• ベストアンサー

彼氏の心理は?

朝方の薄暗い中いっしょに寝ている彼女の寝顔をじーっと見つめ、彼女が目を覚ましても彼女の顔をじーっと見つめ続ける彼氏の心理はなんだと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

可愛いというか愛おしくて見てしまうのです。ブスだなーって思ったら見ても一瞬。見てる間にこの先の事とか色々考えてると思います。

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

彼女をいとおしいと思って凝視し、目が覚めても気持ちを隠す必要がないから見つめ続ける。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

大半は、可愛いと思って見てると思います。 中には、ブスだなぁ~って思って見てる人も いるでしょう。 ブスだなぁ~、ただ、くせになる顔。って感じで見てる。とか 人それぞれでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動の意味は?

    朝方いっしょに眠っている彼女の寝顔をなにもせず黙ってじっと見て、彼女がぱちっと目を開けたら少し焦ったように目をそらす彼氏の心理は何でしょうか?

  • 彼氏が飲みに誰か誘ってと言う心理

    今度彼氏と彼氏のお兄さんと飲みに行く予定があるのですが、彼氏に「誰か呼んだら?笑」とLINEで言われました。一応聞いてみると返信したものの、この彼の心理はなんだろうなと疑問です。 彼氏のお兄さんとはつい先日に少しだけお会いしたことがあるくらいです(1時間くらい)。 彼氏とは付き合って9ヶ月ほど経ちます。 わたしと3人だけだと物足りない、あわよくば友達とどうにかなりたいということでしょうか?彼氏のお兄さん(彼女持ち)も一緒なのに第三者を誘うという心理がよくわかりません。 どういう意図が考えられますでしょうか?

  • 彼氏がいることを隠す心理

    彼氏がいることを隠す心理 職場で片思いの女性に恋をして アドレス交換して、食事や飲みの誘いにokしてくれました。 ただ気になるのが、職場の付き合いとはいえ、異性で 行くので彼氏がいたら悪いかなと思いまして、 一度彼女に遠回しに、彼氏いるのに誘って気使わせて ごめんと伝えましたが、いるいないの返事を頂けませんでした。 はっきり聞くのも悪いと思うのですが、このまま 飲み行っても大丈夫でしょうか? また彼女には、家まで送ってもらったこともあり 帰りが一緒だと長話が多いのですが、彼氏の有無 は話しません。

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 拗ねる彼氏の心理は?

    彼女が彼氏意外のもの(服とか)に夢中になったりしていたら、すぐ拗ねてひねくれた発言をしたりどこかへいなくなったりする彼氏の心理は? 彼女を愛してないからでしょうか?

  • 彼氏の心理を教えてください

    最近付き合った彼氏のことです。。 バイトが一緒です。 彼氏は同じバイトの女性Aちゃん(前のバイトも一緒です)に紹介されてバイトに入ってきました。 バイトの送別会での出来事です。 彼氏とAちゃんは皆からの一気コールで立ちました。 彼氏「○(A)!ジョッキ小さくない?」 Aちゃん「大だから!」 彼氏「大か…」 と話し掛けていました。 その後、 Aちゃんは他の男性と仲良く話していたのですが彼氏がAちゃんの背中に足をあて「飲めよ~」や「今日バイトサボったんだってな~」と言っていました。 Aちゃんは「うざーい」と言い、他の男性と話しを続けました。 すると、その 他の男性の名前を呼び、自分(彼氏)の隣に座らせたんです。 Aちゃんは、また違う他の男性と話し始めると、彼氏が間に入ってAちゃんの腕を掴み「飲めよ~」と言ってました。 そして 皆の前でAちゃんに「就職かぁ。もう会えないな。さよならっさよなら」と言いました。 Aちゃんが「うざい!」と言うと彼氏は「うざいのか…」と悲しんでいました。 今度はAちゃんに向かって「さよならっさよなら」と言ってましたがAちゃんに叩かれてました。 彼女の前でAちゃんに絡んでいる彼氏の心理を教えてください。どう思いますか?

  • 彼氏の心理

    彼氏が「世間から見たら、俺たちの関係って離れてるよね」とか、「俺のこと嫌いになったらぽーいってしてくれていいんだよ」や、「こんなんでごめんね」って言ってきました。彼氏はどんな心理でこんな事を言ったのですか?

  • 女性心理です。

    気になる後輩の同僚がいます。 1年くらい前の飲み会で本人にタイプ、って言ってからどうやら興味を持ってくれてます。 先日も会社の温泉旅行の飲み会でも近くに来て、眠そうな顔をしたり ふと見ると布団に横になって上目遣いでこっちを見てきます。 いまいち私が踏み込めません。 彼女は遠距離ではありますが、彼氏がいます。 飲み会の時に別の同僚に彼氏の話しを突っ込まれてました。 でも、彼女は不機嫌そうに、「別に普通です。夏休みは会いに行きましたけど。」 と言ってました。 その発言のあとに、急に私の近くに来て、「眠い~」と言って上目遣いで来たのです。 あまりにもジロジロ見てきたので私もビックリしてしまいました。 気付いたらこっちを向きながら寝てました。 寝顔見て好きになっちゃいましたね笑 女性の方の心理を教えて下さい。 彼女は私のアクションを待っているのでしょうか。

  • 彼氏の心理は?

    彼氏に「俺の○○(私の名前)だからな」とか「俺は○○(私の名前)のものか?」と言ってくるのですが、心理は何でしょうか?

  • 俯いて話す彼氏の心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と2人で食事しながら会話していたのですが、話しているのに私の顔を見てくれず、下を向いて(俯いて)話していました。 愚痴などの話をしていたわけではありません。 お互い趣味が同じなので趣味の話や、その日に一緒に見た映画とかの感想とか楽しい話をしていました。 今まで会ったりしていた時は俯いて話したりしていなかったのですが、この日初めてでした。 彼は私と話す事に面倒とか退屈と感じているのでしょうか?