• ベストアンサー

精索静脈瘤 手術

教えて下さい。 精索静脈瘤の手術を された方が おられましたら その後の体調  患部の状態  痛みの有無と強さ。 他の疾患 (前立腺肥大 慢性前立腺炎など) への良い影響。悪い影響、 全体的な 身体の力も含めて 手術して良かったか 否か など お教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 精索静脈瘤の手術をした人は知ってます。多くは左側です。その後の体調は悪くないです。「患部の状態」、切開したところは当たり前ですが直接的な痛みを産むのは大体この部分です。それも2~3日で良くなってきます。精索静脈瘤の手術後には静脈の還流が少なくなりますので、一時的に睾丸が少し腫れて大きくなるということはあります。「患部の状態」 軽度なら1週間程度で良くなってきます。でも個人差があって、手術後の傷やその周囲の痛みは数ヶ月から6ヶ月以上続くお方もいます。「痛みの有無と強さ」 痛みはそんなにはないと思います。精索静脈瘤の手術は比較的体への負担が軽い部類です。そこまで痛みは続くということはないと思いますが、稀に痛み続くお方もいます。「他の疾患」 ここはまた違う病気ですのでむずかしいわね! ただ精索静脈瘤の手術をストレスが減りますよね! 慢性前立腺炎は原因は飲酒、ストレス、疲労、冷えです。ストレスは手術で大分消えますので、 飲酒は控えて疲労を溜めない感じです。お酒を飲めばまた慢性前立腺炎です。「手術して良かったか」 当然手術されて良かったと思われています。不妊原因を取り除くことにより、将来にわたってその効果を期待できますからね! こんな感じかな… お身体に十分に気をつけられてください。

SYOJIRO3
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 不安だったので助かります。 特定の目的でなく  そのまま 周辺部位が 辛い状態です。 更に腎臓? 腰より少し上 とか 背中くらいに つながってるような つまり その辺や肩も あちこち だる重い感じです。 治療に前向きに考えていこうと 考えています。 さすがのご意見  ご返信ありがとうございました。