• ベストアンサー

ジム入会断られました。

kukikukiの回答

• ベストアンサー
  • kukikuki
回答No.3

それはすごいムカつきますね。 私は、フィットネスクラブで働いていましたが、 何か障害があるお客様はその方にあったペースでマシンの説明を行ってました。 もし難聴の方が来られるなら、その日のミーティングで知らせていました。 だけど特別扱いもできないしされるのも嫌と思うので、目をとめてあげてる程度しかできないけど、 誰でもウェルカムなクラブでしたよ。 耳が聞こえないから危ないなら、自分勝手にマシンを使うオヤジのほうがよっぽど危ないです。 小さなジムではないですか? 大手のクラブはそれなりに大勢の会員さんがいるので、障害を持っている人の数の多いと思いますよ。 そんなジムはとっとと忘れて、縁のある所に行けたらいいですね。 フィットネスジムは、ストレスを解消に行く所なんですから!!

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小さいジムではありませんね。大手でもないかな。。。でも市内では結構大きいジムです。 そうですよね・・・全く聞こえないわけじゃないのに、普通に聞こえ会話できるのに断られたのが納得できません。 メールの返事を待って見ます。