• 締切済み

俯いて話す彼氏の心理

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と2人で食事しながら会話していたのですが、話しているのに私の顔を見てくれず、下を向いて(俯いて)話していました。 愚痴などの話をしていたわけではありません。 お互い趣味が同じなので趣味の話や、その日に一緒に見た映画とかの感想とか楽しい話をしていました。 今まで会ったりしていた時は俯いて話したりしていなかったのですが、この日初めてでした。 彼は私と話す事に面倒とか退屈と感じているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

それは彼にしか解らないことです。 お別れ? 会話が弾まない? 体調が悪い? プロポーズ? 想像は色々出来ますが、それが本心だとは保証できません。 そういう事を言葉に出して、確認しながら進むのが『恋愛』です。 「どうしたの? 何か気に障る事でも言った?」 「体調が悪いの? 今日は元気ないね。」 「思い詰めてるみたいだけど、何?」 『恋愛』ではお互いに素直な気持ちを言葉にして、相手の本心を確かめあうことが大事なんです。 相談者様に知って欲しいのは、交際期間の長さが愛情の深さでは無いということです。 『お互いに好意を持ちあって交際を始めたが、相性が悪くソッコー別れた。』なんて当たり前なんですよ。 恋愛の意地に固執していては、本当の将来の相手は見つかりません。 まずは、キチンと彼の気持を聞いてあげましょう。

回答No.1

1、言えない事が出来た。→隠し事 2、貴方よりも大事な問題が発生した。→彼の人生に大きく影響しそうな問題発生? 3、今まで気を遣っていたが気を遣わなくなってきた。→我が出てきた 4、何か言いたい事を隠し持っている。→プロポーズ? 5、私と話す事に面倒とか退屈と感じている→貴方の存在が小さくなった 俯いているにしてもその表情で良い事か悪い事か推測出来そうにも思いますが、どうなんでしょうね