• ベストアンサー

ビッグスクーターの色、何が良いかなぁ~

どの車種、シリーズ、排気量でも悩みますが・・・ 色で迷って悩みませんか??? 最初はブラックが良いと思ってました。 でも、ブラックだと他車から目立ちにくいので安全性からいくと目立ったレッドが良いのか レッドも好きな色だけど逆に目立ち過ぎないか だったらホワイトが無難かな シルバーは飽きが来なくて落ち着いていいかな 好みだと思いますが他からの認知、安全面から考えると レッド、ホワイト、シルバー、ブラックの順かな 皆さんは好みだけで色は決めましたか?

noname#72770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.3

太陽光の下ではレッドは派手で目立ちますが、夜間はそれ程 目立ちません。 安全面からの視認性の良いのはホワイト、明るいシルバーと思います。

質問者

お礼

レッド、そうらしいですね。 ホワイト、シルバーは飽きがこず良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• morutiroro
回答No.6

私のは1色しかないバイクだったので、悩めませんでしたが(笑)。長く乗るつもりなら、シルバーか白が色あせは少ないかと思いますが、飽きたら塗り替える手もありますから、何色でもよいのでは?。視認性から言えば、車体色よりライトの方が視認性はよいですし。

質問者

お礼

色と事故率のキーワードで調べると 以外にも、ブラックが少ないそうです。 ありがとうございました。

• madisan
回答No.5

私の場合、他者からみて視認性の高い色というのが、色選びの基準です。 ビクスクとクルマの両方に乗っていますが、クルマからは”バイクは視認しにくいこと乗り物”であることは間違いありません。 また、スクーター=原チャリ=遅いというイメージもあるので、 ドライバーはビクスクを遅い原チャリだと勘違いすることもよくあります。 従って、事故に遭いたくなければ、少しでも目立つように明るい色がよいかと思います。 レッドは夜、色が沈むのでホワイトあたりが無難かもしれません。

質問者

お礼

着る服の色は明るめでいきます。 ありがとうございました。

noname#67431
noname#67431
回答No.4

カラーバリエーションは比較的多い原付でも5~6色です。 ビッグスクーターでは2~3色です。 選択の幅はあまりありません。 ずぼらなのであまり汚れが目立たないシルバー系でしょうか。

質問者

お礼

色。少ないいです。 ありがとうございました。

• cxeuro
回答No.2

わたしゃ黄色かな

質問者

お礼

一番の安全色ですね。 でも、ちょっと目立ちすぎて勇気がいるなぁ~ ありがとうございました。

回答No.1

みどり これ以外は考えられない  

質問者

お礼

彼女ですか?(笑) ありがとうございました。