男女キャンプの問題 既婚女性との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 男女のキャンプについて彼が昔の会社の同僚達と1泊2日のキャンプに行きました。メンバーは男3人、女4人です。彼はやましい事がないからこうして嘘をつかずに伝えているし、頻繁に行く訳ではないから行ってくると言っていました。しかし、私は男女の友情なんて成立しないと思っていますし、そもそもキャンプに行くような異性の友達もいないので、理解出来ず、喧嘩したままの状態で彼もキャンプに行ってしまいました。
  • キャンプ当日はもちろん彼からの連絡は一切無し。今回キャンプに行ったメンバーは全員私とも職場が同じだったので、顔見知りではあります。たまたま、私がそのキャンプに誘われなかったということもありますが、正直、彼女である私は面白くありません。
  • 彼の言い分は、男性メンバーの中に長年の付き合いである親友がおり、その親友が近いうち遠く離れた実家に戻る為、最後の思い出作りをしたいとのこと。また、元々の職場メンバーで、思い入れもある人達であるからこそ、やましい事はない。前の職場で出会えた良縁を無駄にしたくない。と言っていますが、彼女である私の気持ちへの配慮はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女のキャンプについて

彼が昔の会社の同僚達と1泊2日のキャンプに行きました。メンバーは男3人、女4人です。 その中に、私が前々から関わらないでと言っていた既婚者の女性もいますが、彼はやましい事がないからこうして嘘をつかずに伝えているし、頻繁に行く訳ではないから行ってくると言っていました。私は男女の友情なんて成立しないと思っていますし、そもそもキャンプに行くような異性の友達もいないので、理解出来ず、結果、喧嘩したままの状態で彼もキャンプに行ってしまいました。そしてキャンプ当日はもちろん彼からの連絡は一切無し。今回キャンプに行ったメンバーは全員私とも職場が同じだったので、顔見知りではあります。たまたま、私がそのキャンプに誘われなかったということもありますが、正直、彼女である私は面白くありません。彼の言い分は、男性メンバーの中に長年の付き合いである親友がおり、その親友が近いうち遠く離れた実家に戻る為、最後の思い出作りをしたいとのこと。また、元々の職場メンバーで、思い入れもある人達であるからこそ、やましい事はない。前の職場で出会えた良縁を無駄にしたくない。と言っていますが、彼女である私の気持ちへの配慮はありません。 私の彼に対する思いが重たいだけなのでしょうか。分からなくなってしまいました。この場をお借りして、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2347/7601)
回答No.1

私が彼氏の立場だとしても行っていたと思います。 職場の仲間ということだし、常識的に考えて皆で変な関係になったりすることは無いでしょう。 貴方は、彼氏が職場の飲み会に行くときにも女性が混じっていたら嫌なのでしょうか。 なお、私は「私が前々から関わらないでと言っていた既婚者の女性」が彼氏とどういう関係で、貴方がどう思っているのか予備知識がないので、この部分については無視して一般論として回答しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女ってそんなに偉いのかな? 彼女って好きとか言ってくっついた赤の他人やん。 何でそんな人の事を配慮しないといけないのが理解できません。 婚約者や妻であれば配慮するのは当たり前だけど、赤の他人に配慮なんて必要なし。 彼女という立場だからこそ、彼氏の事を受け入れてあげるべき。 貴女が気に入らない女性が参加することは彼氏には何の関係もないことやん。 貴女よりも先に出会った友人なんだから、そちらを優先するのは当たり前のことです。 彼女だから何でもかんでも最優先されると思っていたら大間違いですよ。 私は主人が付き合っているときに元カノと会っていようが話をしたりしていても何にも気にならなかったですよ。 何故かというと、結婚前提でお付き合いをしたからです。だから主人を信用してます。 貴女のように単なる好きだから付き合いましたとは違うんですよ。 気に要らないなら、別れたらいいじゃないですか。 何でもかんでも自分の思い通りにはならないのよ。恋愛するならそれぐらいは分かった上で付き合うべき。 今のままの考え方では結婚しても喧嘩が増えますよ。 貴女のプライベートを彼氏に全て話をしたこと無いでしょう。出来るわけないよね。都合の良いことだけを押し付けるのは止めた方が良いよ。

関連するQ&A

  • そんなに親しくない男女が二人でキャンプに行く?

    キャンプについて伺いたいです。 そこまで親しくない男女が二人だけでキャンプに行く事ってあるのでしょうか? 職場に複数でたまに食事に行ったり遊ぶ仲のグループが居ます。 その中の一人の先輩から二人だけでキャンプに行こうと誘われています。 その先輩(Nさんとします)とはそんなに親しくはなく、年齢も一回り離れている為に二人で話した事もあまりありません。 私はキャンプには行った事が無いのですが、 泊まりで行くもので、複数でワイワイガヤガヤ行くものというイメージがあるのですが… さして親しくもない男女が行く行楽には思えないのですが…世間ではどうなのでしょう? 一応「キャンプは複数で行くものなのでは」と遠回しに断ったのですが、 その後もNさんから 「二人だけで行くのはまた違った楽しさがあるんだよね」 「一緒にダラダラ過ごしたい」 「もっと二人でゆっくりしたい」 と二人だけのキャンプの魅力を伝えるLINEが連日来ます。 Nさんは色々とイベントを企画してくれたり、率先して用意をしてくれたりと良い人なので、傷付けたくありません。 また、共通の知人も多く、今後もグループの交流は続けていきたいので、関係に亀裂を入れたくありません。 そこら辺に影響が出ない上手い断り方はどういう断り方でしょうか?

  • 男女の友情

    皆さん男女の友情ってどう思いますか?私はお互い異性と意識していなかったのに遊ぶ内に異性と意識するようになり付き合った事があります。 ある男友達は自分の中で「友達」と思ったら絶対恋愛感情に発展する事は無いと言っていました。男性にその傾向が多い気がしますがどうでしょうか? ↑の彼とは違うのですが、一般的に「友達」と思われてしまったらもう女として見てくれる事は無いのでしょうか?外見は可愛いとかけっこう褒めてくれたりするし、結婚したい位イイ奴だと言ってくれるのですが、本気で私に彼氏が出来る事を願ってくれているようなのです。ここまできたらやはり「親友」になるのでしょうか?

  • なぜ女性は

    なぜ女性は男女間の親友関係が存在しない事が分からないのでしょうか? 友情は存在しますが、親友関係(すごく特殊なのは除く)は成立しません。 男性の多数は理解してると思いますが、ほとんどの女性は理解してないと思います。

  • 男女の友情は成り立つ?

    私には親友と呼べる男性がいます。 お互いに恋愛相談はもちろんの事、勉強で行き詰まった時など相談しあい、辛い時を友人として乗り越えて来ました。彼とのつき合いは3年ぐらいになると思いま す。私の大学は体育会系のノリがあり、どちらか言うと「仲間」意識が強く、周りの女の子達も、友人の男の子の家に泊まりに行っています。 私もこの親友の家に泊まりに行ったのですが、私が注意していなかったという事もあるのでしょうが、キスをして(されて?)しまいました。軽くないヤツです。 (注1;私は寝ぼけていたのでよく覚えていないんです。) (注2;私には彼氏がいるのを親友は知っています。親友も好きな女性がいます。) すごくビックリしましたが、知らないふりをして過ごしました。 キスだけで・・・。と皆さん思うでしょうが、「私には友人とキスしてしまった!」と言う事で衝撃的な出来事でした。 この人とは男女の仲にはならない!と根拠のない自信を持っていただけに、ショックでした。 やはり男女間の友情は、3大欲である性欲には勝てないんでしょうか? 私自身は成り立つと思っているのですが・・・! 確かに正常な成人男子ですから、気持ちは分からなくもないのですが、友人なのになぁーと思ってしまいます。友人に対しては、自分が戒めれば訳ないのですが、 突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。 この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか? 自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、どのようにはなしますか? たくさん質問してすみません。アドバイスおねがいします。

  • 男女の友情でも、嫉妬は存在する?

    中学から、親友の男性がいます。 すでに、20年近くの付き合いになります。 私には恋人がいますが、親友の彼は私にとって欠かせない存在です。 どんな時も私を見守っていてくれ、的確なアドバイスをくれます。 付き合いが長いので、お互いの人生の浮き沈みを見てきました。 ここ数年彼には、恋人がいません。 前回の恋愛であるトラウマを抱え、恋に対して消極的です。 職場の環境も男性が多いので、現在、話をする女性は私だけだと思います。 本人は、恋愛・結婚にさほど興味がないようですが、 最近、周囲からのプレッシャーを感じるようになったようです。 そんな中「彼から、お見合いも否定しない。」との発言が・・・。 その言葉を聞いた時、自分の気持ちが沈んでいくのを感じました。 彼は、いつも私の身近にいて、何でも相談できる兄のような存在です。 しかし、結婚したら、最悪の場合、私たちの関係は終わってしまうかもしれません。 以前、嫉妬深い彼女に私がストーカーされた経験があります。 彼は、付き合い始めのころ、私の存在を彼女に話しました。 その後、喧嘩や二人の関係がこじれる度、彼女は私のところに押しかけるようになりました。 そして「彼は人生において、あなたの存在を本当に大切にしているから、 あなたがいたら、私が幸せになれない。私の前から消えて!」と言われました。 本人たちは、仲の良い兄弟のように思っているので、周囲の過剰反応がピンときません。 もし彼が結婚し、奥さんが男女の友情に理解の無い場合、私は彼に連絡もできなくなるのでしょうか? 彼とは、それほど頻繁に会ったり、電話をする訳ではありませんが、 彼に連絡がつかなくなると思うと胃が締め付けられ、吐きそうです。 彼を失うことに恐怖すら感じます。 このような感情は、男女の友情間では異常でしょうか? 私は、本当は彼が好きなのでしょうか? 正直、中学時代は私が彼を好きでした。しかし、告白し玉砕。 その後、友情が続き、今に至ります。 私の友人の中には、彼にときめく女性もいますが、私は彼を男性として意識するようなことはありません。 男女の友情を経験され、結婚された方から、何かご意見をいただけると非常に嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • これは男女の友情なの?嘘?本当?判断がつきません。

    仲の良い男女の場合、何処までが友情で何処からが恋愛なのでしょうか?バイト内でとても仲の良い男女がいるのですが、その男性(親友)は一緒に食事にいくと同じ職場の女性といつもラインをしている様子です。コソコソ隠れてメールをし合っています。名前が見えたので尋ねみたのですが、「ただの友達。本当に友達、友達」と友達を強調します。しかし、その友達がバイトの仕事が終わるまで女性が待っていて一緒に帰っていたり、一緒に朝出勤したりすることがあります。友達いわく、その女性が泊まりに来たため泊めたこともあったそうです。その女性とはその夜は何もなくただ二人離れて寝ていたとのことでした。何回聞いても友達は「無い、ない。◯◯さんとはただのお友達」と言っています。友達はいつも彼女やお付き合いの相手が出来たらちゃんと発表するからと言っていましたが、今のバイトの女性とは付き合っているのでは?と正直、思ってしまいます。ちなみに友達は今はバイトを辞めて少し離れた職場に変わりました。が、ずっと連絡を取り合っているとのことです。正直このような例の場合、男性(友達)と女性との関係はただの友情なのでしょうか?自分としては男女の友情というよりもお互いに特別な感情(恋心)があって接している(お付き合いをしている)と思えるのですが。友達の言っている事が真実なのかを知りたいです。 (質問) ・男女はどこまでが友情でどこからが恋愛になりますか?線引きがわかりません。 ・今回の友達と女性の場合、友情と恋愛どちらになり得ると思いますか? ・もし、彼女が出来たら発表するからとまで言っていた友達が隠れてコソコソ付き合うようなことをする場合、どのような理由が考えられるでしょうか? 以上三点疑問があってモヤモヤしています。ご意見アドバイスお待ちしています。

  • 男女の友情あり派の人へ(助け舟)

    いろいろ質問しましたが 私が言いたいのは 健康な男女というものは常に生殖の準備をしている。 具体的にいうと男性は常に精子を作っているし、女性は排卵の準備をしている。 別に好きな人がいてもいなくても、異性が嫌いでどうしようもない人でも 病気でなければ、自然に行われることです。 ゆえに普段、人間が異性を認識したときに《生殖相手としてふさわしいか?》と判断することは 人間の体の仕組みからいって、至極当然のことであって何も不思議ではありません。 だから、男女の友達であっても”性的な意識”を避けることは不可能なのです。 とはいえ、人間は理性があるので相手が傷ついたり、自分の立場が危うくなることは容易にはしません。そうやって一般的にいう男女の友情というものが成立しているのですが 前段として”生殖相手としてふさわしいか?”という詮索をしてしまうのは、人間なら避けてとおれないということことです。 ※日常生活の中で生殖相手としてふさわしいと思うなんてほぼないから そんなことを考えているわけでないというご意見があると思いますが もしそうなら、どうやって”好みの相手”と出会うのでしょうか? と私は言いたいだけです。私の言い分を理解できますか?

  • 恋人とほぼ無言のキャンプ

    社会人です。私20代後半。彼30代前半。付き合って半年です。 少し前から関係はギスギスしていたのですが、気持ちを切り替えてキャンプに行こうということになりました。 キャンプは今回で2回目の私。彼は何度か経験しているので私よりは慣れていました。テントは彼が購入し今回が初使用。 準備をして出発! 彼に道中のおやつを渡しつつ、楽しい時間を過ごせるかとおもいきや… 私が"テントのポールとシートの間に使う傷防止クッション"(本来必要はないし専用に売っているものではないけど、新品のテントに少しも傷をつけたくない彼の要望で代わりになるものを探していた)を持って来なかったことがわかり 彼が「どうやったら忘れ物が無くなるのかなぁ」と一言。私はその一言がイラッとしてしまいました。 言い分としては道中の100均にでも寄れば良いし、そもそも必要ないものなのに何故そんなことで話し合いしなきゃいけないのかと…。 2人のテンションはまた下がってしまい、ほぼ無言で食料買い出しなどしました。そのクッションのわかりになるものは100均で買いました。 彼は、食料に関してはお前が考えろよとでもという態度で提案はせず…私はキャンプ飯がまだよくわからず苦戦してしまいました。 キャンプについて晩御飯の準備。 結局はBBQにしようということになったのですが彼が持ってきたBBQ用インスタントコンロは使い物にならず、串から食材を外しフライパンで焼いて食べました。ここでの彼の「お互い様だね」という一言にイラッ…。 夜の時間を楽しもうと、音楽を聞いたり私が持ってきたフルーツやお菓子を食べたり…。 そして彼が持ってきていた即席卓球グッズで少しだけ遊び、次は私が持ってきていたすごろくゲームで遊ぶことに。すごろくの内容はくだらないですが、「早口言葉で○○を言う」とか「好きな子の名前を言う」とか (これに関しては私の名前を言ってくれるかな??なんて思ったりして) しかし結局、「どれも出来ないな~」と言われ…ほぼやらずに終了。 やる事もなく、テンションは下がり、そのままお互い寝ました。 次の日は雨が降ってきそうということでサッサと片付けて帰りました。 そんなにテント大切なら天気良い日に展示でもしてろや!!と心の中で思いつつ… 険悪ムードでキャンプは終了。 帰ってからまだ一度もお互い連絡してません。 どうやったら仲良くなれるか、今後やっていけるかもわかりません。 愚痴みたいになってしまいましたが…アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 男の親友から・・・

    僕は20歳の大学生です。僕には同い年の男の親友がいます。昨日自分の家で親友とゲームをしていました。いきなりその親友は「おまえが好きだ」と言われました。簡単に言うとゲイでした。1度でいいから俺とエッチしてほしいと頼まれましたがその時は断りました。でも友情は壊したくありません。ずっと親友でいたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?親友の事を思えばいてあげた方がいいと思うのですが、やっぱり自分の中で抵抗があって。皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか?

  • 異性間の友情は成り立つのか。

    私には高校時代から仲の良い男友達が居ます。 正確には高校3年生のときに私の所属していた生徒会に彼が入ってきたことがきっかけでした。 彼とはそこで初対面でしたが意見をはっきり言う私のフォローをしてくれたり、みんなのサポートがうまく出来ないときに話を聞いてくれた良き仲間でした。 成人した今も1年に1~2回はご飯を食べに行きます。 都合が合えば毎月遊んで母校に行ったりしています。 連絡はちょこちょこと。お互いの恋人の相談をすることもありました。 仕事が辛いときやちょっと沈んでいるときなどは必ず連絡する仲です。 いつものようにお互いが仕事の合間にやり取りをしていたとき、彼に「俺ら親友やん」と言われました。 私の中では「親友」の定義がわからなかったのですが「そうだね」と無難な返事をしましたが、後日同僚と「異性間の友情は成立するか」という話題になりましたが ・異性間での友情は成立しない ・恋愛が出来る相手じゃないと関わっていない と言われました。 本当に成立しませんか? 彼とは一切何もありません。もちろん体の関係も。 ですが最近になって「可愛いな」等やたらと褒めてきます。 何故か私の母親はえらく彼を気に入っていて「あんな人と結婚したらいいのに」と言います。 お互いまったく恋愛感情がないから二人で会うことが出来ると思うのですが。。。 親しい異性が彼しか居ないのでほかの男性に聞くことが出来ずにこちらで質問させて頂きました。 成立する・しない、どちらの意見でもいいので是非お聞かせください。