• ベストアンサー

仕事してる一人暮らしって料理どうしてます?

やっぱレンチンですよねーw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

一人暮らしが長い男です 帰宅時にスーパーで弁当を購入ですね。 その時に卵と野菜を買い置きしとくと インスタントラーメンを食べる時に入れると美味しいですし 栄養面でも良いようですよ。 たまに楽天市場でセールの時に牛丼の具を購入しとくのも 弁当にかけれて美味しく食べれますよ。 私のお勧めですけどね。

kofuku4
質問者

お礼

賢い生活!

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

麺類オンリー(乾麺)。どんぶり一つで作れますから。冷凍食品などは割高なので買いません。

kofuku4
質問者

お礼

割高?なぜ?

関連するQ&A

  • 冷凍ブロッコリーって超便利じゃないですか?!

    めんつゆかけてレンチンしてチーズのっけて兄に夜食出してあげたら美味いってw超簡単なのに!他にめちゃうまレシピありませんか?w

  • グリーンアスパラガス

    グリーンアスパラガスはレンジでチンするだけでも食べれますか? わざわざ茹でなくてもサラダで食べれますか? 硬いところは折って捨てるので柔らかい部分はレンチンするんだったら500Wで何分ぐらいでいけますか?

  • 1人暮らしの彼への料理

    こんにちは 付き合ってる彼がいるのですが 今週の日曜日に彼の家に初めて泊まりに行く事になりました 毎日忙しく建築現場で頑張ってる彼に 手作り料理を作ってあげたいと思っているのですが 私はあまり料理が上手くないので どんな料理を出そうか困っています 彼は基本的に好き嫌いなく食べれるのですが 食べれれば何でもいい!といった感じではなく 少し味にうるさいほうだと思います 煮物系も好きだし洋食、甘い物も大好きです なるべく簡単に出来て おしゃれなおいしい料理のメニューありますか? ぜひ教えてください よろしくおねがいします。

  • 一人暮らし 料理

    一人暮らしをしている大学生ですが質問よろしくお願いします。 一人暮らしになり自炊を始めようと思っているんですが、材料が揃わなかったり何を作ったらいいかわからず、なかなか実行できていません。 そこで材料をストックしておいてその材料で作れるレシピをいくつか揃えておくことで、ある程度料理ができるようにしたいと思っています。 食材は“ご飯、パスタ、肉(豚肉、ソーセージ)、玉ねぎ、レタス、ピーマン、ジャガイモ、ねぎ、にんじん、もやし”をとりあえず用意する予定です。 装備は“IHクッキングヒーター、電子レンジ、トースター、電子家ケトル”があります。 食材についてはもっと常備できると思うので、必要なら追加していただきたいです。また調味料についても書ききれなかったので必要に応じて買い揃えたいと思います。 以上の食材で7レシピくらいを揃えておいて、毎日違った料理を作っていきたいと思います。 お手数だと思いますがこの食材でできそうなレシピを教えて頂きたいです。またレシピはこちらでも検索してみたいと思うのでめんどくさければ料理名だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの料理について

    一人暮らしの料理について 4月から一人暮らしを始めました 最初は毎日ご飯作っては食べていましたが、最近ずぼらになり、あまり作らなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、一回作れば何日か持つ、量が多めの簡単な料理ってありますか? 個人的にマーボードーフやカレーは2~3日持つので、好きなのですが、さすがに繰り返しだと飽きてしまいまして。 できれば栄養もとれると嬉しいです。 料理酒とみりんは今持っていません。 買うべきでしょうか? 是非、いろいろ教えてください。

  • 一人暮らし 料理

    一人暮らしをされている方に質問です。 (1)役に立った調味料 (2)役に立った料理道具 (3)コレ買っとけば食うのに困らない食材 を教えて頂きたいです! この冬から一人暮らしを始めるのですが、なるべく自炊を頑張ってみたいと思っています(たぶん直ぐに妥協すると思いますが。汗) その為、出来ればインスタント食品ではなく野菜や肉などの種類が知りたいです! また、お勧め料理も教えていただけると幸いです!

  • 一人暮らしの料理

    一人暮らしの料理 外食ばかりなので、一度も包丁を握ったことはありませんが、料理を始めてみようと思いますが、何から始めたらいいのかわかりません。一人暮らし経験のある方、主婦の方、教えてください。 米の研ぎ方、炊き方だけはわかります。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの料理

    うつ病で無職です。 今は両親と同居で生活費が必要ないのですが、将来一人生活しなければならないので、 最近料理をおぼえようかと思っています。 おすすめの料理おしえてください。野菜炒め、カレー等が良いですか?

  • 一人暮らしの料理

    一人暮らしで料理をつくるんですけど、なにをつくればいいか思いつきません。いろんなサイトや本で探しますがよくわからない料理ばかりで 困っています。メジャーな料理(ハンバーグや炊き込みご飯など)を教えてください。今まで作ったのは、カレー、ハンバーグ、炊き込みご飯、鶏の照り焼き、魚のムニエル、しょうが焼き、野菜炒め、にらタマ ぐらいです。 できれば、魚、豚、鶏のどれかを使った料理を希望します。

  • 一人暮らしの料理について

    材料を届けてくれるサービスではなくて、料理が出来上がって電子レンジで暖めるだけの宅配サービスってあるのでしょうか? 一人暮らしやお年寄りや忙しい家庭で料理できないためのですが そういうを聞いたことがあります。 サイトがありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう