• 締切済み
  • すぐに回答を!

TS8030でのPDFスキャンについて

TS8030をwindows10のパソコンUSB接続しております。書類をスキャンしてPDFでパソコンに送りたいのですが、うまくいきません。何かソフトをダウンロードするのか、設定が悪いのかおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

それを上手くできない手順や結果による。 その数はとても多く、電源が来ているか?~操作間違いまで多岐にわたる。当たっているかも分からず全部回答できない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできない

    windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2320/3222)

最近の複合機というのは、 従来からある ・パソコン側でスキャンソフトを起動させて取り込み(IJ Scan Utility または ScanGear。自由度が高い) に加えて、あらたに ・プリンタ側でスキャン操作をしてパソコンに保存(あらかじめスキャンの細かい設定をIJ Scan Utilityで設定しておく必要有り。毎回決まった操作なら有効。都度設定変更する使い方には向かない) の2経路での操作ができるようになっています。 質問文の記載から後者の操作を希望と思われますが、 その場合、 ・前者の設定(スキャナドライバーの導入) に加えて、 ・パソコン側での待ち受け設定(IJ Scan Utility) が必要です。 >うまくいきません これでは、具体的に 【どんな操作をしたらどんな状況になってしまうので】うまくいかない の【】の部分が把握できないので、具体的な対処方法の提示は困難です。 >windows10のパソコンUSB接続 この場合、お使いのコンピューターでの初回設定時において、 かならずキヤノンのセットアッププログラムを先に実行し、 指示に沿ってUSBケーブルを挿して電源を入れて検出させないと、 Canon製のドライバーが正しく適用されず、フル機能を使えていない可能性が高いです。 念のため、 下記の手順でドライバーやソフト類を一式入れ直し、 IJ Scan Utilityの初期設定を行ってから、確認してみてください。 なお、USBケーブルで直結ならば、パネル操作ではなく、パソコン側操作でのスキャンをお勧めします。 Windows10へのドライバー入れ直し手順: 1.TS8030の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.PCでスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、TS8030のアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数のTS8030アイコンがある場合は、繰り返して全て削除する 3.PCでスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開き、 Canon XXXX MP Drivers のエントリーが残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです。必ず「再起動」をしてください) 5.Canonの下記サイトにアクセスし、統合インストーラーをダウンロード PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html 6.5.でダウンロードしたファイルを実行し、画面の指示に沿って進む。 途中、コンピューターとの接続方法を選ぶ画面になったら、USB接続を選んで、USBケーブルを挿してTS8030の電源を入れて検出させる 7.ドライバーやソフトの導入が終わったら、 PIXUS TS8030 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.1 (Windows) https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts8030-ea7.html をダウンロード・実行して、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を更新しておく これで、Windows10へのTS8030導入が最適化されるので、 -- スキャンしたデータをパソコンに転送する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/ug_s_xx_01.html の前準備を一通り行ってください。 ドライバー類は全てインストールができているはずです。 個人的には、自由度が高いコンピューターからのスキャン IJ Scan Utilityでスキャンする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8000%20series/1.1/JP/SU/Top.html の方を推奨します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PDFがスキャンできない

    CANON MP610 のユーザです。 以前はできていたPDFのスキャンが、できなくなりました。 Windows10にUPしたことが影響しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンの結果がjpgで保存できない

    キャノンTS8000をWindows10で使用しています。画像や書類をスキャンして保存しようとすると、pdfでしか保存できません。jpegで保存したいのですがどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS503OSのスキャンの仕方

    canon TS503OSでスキャンをしようとしたところ 「転送先」を選ぶ画面がでてきません。 PCとプリンターはUSBでつないでいます 何かの設定もれでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でスキャンができない

    TS8130を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。 今日、急に原稿スキャンが出来なくなりました。 昨日までは正常に原稿スキャン出来ました。 プリント機能は正常に動作しております。 原稿スキャンのみ出来ない状態です。 エラー表示が表示され、code:2,157,50 が表示されています。 完全シャットダウン、MPドライバーの削除、再インストールも行いました。 どうすれば復旧できますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030(複合機)のスキャン設定に関して

    PIXUS TS9030(複合機)を使っています。WEBからプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしましたが、パソコン側からスキャナーを操作するソフトが見当たりません。製品添付のドライバディスク内にもWEB上に有る物以外は入っていませんでした。プリンタ本体の画面からスキャンする分には正常にパソコンに画像保存できるのですが、パソコン側に設定画面を出して詳細設定しながらスキャンするような使い方ができません。何か方法が有れば教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030スキャン用アプリのインストール方法は?

    パソコンを買いました。新PCに接続して印刷は出来ています。 文書等をスキャンしてpdfファイルとして保存するソフト(IJ Scan Utility)を使いたいのですが、インストールする場所が検索しても見つかりません。Mac用はあるようですが。 古いPCでは同じOSで使っています。どこにあるのかを教えてください。 プリンタ TS6030 OS   Windows10(64ビット) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャンしたものをパソコンに

    TS8230 スキャンしたのもをパソコンに送りたい windows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130のスキャンの不具合

    先週Windows10の更新がありました。その後スキャンが出来なくなりました。パソコンからの印刷は可能です。尚、本ソフトウエアに対応しスキャナードライバーがインストールされていませんと表示されます。プリンターはPIXUS TS8130を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャン設定、品質疑問

    TS8030を使用しています。 今、スキャンを使っていますが、スキャンされたファイルの属性が、PDFになるものとJPGになるものがあり、困っています。できればすべてJPGに統一したいのですが、どこを設定すればよいのでしょうか? また写真のスキャンの画質が想像以上に黒ずんでしまいます。何か調整方法はありますか? 現状のスキャン品質ではスキャンは使えない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ランでスキャンしたい

    TS5030を無線ランの設定にしました。PCから印刷できるのですが、スキャンしようとするとUSB接続の指示がでます。無線ランでスキャンしたいのですが、設定の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。