• ベストアンサー

ヘイトスピーチ等のヘイト言動について

アニメ(特にプリキュア)・コスプレや特撮(ウルトラマン等)等が好きな大きなお友達に対するヘイト投稿をしてきた私が言うのも不謹慎かもしれませんが…ヘイト言動は繰り返すと最悪の場合名誉毀損等で訴えられたり警告が来たりする可能性もなくはないものでしょうか? 自分都合であっても相手の事が気に食わないなら争い合うか力ずくで排除すればいい。という考え方は必ずしも通用はしないものでしょうか?

noname#246209
noname#246209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ヘイト言動は繰り返すと最悪の場合名誉毀損等で訴えられたり警告が来たりする可能性もなくはないものでしょうか? いえ、逮捕されて刑事罰を受ける可能性があります。 >自分都合であっても相手の事が気に食わないなら争い合うか力ずくで排除すればいい。という考え方は必ずしも通用はしないものでしょうか? はい、絶対に通用しません。そうした考えの持ち主は「野蛮人」もしくは「戦争肯定主義者」として軽蔑されて当然だと思います。 なぜ「争い合うか力ずくで排除」するのかが私には理解不能です。他者の考えは自分と違っていて当然なので、共存するという選択肢がないのか全く分かりません。

関連するQ&A

  • 「親切心」と言う名の「ヘイトスピーチ」な

    知人が会社の先輩(年配者)からしつこく「彼女作れ」「早く結婚しろ」と言われていました。 あまりのしつこさにブチ切れて「ヘイトスピーチだ!」として彼の父親の知人の弁護士を使って相手に「名誉毀損で訴える」旨の書類を内容証明付き郵便で送り付けたそうです。 その先輩社員はかなりショックだったらしくしばらく休んだのちに退職したと。 それ以来、彼の職場の空気は最悪な状況が続いているそうです。 彼の行動に問題はありましたか?自分は、「彼女作れ」だの「早く結婚しろ」という発言は非常に軽率すぎるものですから彼の行動は当然と思いますが?

  • 不備があったのでやり直します。

    https://sp.okwave.jp/qa/q9803332.html こちらの質問で不備がありましたので再度失礼します。「大きなお友達というのはプリキュア等のアニメキャラクターやウルトラマンなどの特撮が好きな独り身の大人」という事です。よろしければ回答お願いしますがいかがでしょうか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダム、 メタルヒーローなどアニメ、特撮共に長続きしてる作品は男の子向けですが、 女の子向けの作品に長期間(10年以上)にわたりシリーズ化して作られた作品がプリキュア位しかないのは何故ですか?

  • ネタバレ 解禁前につき無断転載禁止 商標登録

    (1)前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか? そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか? (2)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアなどは他の特撮やアニメとは違い毎年放送が始まる数ヵ月前に商標登録?とかいって名前などの情報がバレていきますがなぜですか?

  • 町内会から幼児をお借りする無茶苦茶な?やり方

    プリキュア等のアニメやウルトラマン等の特撮が好きな大きなお友達を嫌悪する家族連れの親御様(父親)や大きなお友達を毛嫌う大きなお友達が「観覧無料かつ制限がないとしてもキャラクターショーを見たいなら町内会から許しを得て子供を預りその子と一緒に見ればいい。もしそれができないなら親戚の幼児を借りて一緒に見ればいい。どちらもできないなら会場から消えろ! 運営がokとしてても俺や世間は許さない!」とボロクソ厳しく厳しく発言していまいた。実際私も言われた事があります。 見知らぬ人に幼児を貸す事を町内会や家族連れはそう簡単に許すわけがないものでしょうか? 町内会等から子供を借りられる制度ってあるのでしょうか? ※厳しく言ってきた方の考えは自分の気に入らないものは全て排除しないと気がすまない。自分の視点こそが絶対という過激かつ無茶苦茶なものかもしれません…

  • あらゆる場所に現れる大きなお友達の鉄道ファンやプリ

    あらゆる場所に現れる大きなお友達の鉄道ファンやプリキュア等のキャラクターショー・ライブに現れる大きなお友達を社会から抹殺するなら、自分が政治家になるなりしてそういった活動をするしかないのでしょうか? 鉄道イベントやキャラクターショー・ライブに絶対的な秩序と平和がもたらされ、家族連れのためだけに行われる日は来ないのでしょうか? やはり家族連れやオタク排除を望む人の心情など何一つ考えない穢れた催し物でしかないのでしょうか? ※投稿をやめるのも1つかもしれませんが、鉄道にしろアニメや特撮も見たくないし関わりたくないです。

  • ネタバレと無断転載禁止と商標登録と動画配信サービス

    (1)前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか? そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか? (2)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアなどは他の特撮やアニメとは違い毎年放送が始まる数ヵ月前に商標登録?とかいって名前などの情報がバレていきますがなぜですか? (3)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアのおもちゃってすぐに音声解析等されてしまうから妖怪ウォッチのおもちゃみたいにsdカードでデータ更新すればよいのですか? (4)どうしてウルトラシリーズやプリキュアシリーズはYouTube等で無料で見逃し配信するのに仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズはしないのですか? (5)皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。 また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか? 観覧ありがとうございます。 人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。 出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

  • ヘイトスピーチですか?

    「外からやって来てこの国が嫌いだと言うなら、さっさと帰ればいいんだよ。」ってヘイトスピーチになるんですか?

  • ヘイトスピーチについて

    ヘイトスピーチについて 群集の中で人種差別系のヘイトスピーチをしているAがいました その群集の中で偶然そのヘイトスピーチを聴いたBがいました その心無い酷いヘイトスピーチを聴いてその聴いたBは その場でAに対してその心無い酷いヘイトスピーチを聴いてしまったショックを受けました 死にます。その場でBは自殺をして死んでしまいました。 その酷い心無いヘイトスピーチをしたAは 自殺して死んでしまったBの親族関係者とに 貴方を訴えます裁判をしますとか言われました その言われたAは裁判とかで負けますか?社会から抹消とかされますか? Aは殺人罪で警察に捕まる可能性はありますでしょうか?

  • ヘイトスピーチに思う

    在日在日外国人、主に朝鮮人、韓国人、に対する排斥スピーチをする 団体がありますが、同じ人間であるし、特に悪いことをしたわけでもないのに 国が違うことだけで非難中傷するのはどうかと思います。 立場を変えて日本人が外国で同じようなことをされたらどうでしょう、 悲しい気持ちになるのではないでしょうか、 韓国、朝鮮人が悪くてアメリカ人はいいのでしょうか、 アメリカの人が日本にしたことは相当なものがあります 対してアジアの人々が日本人にどんな悪いことをしたのでしょうか 少子高齢化の時代、在日の人々にも頑張って働いてもらい、 助けてもらうような方向で考える必要があるのではないでしょうか、 北朝鮮の指導者のしていることは最悪だとは思いますが それを在日の人に転嫁してはいけません。 混沌とした時代、みんな助け合っていきませんか、 切にそう思う今日このごろです。