• ベストアンサー

ニュージーランド産バター

貰って、冷蔵庫に保存していたものを、開封しました。 すごく黄色い・・・ 乾燥して、表面が黄色くなってるバターはよく見ますが、中も黄色い、そして、冷蔵庫から出して間もないのに、バターナイフが入るほど、柔らかい。 何か、混ざってるのかと思い、成分表を見ても、「生乳、塩」のみです。 国産バターは、白っぽく、冷えるとバターナイフが入らないくらいカチカチです。 何でこんなに違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 乳化と油分の違いが大きいのかと思います。 後、オセアニアは放牧して草を食べるためカロチンが多く 黄色っぽいそうです。 https://gigazine.net/news/20191121-cheap-vs-expensive-butter/ https://motohashi-yuta.com/entry/2015/07/30/105609#i-3

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

知らなかったー! マーガリンみたいで、気持ち悪いな、と思ってしまいましたが、意外と、品質がいいバターのようで、安心しました。 ありがとうございます。