• ベストアンサー
  • 困ってます

自営業をしていた時の廃棄木材って、

自営業をしていた時の廃棄木材って、 例えば廃業すれば、家庭ゴミの木材として捨てられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一辺30cm以下なら可燃ゴミ、それを超えるなら粗大ゴミで出せます。 板なら板類みたいな品目で束にして出せるところが多いはずですよ。 とりあえず出してみれば良いんじゃないですか? 大量にあるからってDIYしてる人かもしれないし、産廃だって判断なんてできないんだから持って行ってくれるはずです。 放射性物質とか毒性のあるものではないんですから。 ダメだったら貼り紙されて持って行ってくれないだけで、別に罰せられたりはしないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1699/8846)

決められた大きさに切り、少しずつ出せば、捨てさせてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本的に、自治体の取り決め内容です。 家庭ゴミとは、一般家庭の生活によって発生するゴミです。 事業で発生したゴミは、事業ゴミです。 事業で発生したゴミが、廃業すれば家庭で発生したゴミに切り変わる? ない話ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!