした 将来、文系に進むか理系に進むかあんなに悩むことになるとは…!?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、michiyoさん いつもご回答ありがとうございます。 算数が好きで理科が嫌い。 中々珍しいです。 そうなると文系理系悩みますね~

回答No.9

複数挙げるなら、理科(実験)と図画工作でしょうか。 決して器用な方ではありませんでしたが、手を動かしていると集中できるので、時間の経ち方も早かったですし。 そういう意味では、マット運動以外の体育もかな(笑)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 理科と図工 やっぱり手先が器用なんですね! マット運動、懐かしーーい!

• tzd78886
回答No.8

理科と社会科。それぞれ分野が広いので内容によって違いますけど。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 社会と理科! 中々渋いです。 まだ小学生ですと、楽しい時期ですよね?

• 31192525
回答No.7

chiychiyさん、こんにちは。 『音楽』  でした。  鼓笛隊に入れられましたが、一日もいかずにクビになりました。反抗的だったのと運動部に入っていましたからね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 音楽お好きで。 鼓笛隊首って・・・。 笑っていいのかなんというか。

回答No.6

図画工作です。 工作は苦手で、絵を描く方が好きでした。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 絵を描くのは楽しいですよね~ 工作は余り好きではなかったんですね!

• ANTOH
回答No.5

国語

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 国語は意外と奥が深いですよね?

• f272
回答No.4

私の時代にあった小学校の教科は 国語、社会、算数、理科、音楽、図画工作、家庭、体育 ですが,どれも好きでしたよ。家庭での調理実習では隣のクラスの女の子が実習で作ったものを食べてくださいと言って持ってきたことを覚えています。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 なるほど~ 全部好きだと授業は楽しいですね!

• smi2270
回答No.3

今晩は。 勉強嫌いだったので体育の時間が一番好きでした。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 わ、体育ですね! 結構いますね。体育!

• 5mm2
回答No.2

体育です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 体育ですね! 人気ですね~

• sngPoi2
回答No.1

小学生時代の好きだった科目は、理科と体育でした。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 理科と体育! ギャップが凄いです!