• 締切済み

しつこい彼女は嫌われますか?

しつこい彼女は嫌われますか? 一年付き合ってる彼氏と デートの約束をする際、いつもラインで 私から、次いつ会える?と聞いています。 彼氏から誘ってくれることもたまにあります。(私がなかなか誘わない時) 私はどちらかというと、学生で他の用事や友達との約束もあるのできめられるのであれば早めに予定を決めたいです。 彼氏は社会人で仕事しかしていなくて、 早番のあとは大体空いているという感じです。 今日、次5日に会える?ときいたところ、 シフト見てみるね。と返事が来ました。 ありがとう!と送ったのですが、 そのあと彼氏から違う話をされて 結局シフトをみてくれたのかわかりません。 でも仕事終わりの彼氏にしつこく聞くのは 迷惑がられるかな?と思って、 聞かずに、早く会いたいよーと送ったり、 自然に思い出してもらおうと思ったのですが、 思い出してもらえずに、そろそろ寝るねと言われてしまいました。 明日の朝そういえばどう?と聞こうかなと思うのですが、朝はバタバタしてるからやめたほうがいいかな、と思ったり、彼氏は遅番なので仕事終わりに聞くのも疲れてるかな?と思ったりとっても気を使ってしまいます。 てか忘れてたら悲しいし、、、 彼氏が言ってくるのをまってみようとも思うのですが 私にも決めなきゃいけない用事があって、、、 まぁこれは私の私情なのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか、 しつこいと思われるのは嫌なので あんまり聞きたくないです。。 でも決めたい、、、 毎回会った日に 次、近々会う日決めようねと話しているのですが、、 なかなかすぐには決まらないです。 彼氏は前までの彼女とは 頻繁に会わなかったらしく、 私と付き合ってからは 割と頻繁に会ってるらしいです。 週一で会ってますが、 コロナが流行り出してからは 2週間に一回や3週間に一回のペースです。。 私的に少ないですが彼氏的にはちょうどいいのかな? とも思います、 もうここから価値観や考え方がズレてますが、、、泣 でも会わない期間が長いと 早く会いたいと言ってきてくれます。 話がそれでしまったのですが、 そういえばシフトみてくれた?ときくのは しつこいですかね、、、? まだみてなくてまた見てみるねと、 返信が来て、また話がそれたりしたら また私がきくことになります。。。

みんなの回答

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.1

はじめまして。 彼氏にしつこいと思われるのでは?と不安があるのですね。 しつこいか否かは別にして社会人と学生では、時間の優先順位が全く違う事はご存じですよね。社会人として周囲からあてにされている人間なら、自分のプライベートの時間を最優先にする事はできないです。一方学生で有れば重要なゼミなどを除き、学業よりプライベートを優先できる場合は多いですよね。 彼氏がすぐ返事できないのは、社会人として縛られているからで、決してあなたを軽んじているわけではない。 その違いを理解できれば、何回も予定を確認する行為はやはり避けた方が良さそうです。 その上で次回会った時に「早く予定を立てないといけない時もある。」とさりげなく話してみたら良いのでは? 追い討ちをかけるように、確認したか?と一々聞くのはやはり彼氏には負担になると思います。

関連するQ&A

  • しつこい彼女は嫌われますか?

    しつこい彼女は嫌われますか? 一年付き合ってる彼氏と デートの約束をする際、いつもラインで 私から、次いつ会える?と聞いています。 彼氏から誘ってくれることもたまにあります。(私がなかなか誘わない時) 私はどちらかというと、学生で他の用事や友達との約束もあるのできめられるのであれば早めに予定を決めたいです。 彼氏は社会人で仕事しかしていなくて、 早番のあとは大体空いているという感じです。 今日、次5日に会える?ときいたところ、 シフト見てみるね。と返事が来ました。 ありがとう!と送ったのですが、 そのあと彼氏から違う話をされて 結局シフトをみてくれたのかわかりません。 でも仕事終わりの彼氏にしつこく聞くのは 迷惑がられるかな?と思って、 聞かずに、早く会いたいよーと送ったり、 自然に思い出してもらおうと思ったのですが、 思い出してもらえずに、そろそろ寝るねと言われてしまいました。 明日の朝そういえばどう?と聞こうかなと思うのですが、朝はバタバタしてるからやめたほうがいいかな、と思ったり、彼氏は遅番なので仕事終わりに聞くのも疲れてるかな?と思ったりとっても気を使ってしまいます。 てか忘れてたら悲しいし、、、 彼氏が言ってくるのをまってみようとも思うのですが 私にも決めなきゃいけない用事があって、、、 まぁこれは私の私情なのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか、 しつこいと思われるのは嫌なので あんまり聞きたくないです。。 でも決めたい、、、 毎回会った日に 次、近々会う日決めようねと話しているのですが、、 なかなかすぐには決まらないです。 彼氏は前までの彼女とは 頻繁に会わなかったらしく、 私と付き合ってからは 割と頻繁に会ってるらしいです。 週一で会ってますが、 コロナが流行り出してからは 2週間に一回や3週間に一回のペースです。。 私的に少ないですが彼氏的にはちょうどいいのかな? とも思います、 もうここから価値観や考え方がズレてますが、、、泣 でも会わない期間が長いと 早く会いたいと言ってきてくれます。 話がそれでしまったのですが、 そういえばシフトみてくれた?ときくのは しつこいですかね、、、? まだみてなくてまた見てみるねと、 返信が来て、また話がそれたりしたら また私がきくことになります。。。 忘れられてる気もしてきました、、

  • シフト変更について

    こんにちは。 正社員として勤務しているのですが月末になると次の月の大まかなシフトが出るのであとは休みの希望を入れたり遅番、早番に偏りが無いか見て誰かと交換してもらったりしているのですが、この前どうしても早く帰りたい日があったので他の人に相談して遅番と早番を交換してもらったのですが完成したシフト表を見たら遅番のままだったので『予定があるので早番希望なんですけど』と話したら1度目は無視。もう1回訴えたら『その日は忙しいから』と一言。『予定があるんですけど』って言っても無視。 それなら決定する前に相談するなり一言何か言うとかしてくれればいいのに。 これって普通のことなんですか?

  • 睡眠リズム

    シフト制の仕事をしています。早番と遅番という感じで、夜勤と日勤というわけではないです。遅番の次の日が早番だったりし、就寝時間がバラバラになったりするので、長年睡眠薬を飲んで無理矢理寝るようにして生活しています。睡眠薬なしではなかなか眠れない体になってます。「早番だろうが遅番だろうが就寝時間帯を同じにすれば?」という方もいますが、私は起きてすぐ仕事に向かいたい派なんで、それはしたくないです。 睡眠薬自体は体には害がないみたいで、この仕事を続ける限り今後も睡眠薬を飲み続けるつもりですが、やはり就寝時間がバラバラだと体には何らかの負担がかかってる(何らかの病気の原因になりうる)のでしょうか?場合により、シフト制でない仕事への転職を考えます。

  • シフト希望・・これって?

    知り合いがシフト作成を任されているそうですが、1人のスタッフのシフト希望が・・ 出勤日数は○日以上でも以下でもなく○日で 連勤は3日まで、(なるべくなしで) 早番→遅番→遅番 ○ 早番→早番 △ (なるべくなしで) 遅番→早番 △ (なるべくなしで) なるべく遅番を多めに、でも早番の希望日もある 早番が続くと文句を言われる・・ スタッフの中で一番出勤日数が多いそうです。 随分要望が多いなあと思うのですか・・・考慮しないといけないですか?

  • 【解決策はありますか?】今後、会社より残業を強制されるようになるかもしれません

    私はいわゆる接客業をしている者です。 今頭を抱え込んでいる事があるので、相談に乗って下さい。 私の会社は、早番・遅番の2つのシフトがあります。 早番(朝~夕方) 遅番(昼~夜) なぜ2つのシフトがあるかと言うと、夜間の対応を行わなければいけなく、定時時間外なので事務所で1人、遅番を設けている状況です。 そのシフトの件で先日「今後遅番のシフトを無くして、出来る人が対応する事にするかもしれない。理由としては、(1)もし夜間対応がいなければ皆早めに帰れる。(2)例えば今日遅番で明日早番だったとすると、家の遠い人は遅番終了後帰ったとすると11時過ぎになる。それで次の日に朝9時に会社に来てというのは、キツいんではないか。 という事です。 しかし、私としては(1)夜間の対応者がいたら、対応しなければいけず、残業を強制されているようなものだ。(2)これまで「皆早めに帰りましょう」と言いつつ、早く帰ったことなど一度もない。 という理由から、シフトの遅番がなくなる事は反対しています。きっと労働基準監督署へ行ったら、一発でアウトになると思います。しかし、訴えたら私が会社に居づらくなるのではないか・・・と思い、どうすれば良いか分からず悩んでいます。良い解決策はないでしょうか。 ちなみに弊社は、月40時間位の残業があり、残業代は1分単位で支給されます。

  • 職場の飲み会。

    契約社員のような形で販売の仕事に就いたばかりです。 10人弱の職場で、2人が契約終了となるので私を含めた2人が入れ替わりで入りました。 そこで、近々歓送迎会をやろうという話になっているようですが、私はどうも気が進みません。 もちろん、仕事中はそれなりにコミニュケーションをとっていますが、それ以外ではあまりかかわりたくないの言うのが本音です。 ですが、職場の歓送迎会くらい参加できないようでは社会人失格かなとも思い、結局は参加するつもりですが、途中で帰ったりするのも良くないのでしょうか? ちなみに、仕事はシフト制で早番、遅番があります。 まだ仕事にもあまり慣れていないので、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。 なので、次の日早番だったらきついですし、逆に遅番もしくは休みだったら早番の人より先に帰るのも気が引けます・・・。 もっと考えてしまうと、その日自分が早番もしくは休みだったら、わざわざ夜遅くからの飲み会に参加したくないな、となおさら思ってしまいます。 ぐだぐだな質問ですみません。。 アドバイスがあれば、お願いします!!

  • 遅刻したのに勝手にシフト変える同期。

    遅刻した人について。 昨日のことです。 私は薬局事務をしています。 私の他に同期の子がもう1人事務としています。 シフトは早番遅番と分かれており、早番は8:45~ 遅番は10:30~ の 出勤時間になっています。 もう1人の子がシフトを勘違いしてしまい、遅番出勤をしました。 朝から電話をかけたりして、薬剤師さんの方でPCの立ち上げをしてもらいました。 私はその子よりもたまたま早く着き、10時くらいから仕事を急いでしました。 私は遅番勤務だったので、タイムカードは遅番の時間できりました。 その子は到着して薬剤師さんに謝りにいきました。 早番の退勤時間になり、あがりだということを言うとその子は残ると言いました。 聞くとタイムカードは本来の早番ではなく、遅番できったとのことでした。 私は悶々として、私が前に同じようなことで遅刻したときは遅刻届けを書いて早番の時間であがったよ、と言いました。 が、遅刻届けを書くのは電車が遅延したときじゃない?と言われ、納得出来なかったけど反論出来ずにいました。 またちょっとしてから、やっぱり違うんじゃない?管理薬剤師に聞いてみていい?と私はその子に言いました。 すると、その子は、別に言うほどのことじゃなくない?と言いました。 それ以上は何も言えず、結局はその子と一緒に最後まで仕事をしました。 聞いたところによると、その子は上の人に言って、シフトを早番から遅番に変更してもらうらしく、上の人にメールでそのことを伝えたらしいです。 自分の言えなさに腹が立ちますが、早く仕事をして、遅刻もしないでいる自分がバカバカしくも思います。 思い出すと納得いかないので今日思い切って管理薬剤師に言ってみようと思ってます。 その子がしたことは間違ってますよね?どんな理由にせよ、遅刻届けは書きますよね?また、遅刻したからといって本来早番だったシフトを遅番に変更なんて出来ないですよね? また、私には何の権限もないのに管理薬剤師さんに話すことはやめた方がいいのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 遅番

    とある所で働いています。来月のシフトやスケジュールについてですが 何も知らされず、勝手に週2で遅番にさせられていました。 ちなみに、わが職場の遅番とは、遅い時間から仕事をするのではなく 途中から仕事に来るという事なので、早番に比べて給料が減ります。 そこでです。早番より、仕事の時間が短く 早番の人がある程度準備をしておいてくれるので楽なんですが 何と言っても収入が少ないです。 それに、ただでさえそもそもの労働時間が短いのに 遅番にさせられたら、仕事時間がごく数時間になります 僕は、たくさん働いてたくさん稼ぎたいたいと言い 掛け持ちまでさせてもらってるんです。なのに遅番にさせれれて 僕は、遅番を早番にしろって文句を言えますか?

  • 急な勤務表変更で上司にその週は用事があると言うのは

    正社員で交替の仕事をやっています。 1週目は日勤 2週目は早番 3週目は遅番 となっていたのが1週目に入る前の週の半ばに 1週目は早番 2週目は早番 3週目は遅番 に変更になっていました。 2週目の早番の仕事終わりに用事があったのでそこの変更はないので良いかと思ったのですが 早番1週目に入った時 1週目で早番 2週目も早番ではその勤務表は間違ってるのではないかと課長が言って 翌日 1週目は早番 2週目は遅番 3週目は早番 に変わっていました。 おそらく1週目の日勤が早番になったのを把握していなかったため間違ってるのではないかという解釈になったのだと思いますが 2週目の早番→遅番の変更は前もって用事が入っていたので困ると上司に言おうと思うのですが問題はないですか? 自分の言い分が通るかは別として。 こういうパターンはなかったので悩んでしまって。 短期間で何度も変えられると予定が入れられないです。 勤務表は係長が作成しています。

  • 1ヶ月しかたってませんがバイトを辞めたいです。

    初めまして。 21歳の女です 質問の内容はタイトル通りです 今年の3月中旬に今のバイト先に就いたのですが、まだ1ヶ月しかたってませんが、辞めたくてしょうがないです。 理由は 早番、遅番のシフトに分かれていて私は面接の時に早番のシフトにして欲しいといい、店長も「出来るだけ早番メインに入れるとけど、人がいない時は遅番に回って欲しい」と伝えられたので、私はたまにかな?と思い、了承しました。 ですが、シフトを見たら殆どが遅番でした。 終るのが21時半で家に着くのが22時半前になってしまいます。 店長にその話はしたのですが、夜は人がいないから・・・と言われて変更してくれません。 確かに、夜は人がいないのは充分把握していますが、私は朝から夕方の勤務がいいのです。 友人や、前のバイト先の人達にその話をしたら、「まだ辞めるのは早いよ、もうちょっと頑張れ」と言われてしまいます。 確かに、1ヶ月しかたってないのに辞めるのは早いと思うし、甘えていると思います。 ですが、私はもう辛いです。 時間帯が合わないからと理由で辞めるのは良くないですか? 回答お願いします。