• 締切済み

どんな関係にみえますか?

知り合って2か月の気になる女性がいて告白しようと思うのですが いまいち現状の仲の良さがわかりません判定してください ・彼氏と1年以上連絡していないらしい(もう冷めてると言っている) ・用事ついでの電話が長電話になることがある ・ラインは遅くても数時間後に来る ・返信は5割くらい絵文字付の文とスタンプの組み合わせ ・ラインはほぼ自分から、日常も相手から話しかけてこない ・平日に2回2人だけで映画を見たりランチをした ・門限聞いたら門限はあってもない感じなので気にしないでと言う ・相手から誘われることはないが誘いはほぼOKしてくれる ・会話の割合はお互い結構半々か相手が気持ち多いくらい ・趣味が合うし、会話はほぼ途切れない(あっちも良くしゃべる) ・自分から話すのが苦手なので話してくれるのがありがたいらしい ・日常で会うときも目を合わせて体を向けて話してくれる ・スマホでわからないときに自分のスマホを手に取って操作してくる 私的にはまだ脈無しかなと思ってはいるんですが 第3者から見て今の関係はどう見えますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.4

冷めてるなら別れればいいのにね・・・ 友達とか、知り合い?特別な気持ちは無いと思う。

situmon20200101
質問者

お礼

まだやはり友達関係くらいですよね もう少し仲良くなる時間が必要ですね ありがとうございました

回答No.3

>>私はよく彼氏持ちの女性にもてるのですが >>おおむね似たようなそんな感じです。 >もてるということは女性から好意があったということですよね?それ>と似たような感じというのは? 好意はあるのですが恋愛に発展しない感じです。 まあ彼氏持ちなので発展しないのが当たり前なのですが すごく趣味が合って会話がもりあがったりしますし ラインを交換したりもします。 たまに好きな女性のタイプとか聞いてきて、脈があるのかと 思ったりもするのですが、実際はなかったりと もうちょっと一歩踏み込んだところまでいくこともありました。 別れ際に「またね」とか言ってくれたりする人もいます。 昔の芸人の「ほれてまうやろー」て状態ですかね。 でもそこから先はない…です…。 ので、そこから先をこちらから踏み込む感じですかね。 (私はその方を口説き落とす目的はなかったので踏み込みませんでしたが)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

脈なしとか有るとかでなく、話し相手、食事の連れ合いてきです、 一年連絡していないて、それ、付き合っていたとは、言えない、告白しても良いが 今、完全に片思い的な感じです、 ただ、彼女に凄く好意があるかと、言えばそこまでは、ないと、思います、 今の関係は、ただの友達だと思います、 女性の勉強の学習費と、考えれば良いと思います、

situmon20200101
質問者

お礼

今の関係だとまだ友達レベルくらいですかね 2か月で友達になって出かけたり、話せるということで少し駆け足なのでしょうかね? もう少し通話なり、2人で会えたら世間話じゃなく恋愛絡みの話でもしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

私的には脈なしかなと言われているので、脈なしなのだと思います。 挙げられたデータの中では脈ありの内容がありません。 私はよく彼氏持ちの女性にもてるのですが おおむね似たようなそんな感じです。 遠回しに彼氏のこととか、恋愛観とか、 もうちょっとラブな話をしてみたら手掛かりがあるかもしれませんね。 焦らないほうがいいと思います。

situmon20200101
質問者

お礼

今の時点では脈ありの要因はないのですね >私はよく彼氏持ちの女性にもてるのですが  おおむね似たようなそんな感じです。 もてるということは女性から好意があったということですよね?それと似たような感じというのは? もう少し出かける機会を持って 恋愛的な話もしてみようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場同期女性とのLINEについて

    職場の同期女性とLINEしたいのですが、話題がありません。 そもそも、LINEをしたい理由?目的?としては、私自身気になる相手ではあるので、LINEで会話をしたいというものです。 LINEを全くしたことが無いわけでは無く、何か用事があれば、私からも相手からも来る感じです。 (一カ月前くらいまではLINEで会話していました) 相手女性とは一度だけ、休日に2人でランチからの遊びに出かけたことがある仲です。(私の用事で相手女性を職場に呼び出して、そのついで?にランチ&遊びに出た形です) 何か進展させる方法無いでしょうか??

  • 好きな人へのLINEの返信

    大学生、女です。 片思いの相手をご飯に誘い、オッケーを貰え、日時などを決めました。 そのあとに、私が「楽しみです!」という感じのLINEを送ったところ、相手からスタンプが送られて来て、私もスタンプを返しました。 私の予想ではこれで一旦会話は終了して、当日(ご飯は来週です)までLINEでの会話はしないと思っていました。なぜなら、相手とは直接は喋るけどLINEではほとんど会話したことがなく、ちょっと質問とかをしても、だいたい会話が一段落したところで、相手からのスタンプ→私がスタンプでやり取りが終了していました。相手も私も文字上の会話はそんなに好きではないし、私に限ってはLINEで雑談というのが本当に苦手です。 なのに私の予想に反して、相手からスタンプが返ってきて、今プチパニック状態です。 会話が終わった局面でスタンプを送ってきたということは、相手なりの気遣いなのかわかりませんが、そのスタンプを既読スルーするのもどうかと思うし、かといってスタンプを返してスタンプ会話みたいなのをするような相手でもないと思います。 この場合何を返すべきなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • 女性の気持ち

    良くメールやLINEをしている女の子がいます。 たまに飲みの誘いとセッティングもお願いされます。 LINE以外でも話しをする事もあります その女の子と知人の男性と自分(男)の3人で飲み行く事が多いです。 飲み行くと自分とほとんど話しもせず知人の男性とばかり話しをしていて 会話の内容も自分にはよくわからない話しが多いです。 元彼女の話し等恋愛トークも知人には良く聞いてますが自分にはついでに聞くような感じです。 ちなみに自分はその女の子事が気になっておりLINEで「好き」という事を伝えたところ スタンプ(ムーンで汗とベロがでていて照れてるようなやつとうさぎが穴から顔だしているやつ)のみの返信が来ました。 その後は日常的なネタのLINEはしております。 彼女は知人に教務があり誘い出して欲しいために利用されているのか?と思いますが どうでしょうか? 自分の気持ち伝えてから「いっそのことふってくれ!」「その方がすっきりする!」と 思います。

  • スタンプや イイネ

    スタンプやイイネで会話が終了するのが なんとなくモヤモヤすることって ないでしょうか? 別に険悪になったとかでなく 普通の会話ですが 内容的にまだ話したりないようなとき でも 相手にしてみると もう十分だと思うのか? スタンプなどで終わるというのが 寂しい気がするのですが。 みんな あまり深い意味で使っていないですか? ラインや メッセンジャーなど そういったものをよく使うようになったのが 最近なので なんとなく 慣れていないです。 これは知人の話ですが  スタンプ1個だけで返事が返ってくると やはり なんとなく寂しい と言っていたので 同じように感じる人も居たり まったく気にしていない人など 感覚が違うだけでしょうか?

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 LINEで会話している好きでもない相手にはたとえスタンプでも大好きとか送りませんか?

  • スタンプ=会話終了?

    高校生男子です。 僕は好意を抱いている女の子とここ4ヶ月くらいラインしています。ラインを始めた頃はトーク中に僕がスタンプを使っても普通に会話が続いたり、向こうもスタンプで返して来てくれていたんです。でも、ここ最近は終わらせるつもりがなくてもトーク中にスタンプを送るとほぼ100%既読無視になって会話が終わっちゃうんです。話のネタが無くなってスタンプを使った時は別にいいんですけど…それでこの前トーク中に試しにスタンプを送ってみたんです。でもやっぱり会話が終了しちゃうんです。そこで最近は逆に話題を変えるポイントとして使うようになりました。それに特に相手も嫌がってる様子はないんです。むしろ話題を変えた時の方が話が盛り上がったりします。 これって相手は僕がスタンプを送った=会話終了って思ってるんでしょうか? それとも飽きて来ていて、あーやっと会話が終わったって思ってるんでしょうか? 女性の意見を聞かせてほしいです。

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。