• 締切済み

彼氏の心理は?

彼氏に「俺の○○(私の名前)だからな」とか「俺は○○(私の名前)のものか?」と言ってくるのですが、心理は何でしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

独占欲が強く嫉妬深い?

• blazin
回答No.1

深い意味は全然ないんじゃないの?彼から見て、あなたはちょっと精神的に弱くもろい部分がある(ように見える)だからこそ、不安定なあなたを安心させたいという気持ちもある。俺の~発言は、それだけあなたを身近に感じていて、あなたと自分を強く重ねてることを暗に伝えるため。その発言から伝わる距離感であなたを安心させたい気持ちがあるから。更に言えば、不安定なあなたを支えると言う立場に対して彼は心的優位性を感じている。それはそれで悪くない感覚で、自分の方が上に立って不安定なあなたをナビしていきたいという気持ちが言わせた言葉でもある。それでも、彼だって完璧じゃない。俺の~発言があるからこそ、逆に自分が思ったようにあなたが対応しないとイライラする事もある。あなたに対して自分の理想を重ねている部分はあるんだと思う。あなたの全てを完璧にカバーしたり、支えることは難しい。彼も彼で、気付いたら感情的になったり、自己中になっている時があるのかもしれない。そんな不器用同士のお付き合い。これからもお互いに付き合いながら、時にはぶつかり合いながら、お互いの不器用さの角を丁寧に丸め合っていけるといいよね。