• ベストアンサー

画像の車の色の中で、

画像の車の色の中で、 昼間、夜間共に、 もっとも目立つ色のベスト3って、 エアーイエロー、ホワイト、レッドの順番ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

『路上で目立つ色はどんな色?』というJAFユーザーテストでは、(色の順番は、目立つ色はよく見える順に、目立たない色は見えない順に並べています。) 昼間(14時) 目立つ色  :黄・赤・白 目立たない色:黒・茶 ○夕方(日没時)ロービーム 目立つ色  :白・黄 目立たない色:茶・黒・青 ○夜間(21時)ロービーム 目立つ色  :黄・赤 目立たない色:黒・茶・青・←黒・茶・青は色の識別が不能 結果的には、イエロー・レッド・ホワイトの順かな。