• 締切済み

しつこい彼女は嫌われますか?

しつこい彼女は嫌われますか? 一年付き合ってる彼氏と デートの約束をする際、いつもラインで 私から、次いつ会える?と聞いています。 彼氏から誘ってくれることもたまにあります。(私がなかなか誘わない時) 私はどちらかというと、学生で他の用事や友達との約束もあるのできめられるのであれば早めに予定を決めたいです。 彼氏は社会人で仕事しかしていなくて、 早番のあとは大体空いているという感じです。 今日、次5日に会える?ときいたところ、 シフト見てみるね。と返事が来ました。 ありがとう!と送ったのですが、 そのあと彼氏から違う話をされて 結局シフトをみてくれたのかわかりません。 でも仕事終わりの彼氏にしつこく聞くのは 迷惑がられるかな?と思って、 聞かずに、早く会いたいよーと送ったり、 自然に思い出してもらおうと思ったのですが、 思い出してもらえずに、そろそろ寝るねと言われてしまいました。 明日の朝そういえばどう?と聞こうかなと思うのですが、朝はバタバタしてるからやめたほうがいいかな、と思ったり、彼氏は遅番なので仕事終わりに聞くのも疲れてるかな?と思ったりとっても気を使ってしまいます。 てか忘れてたら悲しいし、、、 彼氏が言ってくるのをまってみようとも思うのですが 私にも決めなきゃいけない用事があって、、、 まぁこれは私の私情なのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか、 しつこいと思われるのは嫌なので あんまり聞きたくないです。。 でも決めたい、、、 毎回会った日に 次、近々会う日決めようねと話しているのですが、、 なかなかすぐには決まらないです。 彼氏は前までの彼女とは 頻繁に会わなかったらしく、 私と付き合ってからは 割と頻繁に会ってるらしいです。 週一で会ってますが、 コロナが流行り出してからは 2週間に一回や3週間に一回のペースです。。 私的に少ないですが彼氏的にはちょうどいいのかな? とも思います、 もうここから価値観や考え方がズレてますが、、、泣 でも会わない期間が長いと 早く会いたいと言ってきてくれます。 話がそれでしまったのですが、 そういえばシフトみてくれた?ときくのは しつこいですかね、、、? まだみてなくてまた見てみるねと、 返信が来て、また話がそれたりしたら また私がきくことになります。。。

みんなの回答

• rabitt777
回答No.1

はじめまして。 彼氏にしつこいと思われるのでは?と不安があるのですね。 しつこいか否かは別にして社会人と学生では、時間の優先順位が全く違う事はご存じですよね。社会人として周囲からあてにされている人間なら、自分のプライベートの時間を最優先にする事はできないです。一方学生で有れば重要なゼミなどを除き、学業よりプライベートを優先できる場合は多いですよね。 彼氏がすぐ返事できないのは、社会人として縛られているからで、決してあなたを軽んじているわけではない。 その違いを理解できれば、何回も予定を確認する行為はやはり避けた方が良さそうです。 その上で次回会った時に「早く予定を立てないといけない時もある。」とさりげなく話してみたら良いのでは? 追い討ちをかけるように、確認したか?と一々聞くのはやはり彼氏には負担になると思います。