• ベストアンサー

画像の車の色の中で、

画像の車の色の中で、 昼間、夜間共に、 もっとも目立つ色のベスト3って、 エアーイエロー、ホワイト、レッドの順番ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

『路上で目立つ色はどんな色?』というJAFユーザーテストでは、(色の順番は、目立つ色はよく見える順に、目立たない色は見えない順に並べています。) 昼間(14時) 目立つ色  :黄・赤・白 目立たない色:黒・茶 ○夕方(日没時)ロービーム 目立つ色  :白・黄 目立たない色:茶・黒・青 ○夜間(21時)ロービーム 目立つ色  :黄・赤 目立たない色:黒・茶・青・←黒・茶・青は色の識別が不能 結果的には、イエロー・レッド・ホワイトの順かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 油絵具のチューブの中にある色

    オーレオリオンとジョーブリアン#1~4 の中に含まれる色って何が入ってますか? ジョーブリアン#4は、黄寄りの橙。カドミュームイエローとカドミュームレッドとホワイトが含まれてるそうです。 上記の色のチューブの中身の色が解る方法とか書籍とかHPありますか?他の色とかも知りたいのですが・・。 私の使用しているメーカーはHOLBEINです。

  • 画像の緑色の使い方を忘れてしまいました。

    画像の色をどう作ったのか忘れてしまいました。 どうか作り方を教えて頂けないでしょうか? 色を作った際に 使った色はパーマネントホワイト、バーントシェンナ、バーミリオンヒュー、イエローオーカー、カドミウムイエローライトヒュー、アリザリンクリムゾン、ジョーンブリヤンNo2、アイボリブラックヒュー のいづれかを使って作ったりました。 作り方教えて頂けないでしょうか。

  • 画像の緑色の作り方を忘れてしまいました。

    画像の色をどう作ったのか忘れてしまいました。 どうか作り方を教えて頂けないでしょうか? 色を作った際に 使った色はパーマネントホワイト、バーントシェンナ、バーミリオンヒュー、イエローオーカー、カドミウムイエローライトヒュー、アリザリンクリムゾン、ジョーンブリヤンNo2、アイボリブラックヒュー のいづれかを使って作ったりました。 どうか作り方教えて頂けないでしょうか。

  • インパクトのある色の車に乗っている人

    こんにちは。 目を引く、インパクトのある色の車に乗っている人に質問です。 なぜその色を選びましたか? キレイだから?目立つから? 私の中でインパクトのある色は、 アクアのシトラスオレンジマイカメタリック、イエロー フィットのサンセットオレンジ、プレミアムイエロー・パール デミオのスピリティッドグリーンメタリック たまに、街中で見かけると「おお」と思います。 私は、無難な白の車に乗っています(笑) 車の色を選ぶ基準って何ですか?

  • 汚れが目立たない車の色

    日産モコに乗り換え予定です。ショコラセレクションを営業にすすめられ、気に入ったのですが、車体の色が4色しかなく困っています。スノーパールホワイト、ブルーイッシュブラック、ミステリアスバイオレット、マルーンブラウンです。今までシルバーしか乗ったことがなく、汚れが目立たず、しかし夜間でも目立つ車の色はどれでしょうか。

  • スイッチライトとPSVitaの色

    スイッチライトはPSVitaの後継機かと思うくらい似ているみたいっですが、それぞれカラーバリエーションを似ている色に割り振ると、 ターコイズ…ブルー グレー…ブラック コーラルピンク…レッド になりますよね? それではイエローとザシアンザマゼンダは、それぞれホワイト、シルバーのどっちの色に割り振れるでしょうか?

  • タグ リンクに複数の色を付けるには?

    例えば文章のリンク色を link="gold" alink="white" vlink="red" にして、画像の(周りの)リンク色を link="white" alink="white" vlink="white" のように別々のリンク色を使いたいときはどうすればいいのでしょうか?

  • ミニクーパーのクルマの色

    色々なクルマで迷って、やっとNewミニクーパーに決め、昨日契約してきました。 決めたのは、イエローのボディに白のルーフです。 最初は赤の車体色にしようと思っていたのですか、 展示車を見ているうちにイエローかせ良くなってきたのです。 ところが、、、 友達みんなに「えーっ、、黄色~!!よくないよー」 と、さんざんに言われてしまいました。 自分が気に入った色なんだから。と思い込もうとしましたが、あれだけ言われると正直、迷ってしまって 赤に変更しようかなぁとも思ってしまいます。 みなさんは黄色をどう思われますか? 変更期限は今日中で、あせってます。

  • ビッグスクーターの色、何が良いかなぁ~

    どの車種、シリーズ、排気量でも悩みますが・・・ 色で迷って悩みませんか??? 最初はブラックが良いと思ってました。 でも、ブラックだと他車から目立ちにくいので安全性からいくと目立ったレッドが良いのか レッドも好きな色だけど逆に目立ち過ぎないか だったらホワイトが無難かな シルバーは飽きが来なくて落ち着いていいかな 好みだと思いますが他からの認知、安全面から考えると レッド、ホワイト、シルバー、ブラックの順かな 皆さんは好みだけで色は決めましたか?

  • スペーシアカスタムの全色の色番号が知りたい

    こんばんは。 スペーシアカスタムの各色の色番号が知りたいです。 ボンネットあけたら、コーションプレート(スズキでの名称はIDプレートですね) に記載してあるよ♪ って話ではないんです。スペーシアカスタムの全色の車を所有しているわけではないので。 ちょっと調べ物をしています。 2013年モデルと2017年モデル。 2017年モデルで知っている色は ・ピュアホワイト ・ブーイッシュブラックパール ・フリスクブルーメタリック ・アクティブイエロー ・フェニックスレッドパール ・アーバンブラウンパールメタリック ・ムーンライトバイオレットメタリック ・スチールシルバーメタリック それと2トンの車の場合の天井の黒色 2013年モデルのスペーシアカスタムは、正直どんな色があるのか知っていません 上記のカラーで、どれかひとつでも色番号を知っている方がいましたら、お願いします。(色番号はボンネット裏のプレートの「COLOR」の横に記載されていると思います)