- 締切済み
シフトアップについて、
この前、シフトダウンについて質問させていただいたのですが、今回はシフトアップについて質問させてください。 最近、二人乗りをしたときに、後ろに乗った人から、「加速中のシフトアップの時でアクセルを戻すとき、“カックン”となりすぎる」と言われました。実際、自分でもこの衝撃?は気にしていました。 自分のシフトアップは普通に、加速してだいたいの回転数になった時点で、アクセルを戻してクラッチをきって、ギアをあげる。そしてまたクラッチを戻してアクセル。特に問題はないと思うのですが、やはりどこか技術的に問題があるのでしょうか? 誰か指摘とアドバイス、皆さんのシフトアップの方法等を教えてください。
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rxsix
- ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.11
- S40
- ベストアンサー率7% (26/339)
回答No.10
- p-julia
- ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.9
- Ronda
- ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.8
- nitto3
- ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.7
noname#7685
回答No.6
- thsawachan
- ベストアンサー率30% (126/410)
回答No.5
- gugestyper
- ベストアンサー率22% (205/925)
回答No.4
- S40
- ベストアンサー率7% (26/339)
回答No.3
- mcf
- ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.2
- 1
- 2
お礼
ソフトにですね。何事にも落ち着いた行動がやっぱりいいですよね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。