• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの紙詰まりが繰り返される。

ep-706a1のプリンターで印刷で紙をすいあげたとに紙が詰まり、取り除きを行うが、何度も紙詰まりが発生します。対処方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数13
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2323/3226)

>何度も紙詰まりが発生 概ね下記のいずれかに該当していると思われます。 ・初回の紙詰まり時の除去漏れがある →破れた破片やクリップなどの異物が残っていて当たっている https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32453 を参照して確認してください。 特に背面ユニットのフラップを開いた中など見落としがち ・用紙トレイ状態が不適切 →前後のストッパーの位置が間違っている、左右の締めつけすぎ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32463 を参照して確認してください ・用紙のセット手順が不適切 →普通紙の場合、吸湿している、よくさばいて静電気を逃がしていない 添付画像を確認してください ・給紙ローラーの摩擦力が低下している →定期的なお手入れをしていない https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395#1-2 を参照して、給紙ローラーの表面についた紙粉(裁断粉や繊維くず)をふき取って摩擦力を回復させてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-706a.htm 「修理対応期限:2019年11月30日」と既にメーカー修理は出来ない機種ですね。 ハガキの給紙がうまくいかない場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395 上記はハガキの例ですが出来そうなのは給紙ローラーの清掃ぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-706a.htm 給紙ローラーの清掃は上記のあるマニュアルなどを見れば記載があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!