• ベストアンサー

ビッグスクーターの色、何が良いかなぁ~

どの車種、シリーズ、排気量でも悩みますが・・・ 色で迷って悩みませんか??? 最初はブラックが良いと思ってました。 でも、ブラックだと他車から目立ちにくいので安全性からいくと目立ったレッドが良いのか レッドも好きな色だけど逆に目立ち過ぎないか だったらホワイトが無難かな シルバーは飽きが来なくて落ち着いていいかな 好みだと思いますが他からの認知、安全面から考えると レッド、ホワイト、シルバー、ブラックの順かな 皆さんは好みだけで色は決めましたか?

noname#72770
noname#72770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.3

太陽光の下ではレッドは派手で目立ちますが、夜間はそれ程 目立ちません。 安全面からの視認性の良いのはホワイト、明るいシルバーと思います。

noname#72770
質問者

お礼

レッド、そうらしいですね。 ホワイト、シルバーは飽きがこず良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.6

私のは1色しかないバイクだったので、悩めませんでしたが(笑)。長く乗るつもりなら、シルバーか白が色あせは少ないかと思いますが、飽きたら塗り替える手もありますから、何色でもよいのでは?。視認性から言えば、車体色よりライトの方が視認性はよいですし。

noname#72770
質問者

お礼

色と事故率のキーワードで調べると 以外にも、ブラックが少ないそうです。 ありがとうございました。

  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.5

私の場合、他者からみて視認性の高い色というのが、色選びの基準です。 ビクスクとクルマの両方に乗っていますが、クルマからは”バイクは視認しにくいこと乗り物”であることは間違いありません。 また、スクーター=原チャリ=遅いというイメージもあるので、 ドライバーはビクスクを遅い原チャリだと勘違いすることもよくあります。 従って、事故に遭いたくなければ、少しでも目立つように明るい色がよいかと思います。 レッドは夜、色が沈むのでホワイトあたりが無難かもしれません。

noname#72770
質問者

お礼

着る服の色は明るめでいきます。 ありがとうございました。

noname#67431
noname#67431
回答No.4

カラーバリエーションは比較的多い原付でも5~6色です。 ビッグスクーターでは2~3色です。 選択の幅はあまりありません。 ずぼらなのであまり汚れが目立たないシルバー系でしょうか。

noname#72770
質問者

お礼

色。少ないいです。 ありがとうございました。

  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.2

わたしゃ黄色かな

noname#72770
質問者

お礼

一番の安全色ですね。 でも、ちょっと目立ちすぎて勇気がいるなぁ~ ありがとうございました。

回答No.1

  みどり これ以外は考えられない  

noname#72770
質問者

お礼

彼女ですか?(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストリームの色は??

    ホンダ・ストリームの色について。 ストリームを購入するつもりでいます。 そこで、色をどうしようかと迷っています。 販売店の方に話を聞いたところ、シルバー、ホワイト、ブラックの順で売れているそうです。 最初はホワイトが良かったのですが、そのうちブラックも良いなと思うようになり、今では、シルバーもいいかなと思っています。 ・・・性格上、迷えば迷う程決められないという困った性格なんです・・・^^; 迷った挙句、選んだ物もしばらくすると、これで良かったのか?と思ってしまう始末です。 無難に一番売れているシルバーにしようかとちょっと思っています。 皆さんは何色が良いと思いますか? シルバーはどう思います? ブラックやホワイトは?? どれが一番かっこいいですか? どれが一番この車に似合ってますか? 意見よろしくおねがいします。

  • vodafoneのV604SHの色

    今度V604SHを検討しているのですが、色を迷ってます。ホワイト×シルバーかブラック×レッドかのどちらかで迷っています。実際に見たことがないので分かりません・・・ブラック×レッドはどちらかというと男性用ではなく女性用でしょうか?それも含めてお奨めを教えてください。

  • N900isのデザイン(色)

    今度携帯をN900isに使用と考えているんです。 デザインも自分好みでいいんですけど、色で迷ってます。今までPシリーズを2回使い、いずれもシルバーだったんですけど、今度は第一候補にブラックを置いたんですが、中の色が黒なのでちょっと・・・という事で考えています。 第二はシルバー、第三はレッド。この二つはいずれも中がシルバーなのでいいんですけど、ずっとシルバーもな~と思い考えてます 赤という色もそんなに好きではありません。 どの色が一番人気なんでしょうか? 皆さんどの色を使用していますか?

  • トイプードルの毛の色のことで質問です!

    うちではクリーム色のオスのトイプードルを飼っています。 トイプードルを飼っている友人宅に遊びに行ったときに、 血統書がおいてあったので、特に興味はなかったのですが見せてもらうと、 友人が飼っているプーはレッドでその親戚は母方の曽祖父母がアプリなだけで、他はレッドでした。 家に帰りうちの子の血統書を見ると 父犬はブラック{祖父ブラック(曾祖父ブラック・曾祖母ブラウン)・祖母シルバー(曾祖父ホワイト・曾祖母シルバー)} 母犬はシルバー{祖父ブラック(曾祖父ブルー・曾祖母シルバー)・祖母レッド(曾祖父レッド・曾祖母レッド)} と書かれていました。 これって色が混ざりすぎでしょうか? ちなみにミスカラーは全くありません。 参考までにご回答者様の方の中でトイプーを飼ってらっしゃる方がおられましたら、 血統書に記載されている毛の色を教えてください!

    • 締切済み
  • モビリオを買うことにしましたが、色で迷ってます。

    こんばんは。モビリオを買うことになったのですが、車体色で悩んでいます。お薦めカラーを教えてください。エアロパーツをつけるのですが、私はシルバーかブリリアントホワイトパールがいいのではと思っているのですが、どちらも内装色がベージュになるのでまだ小さい子供がいることを考えると、汚した場合目立ちにくいグレーにしたらとうちのだんなは言います。内装色をグレーにすると、エターナルブルーかミラノレッドかタフタホワイトかないとホークブラックパールの4色から選ばなければなりません。だんなはエターナルブルーがいいみたいなのですが、私は今ひとつという感じです。お互い譲り合って考えるとタフタホワイトなのですが、実際の車で見たことがなく、ディーラーにもないので決めかねています。内装色がベージュってやっぱり汚れが目立ちやすいですか?好みの問題だとは思うのですが、長いローンを組むので選んだ色で後悔したくありません。モビリオユーザーのみなさま決め手になったのはどんなことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • iPhone5sの色で迷っています。

    ゴールド、シルバー、ブラックと3色も展開されましたね。 ゴールドが断トツ人気でかなり品薄との情報もありますね。 店頭で見た時も迷ったんですが「シルバー」に決めて予約しました。 しかしiPhone5のホワイトと今回のシルバーはほとんど見た目変わらないようですね。。 せっかくのsなんでまた迷ってきてしまいました。 当方は男です。ゴールドは少し女性っぽい感じを受けました。 5所有の時はブラック使用でした。 ブラックも飽きがこなくて良かったんですが。 ん~、迷う。。 迷ってどうにもならないのでアドバイスくださいっ涙

  • レヴォーグの色

    レヴォーグの色でカッコいいと思う色はどれですか? クリスタルホワイト・パール ストームグレー・メタリック クリスタルブラック・シリカ  ダークグレー・メタリック  アイスシルバー・メタリック  WRブルー・パール  ラピスブルー・パール ピュアレッド 

  • スイッチライトとPSVitaの色

    スイッチライトはPSVitaの後継機かと思うくらい似ているみたいっですが、それぞれカラーバリエーションを似ている色に割り振ると、 ターコイズ…ブルー グレー…ブラック コーラルピンク…レッド になりますよね? それではイエローとザシアンザマゼンダは、それぞれホワイト、シルバーのどっちの色に割り振れるでしょうか?

  • スバルXVの色

    スバルXVの色でカッコいいと思う色はどの色ですか?クリスタルホワイト・パール /クールグレーカーキ/クリスタルブラック・シリカ/クォーツブルー・パール/ダークブルー・パール/アイスシルバー・メタリック/ダークグレーメタリック/サンシャインオレンジ/ピュアレッド

  • PSP3000でホワイトに近い色

    PSP3000のブラック、ブルー、レッド、ピンクの4色で、一番ホワイトに近い色は何色でしょうか?