• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない。)

印刷ができない

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>px-7v windows10 Windows10のパソコンではじめてPX-7Vを使う際の初期設定は、 正しく実施されましたか? いきなりUSBケーブルで接続してしまっていたりすると、 EPSON製ドライバーが正しく導入されず、 OS添付ドライバーが適用されてしまいます。 また、PX-7Vの場合、背面手差し用用紙ガイドなどが装着されたままだと、オートシートフィーダーが正常に動作できません。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-7v.htm ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4378_05.PDF 20ページ 用紙のセット 等を確認し、それぞれお使いになる用紙のタイプにあわせて、 正しく給紙装置を使い分けているか、確認してください。 また、ドライバーについては、いちど入れ直ししてみてください。 1.PX-7Vの電源を切る 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、PX-7Vのアイコンを選択してデバイスの削除。 ※名前違いでPX-7Vの複数のアイコンが登録されている場合は、繰り返してすべて削除 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開き、EPSON PX-7V プリンターアンインストール などのエントリが残っていたら、選択してアンインストール 4.Windows10パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです) 5.下記エプソンのホームページにアクセスし、統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29815.htm 6.ダウンロードしたEpson_PX-7V_JA_21_Web.exeを実行し、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところでPX-7Vの電源を入れて、パソコンに検出させてください。 7.ドライバーのインストールが終わったらパソコンを再起動します 8.最新のファームウェア(本体の制御ソフト)を適用します https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26780.htm ※ダウンロードしたファイルを実行して指示に沿って更新します。 9.必要に応じて添付ソフトを導入します https://www.epson.jp/support/portal/download/px-7v.htm ・Epson Photo+(PrintCDとE-Photoの後継。年賀状機能などもある) ・EPSON Print CD ・E-Photo などが定番で、あとは必要に応じて各種プラグイン類 Imaging WorkShopなどを導入してください。 これでWindows10でのPX-7V利用環境の基本が整うはずなので、 改めて確認をしてみてください。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき  印刷 ・どんな症状が発生しているか 保存しますか?が表示される <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-M5081F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-PX5VⅡスジが入って印刷される

    困っていること:印刷に縦てのスジが診察される ノズチェックでは異常なし 品番 SC-PX5VⅡ ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不能

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 両面印刷方法

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    困っていること:ランプが全部点灯して印刷できない。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 6色インクで黄色が印刷されない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-M120で印刷物に黒い帯ができる

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706A フチあり印刷が出来ない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷した文字が別に陰影のように映る。枠線も同様に。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。