• 締切済み

彼氏の心理は?

彼氏に「俺の○○(私の名前)だからな」とか「俺は○○(私の名前)のものか?」と言ってくるのですが、心理は何でしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.2

独占欲が強く嫉妬深い?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

深い意味は全然ないんじゃないの?彼から見て、あなたはちょっと精神的に弱くもろい部分がある(ように見える)だからこそ、不安定なあなたを安心させたいという気持ちもある。俺の~発言は、それだけあなたを身近に感じていて、あなたと自分を強く重ねてることを暗に伝えるため。その発言から伝わる距離感であなたを安心させたい気持ちがあるから。更に言えば、不安定なあなたを支えると言う立場に対して彼は心的優位性を感じている。それはそれで悪くない感覚で、自分の方が上に立って不安定なあなたをナビしていきたいという気持ちが言わせた言葉でもある。それでも、彼だって完璧じゃない。俺の~発言があるからこそ、逆に自分が思ったようにあなたが対応しないとイライラする事もある。あなたに対して自分の理想を重ねている部分はあるんだと思う。あなたの全てを完璧にカバーしたり、支えることは難しい。彼も彼で、気付いたら感情的になったり、自己中になっている時があるのかもしれない。そんな不器用同士のお付き合い。これからもお互いに付き合いながら、時にはぶつかり合いながら、お互いの不器用さの角を丁寧に丸め合っていけるといいよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が飲みに誰か誘ってと言う心理

    今度彼氏と彼氏のお兄さんと飲みに行く予定があるのですが、彼氏に「誰か呼んだら?笑」とLINEで言われました。一応聞いてみると返信したものの、この彼の心理はなんだろうなと疑問です。 彼氏のお兄さんとはつい先日に少しだけお会いしたことがあるくらいです(1時間くらい)。 彼氏とは付き合って9ヶ月ほど経ちます。 わたしと3人だけだと物足りない、あわよくば友達とどうにかなりたいということでしょうか?彼氏のお兄さん(彼女持ち)も一緒なのに第三者を誘うという心理がよくわかりません。 どういう意図が考えられますでしょうか?

  • 拗ねる彼氏の心理は?

    彼女が彼氏意外のもの(服とか)に夢中になったりしていたら、すぐ拗ねてひねくれた発言をしたりどこかへいなくなったりする彼氏の心理は? 彼女を愛してないからでしょうか?

  • 彼氏の心理

    彼氏が「世間から見たら、俺たちの関係って離れてるよね」とか、「俺のこと嫌いになったらぽーいってしてくれていいんだよ」や、「こんなんでごめんね」って言ってきました。彼氏はどんな心理でこんな事を言ったのですか?

  • 彼氏の心理は?

    朝方の薄暗い中いっしょに寝ている彼女の寝顔をじーっと見つめ、彼女が目を覚ましても彼女の顔をじーっと見つめ続ける彼氏の心理はなんだと思いますか?

  • 彼氏の心理は何でしょうか?

    結婚するつもりで付き合っている彼女に、やけに健康診断をするよう言ってくる彼氏の心理は何でしょうか? 彼氏がすすめているのは子供ができるかどうかの診断ではなく、普通の健康診断です。

  • 彼氏の心理

    同棲している彼氏が私のママ友とのLINEのことを楽しそうに話をしてくるのですが、私も相手の方は知らない人ではないので話を聞いてあげてるのです。 どんな気持ちで彼氏は話してるのか心理がわかりません。

  • “彼氏できたら寂しくなるな”という男性の心理

    「彼氏作ったら?」と言ってすぐに 「○○ちゃんに彼氏できたら、俺寂しくなるな」と言う男性(20代後半)の心理が分かりません。 そして具体的に○○へ遊びに行こうと誘ってもらう時、いつも 「彼氏できたら彼氏と○○へ行って」と言う心理も・・・ 向こうから誘ったのになぜああいうこと言うのか・・・ちょっと混乱します。 あんな風に言われた際、何と答えればいいのか分かりません。

  • 彼氏の心理を教えてください

    最近付き合った彼氏のことです。。 バイトが一緒です。 彼氏は同じバイトの女性Aちゃん(前のバイトも一緒です)に紹介されてバイトに入ってきました。 バイトの送別会での出来事です。 彼氏とAちゃんは皆からの一気コールで立ちました。 彼氏「○(A)!ジョッキ小さくない?」 Aちゃん「大だから!」 彼氏「大か…」 と話し掛けていました。 その後、 Aちゃんは他の男性と仲良く話していたのですが彼氏がAちゃんの背中に足をあて「飲めよ~」や「今日バイトサボったんだってな~」と言っていました。 Aちゃんは「うざーい」と言い、他の男性と話しを続けました。 すると、その 他の男性の名前を呼び、自分(彼氏)の隣に座らせたんです。 Aちゃんは、また違う他の男性と話し始めると、彼氏が間に入ってAちゃんの腕を掴み「飲めよ~」と言ってました。 そして 皆の前でAちゃんに「就職かぁ。もう会えないな。さよならっさよなら」と言いました。 Aちゃんが「うざい!」と言うと彼氏は「うざいのか…」と悲しんでいました。 今度はAちゃんに向かって「さよならっさよなら」と言ってましたがAちゃんに叩かれてました。 彼女の前でAちゃんに絡んでいる彼氏の心理を教えてください。どう思いますか?

  • 彼氏いるの?と聞く心理

    男子に質問です。 女子に彼氏いるか聞くときどんな心理ですか? あと、この前A君はねーみたいなほかの男子の話したら 彼氏いるの?あ、Aでしょwみたいないわれました。 二回くらい聞かれました。 気になってるんですけど、ほかの女子とも二人っきりで話したりしてるから どうなんだろーって思ってるんですけど…

  • 彼氏がいないと言う女性の心理

    彼氏がいるのに『彼氏いませんよ~』と言う女性はどういう心理が働いているのでしょうか?