• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘイトスピーチ等のヘイト言動について

アニメ(特にプリキュア)・コスプレや特撮(ウルトラマン等)等が好きな大きなお友達に対するヘイト投稿をしてきた私が言うのも不謹慎かもしれませんが…ヘイト言動は繰り返すと最悪の場合名誉毀損等で訴えられたり警告が来たりする可能性もなくはないものでしょうか? 自分都合であっても相手の事が気に食わないなら争い合うか力ずくで排除すればいい。という考え方は必ずしも通用はしないものでしょうか?

noname#246209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ヘイト言動は繰り返すと最悪の場合名誉毀損等で訴えられたり警告が来たりする可能性もなくはないものでしょうか? いえ、逮捕されて刑事罰を受ける可能性があります。 >自分都合であっても相手の事が気に食わないなら争い合うか力ずくで排除すればいい。という考え方は必ずしも通用はしないものでしょうか? はい、絶対に通用しません。そうした考えの持ち主は「野蛮人」もしくは「戦争肯定主義者」として軽蔑されて当然だと思います。 なぜ「争い合うか力ずくで排除」するのかが私には理解不能です。他者の考えは自分と違っていて当然なので、共存するという選択肢がないのか全く分かりません。