男女キャンプの問題 既婚女性との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 男女のキャンプについて彼が昔の会社の同僚達と1泊2日のキャンプに行きました。メンバーは男3人、女4人です。彼はやましい事がないからこうして嘘をつかずに伝えているし、頻繁に行く訳ではないから行ってくると言っていました。しかし、私は男女の友情なんて成立しないと思っていますし、そもそもキャンプに行くような異性の友達もいないので、理解出来ず、喧嘩したままの状態で彼もキャンプに行ってしまいました。
  • キャンプ当日はもちろん彼からの連絡は一切無し。今回キャンプに行ったメンバーは全員私とも職場が同じだったので、顔見知りではあります。たまたま、私がそのキャンプに誘われなかったということもありますが、正直、彼女である私は面白くありません。
  • 彼の言い分は、男性メンバーの中に長年の付き合いである親友がおり、その親友が近いうち遠く離れた実家に戻る為、最後の思い出作りをしたいとのこと。また、元々の職場メンバーで、思い入れもある人達であるからこそ、やましい事はない。前の職場で出会えた良縁を無駄にしたくない。と言っていますが、彼女である私の気持ちへの配慮はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女のキャンプについて

彼が昔の会社の同僚達と1泊2日のキャンプに行きました。メンバーは男3人、女4人です。 その中に、私が前々から関わらないでと言っていた既婚者の女性もいますが、彼はやましい事がないからこうして嘘をつかずに伝えているし、頻繁に行く訳ではないから行ってくると言っていました。私は男女の友情なんて成立しないと思っていますし、そもそもキャンプに行くような異性の友達もいないので、理解出来ず、結果、喧嘩したままの状態で彼もキャンプに行ってしまいました。そしてキャンプ当日はもちろん彼からの連絡は一切無し。今回キャンプに行ったメンバーは全員私とも職場が同じだったので、顔見知りではあります。たまたま、私がそのキャンプに誘われなかったということもありますが、正直、彼女である私は面白くありません。彼の言い分は、男性メンバーの中に長年の付き合いである親友がおり、その親友が近いうち遠く離れた実家に戻る為、最後の思い出作りをしたいとのこと。また、元々の職場メンバーで、思い入れもある人達であるからこそ、やましい事はない。前の職場で出会えた良縁を無駄にしたくない。と言っていますが、彼女である私の気持ちへの配慮はありません。 私の彼に対する思いが重たいだけなのでしょうか。分からなくなってしまいました。この場をお借りして、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

私が彼氏の立場だとしても行っていたと思います。 職場の仲間ということだし、常識的に考えて皆で変な関係になったりすることは無いでしょう。 貴方は、彼氏が職場の飲み会に行くときにも女性が混じっていたら嫌なのでしょうか。 なお、私は「私が前々から関わらないでと言っていた既婚者の女性」が彼氏とどういう関係で、貴方がどう思っているのか予備知識がないので、この部分については無視して一般論として回答しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女ってそんなに偉いのかな? 彼女って好きとか言ってくっついた赤の他人やん。 何でそんな人の事を配慮しないといけないのが理解できません。 婚約者や妻であれば配慮するのは当たり前だけど、赤の他人に配慮なんて必要なし。 彼女という立場だからこそ、彼氏の事を受け入れてあげるべき。 貴女が気に入らない女性が参加することは彼氏には何の関係もないことやん。 貴女よりも先に出会った友人なんだから、そちらを優先するのは当たり前のことです。 彼女だから何でもかんでも最優先されると思っていたら大間違いですよ。 私は主人が付き合っているときに元カノと会っていようが話をしたりしていても何にも気にならなかったですよ。 何故かというと、結婚前提でお付き合いをしたからです。だから主人を信用してます。 貴女のように単なる好きだから付き合いましたとは違うんですよ。 気に要らないなら、別れたらいいじゃないですか。 何でもかんでも自分の思い通りにはならないのよ。恋愛するならそれぐらいは分かった上で付き合うべき。 今のままの考え方では結婚しても喧嘩が増えますよ。 貴女のプライベートを彼氏に全て話をしたこと無いでしょう。出来るわけないよね。都合の良いことだけを押し付けるのは止めた方が良いよ。