• ベストアンサー

年下の彼氏・・・何を考えているのかわからない。

年下の彼氏のことで相談です。 電話では、彼は敬語になります。私が「敬語やめよーよ」と言うと、ぎこちない感じですが、しゃべってくれます。 歩く時は、体が触れないような距離です。腕を組んだり手をつないだりはありません。混み合った場所では他人が私たち二人の間を通る時もあります。 映画を観ましたが、ひとりで観に来ているのと変わらないくらい、上映中、「おもしろいね」「お茶足りてる?」などの会話が全くありませんでした。後で感想を言うこともありませんでした。 食事の時は、私だけが「おいしいね!」「これ好きな味!」としゃべっている感じです。料理の感想を聞くと彼は「おいしい」とか「香ばしい」とかポジティブな言葉でなく、「熱い~」とか「多過ぎる^^;」とか、ネガティブな感想をよく言う気がします。 道に迷っても「どうしよう」という感じで、人に聞こうとしません。道が間違っているかもしれないのに、1時間ぐらいさまよっている時もあります。私が「あの人に聞くね」と、人に聞きます。彼は聞きません。 お酒が好きだと言うので、居酒屋に行ったのですが、お互いの近況報告みたいな会話はなく、2時間以上テレビの報道番組を観続けていました。彼から何かを言うことはなく、「ひどいね、どうなるのかな」などと感想を言うのは私だけです。でも彼は「ん~・・・^^?」と、お酒を飲み続けるだけです。 私は仕事命の人間なので、仕事の話になると急に生き生きしてしまいます。でも、自分ばかり話しているのもなんなので、彼に仕事の話を聞くと、「今日、上司に、お前、若いのに白髪多いなって言われた。ムカつく」とか、「向かいの席の女子社員が○○(俳優)のファンで、しつこく『○○○』(話題のドラマ)観ろって言う。絶対、観ねえ!」など、「それが仕事の話?」といった話題ばかりです(しかも微妙にネガティブ・・・)。 彼とは結婚相談所で知り合いました。私は30後半を超えてしまっているので、はっきり言って、脈がなければ次へと言う気持ちがあります、だらだらデートを重ねているのが苦痛です。 彼から、「俺はこういうヤツだけど、君に気に入って貰えるかな」といったアピールや、「君はどういう人なのか知りたい」といった気持ちが感じられないのです。 デート中、名前を一度も呼んでくれません。 手をつなぎたいという気持ちも感じられません。 でも、「次はいつ会える?」「○○へ行こうよ」というお誘いメールは彼からきます。 街を歩く恋人同士はみんな手をつないでいます。食事中でもお互いに見詰め合って楽しそうに話しています。 彼といると、一人だったときの方が、まだ寂しくなかった気がします。 彼がちょっと自分を見せてくれたり、親しげな態度をとってくれたり、もし手をつないで来てくれたら、すごく嬉しいのに・・・。 彼は何を考えているのでしょうか。。 彼とはうまくいかないのでしょうか。

noname#70687
noname#70687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

最近こうした男性がとても多くなったように思います。すべてにネガティヴで能動的なところが見られない。といって内気なわけでもないし卑屈だとか荒んだ様子でもない。ただ坦々と人任せ的。 余計なことを付け足すと、最近の男の子などはカバンの中からガサガサとお財布を探して、それから十円、二十円と実にゆっくり数え始める、だからコンビニなんかだったらは後ろには長い列が・・・。男の人なんてちょっと前まで、ズボンのポケットからハイヨッとお代を引っ張り出したものだったと思うのに。 どうしてこんなになるのか・・・、わたしの勝手な意見では、かなり家庭環境に問題がありそう。とかくパパは無関心、話し相手になってやろうといった意欲もなければ息子に尊敬されるほどの幅広い知識すらもない。しっかりした判断力だとか勇気ある行動なんかを息子に見せる場面もなければ、そんな力さえもない。社会や周りに配慮する粋な心遣い、パパ自体がそのあたりかなりあやしい。 だからしかたなくママがあれこれと世話を焼くことに・・・なんだけれど、もともと、ちょっとでも無口なタイプの子だと、自分の意思とか希望とか意見とかといった自我の表現が満足にできない。だからつい、○○を食べたくないなら、それじゃあ◎◎にしなさいな・・・とか、なんでもママが答を先に言ってしまう。そうなったらますます彼らには言葉も意見も必要なくなってしまう。 こうして、グズっぽくて、感情表現に欠けていて、自分の意見とかアイデンティティといったものがなくて、他人や社会といったものにもまるで目が向かない、そんな中途半端な子供になってしまう、そして、なにも変わらないまま年齢だけは大人に成長。 でももしそうだとしたら、これを直すのは至難の業、子供時代に育まれた性格傾向ってものは、よほど本人が意識して直そうと努力でもしないかぎり、大人になってもほとんど変化を見せないもの。 だから、「彼とはうまくいかないのでしょうか・・・」と聞かれたら、残念ではあるけれど、普通の神経ぐらいの持ち主ではとてもじゃないが上手く行きませんねとお答えするしかないでしょうね。もちろん何十年費やしてでも、何時かは彼を普通の人程度にしてみたいという熱意でもあれば別ですけれど。

noname#70687
質問者

お礼

ものすごい納得です。 おとなしい。内気。控え目。 では、ないのです。それでしたら美徳です。 彼は、 頑固。無口。プライドが高い。 そういう人なのかなと思います。 道に迷っても聞かない。人を呼び止めると、まあ、何人かは無視しますよね。それがかっこ悪いんだと思います。

その他の回答 (6)

noname#67466
noname#67466
回答No.7

他の方もおっしゃっているように、「何も考えていない」のではないでしょうかね。 あなたには、「こういうふうに自分に気を使って、こんな優しい言葉をかけてくれて、こんな愛情表現を見せてくれるもの」という理想の男性像があって、それを彼に当てはめようとしているのだけれど、 もともと彼はそういう人ではないのでしょう。 女性に気を使わない。 女性に気に入られるような愛情表現を知らない。 気の利いた会話をする才覚がない。 女性を喜ばせようと考えることすらしない。 というのが、彼の本当の姿なのに、あなたがそれを受け入れられないということなのだろうと思います。 つまりないものねだりなんでしょう。 あなたが男性に求めるものは、これから先もたぶん彼からは得られないでしょう。だって彼はそれを持っていないんですから。 それがいやなら、次の人を探しましょう。

noname#70687
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

回答No.6

彼は何歳なのでしょうか? 年下と言っても何歳差があるかで違いますね。

noname#70687
質問者

お礼

そういうものでしょうか? 20代でも頼もしい男性はいますよね。

回答No.4

観た後に感想を言わないはアレとしても。 映画って2人で並んで観たとしてもの上映中ならしゃべらないのは普通じゃないですか? 私だったら話しかけられたら「ちょっと!観てるのに」と思ってしまうかも。(^^; 食事中もしゃべりながら食べるのはマナー違反、と言われて育ったとかなら 食べながらしゃべらないのも普通かと思いますし。 私、質問者さんと同年代で年下の男性とお付き合いしてますが、 質問者さんが彼に求めすぎかなぁと思いました。 体が触れないくらいの位置で歩くのも特に「えー」と思ったことはないですし、 向こうから手をつないでくれない時は「手、つないでいい?」って自分から訊きますよ。 (言えばつないでくれるし) 食事中見詰め合っては…ないですが。(^^; 仕事の話もどんな仕事でもある程度は守秘義務もあるでしょうし、 恋人に仕事の愚痴を言うのはかっこ悪いと思ってる人かもしれなくないですか? 質問者さんがこうしたい、こうして欲しいと思ってることがあるなら それを伝えてみたらどうですか? 私は彼から「言わないとわからないよ」と言われてます。

noname#70687
質問者

お礼

>映画って2人で並んで観たとしてもの上映中ならしゃべらないのは普通じゃないですか? 私だったら話しかけられたら「ちょっと!観てるのに」と思ってしまうかも。(^^; いやいや、そんなこと当たり前でしょう。 もちろん、常識の範囲でですよ^^; ロマンチックな映画を観ているのに、まるで、ひとりで観に来ているのと変わらないぐらいに、正面しか向かないで映画を観ている彼。 よほど親しくなってからだと、「集中したいから黙っててね」みたいな感じになると思うのですが。 >食事中もしゃべりながら食べるのはマナー違反、と言われて育ったとかなら食べながらしゃべらないのも普通かと思いますし。 いやいや・・・おかしいでしょう、デートですよ^^; >仕事の話もどんな仕事でもある程度は守秘義務もあるでしょうし、 恋人に仕事の愚痴を言うのはかっこ悪いと思ってる人かもしれなくないですか? ・・・・・・・・・・・常に極論を展開される方ですね。 お互いを知る上で、どんな仕事か、常識の範囲内で話をするものではないですか? どんな仕事をしているか全くわからない、仕事に対する姿勢も全くわからない相手と結婚できますか? しかも、話すと愚痴だけなので、なんだかなあと思っています。

  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.3

人はそれぞれです。 自分の意思を積極的にアピールする人もいれば、 内面に押しとどめる人もいます。 例えば 仕事で例えるなら、「外向」「内向」の人で、 会議の発言の仕方も変わります。 「外向」の人は   積極的に発言し、「内向」の人に   「あの人なんで発言しないんだろう・・・」と思います。 「内向」の人は   熟考してから発言し、「外向」の人に    「あの人なんで、考えまとまっていないのに話すんだろう・・・」と思います。 さて、この二つでどちらか正解はあるのでしょうか? 正解はありません。 人は、それぞれタイプが異なります。 相手のタイプを理解することが重要だと私は思います。 彼は、自分の意思を発する人ですか? 彼は積極的に愛情表現ができる人ですか? あなたが相手のことをどれだけ理解しようと思うかによって、 うまくいくかどうかが決まるのだと私は思います。 自分の表現の仕方と違うからといって、相手を疑うより、 相手の表現の仕方を理解してみてはいかがでしょうか?

noname#70687
質問者

お礼

いいアドバイスをありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>彼は何を考えているのでしょうか。。 何も考えてないんじゃないの?つまり空っぽのお坊ちゃまというところじゃないですかね ただそういう人と、何かを期待して付き合っているあなたのほうが、 もっと問題かも? >彼とはうまくいかないのでしょうか。 まず無理じゃないですか・・相手は大人に成りきれない人のようです。 この先一生懸命なればなるほど、あなたが疲れるだけでしょうね 早いとこ ゴメンナサイしたほうが良いですよ。

noname#70687
質問者

お礼

>ただそういう人と、何かを期待して付き合っているあなたのほうが、 もっと問題かも? 結婚相談所で出会った者同士ですから、当然「何か」=「結婚」を期待して付き合いますよね。 それのどこが問題なのでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

まあ彼自身も今は貴方との距離感や気持ちを探っている状態でしょうからね。ただ今後も関わっていく頻度に対して彼自身の態度や接し方に変化がなければそれはやはり縁というか、貴方にしては少し物足りない、求める部分とは違う形になりますからね。 焦っても仕方がない部分はありますけど、ただ闇雲に同じような感じで時を重ねるのも大変でしょうしね。お互いに色々と話せたりコミュニケーションが増えていかないとその先も見えませんからね☆

noname#70687
質問者

お礼

彼は何も考えていない気がします・・・。

関連するQ&A

  • 付き合う前と何も変わらない年下彼氏

    一応彼氏ができたんですけど、あまりに前と変わらなすぎて、向こうが付き合ってるつもりなのかわかりません。 先日私から告白しOKをもらい、昨日は告白後はじめてのデートでした。 元々仲がとてもよく、お出かけ自体は本当に楽しくて、向こうも楽しんでくれて、写真もたくさん撮るし、未来のお出かけの話も向こうからよくしてくれたり、積極的に奢ってくれたりフォローしてくれたりととても優しいのですが、好きとも言われてないし、相手は後輩で未だに敬語+先輩呼びで、話の流れでもうタメでいいよーと軽く言ったら、「時々なるかもです笑」と愛想笑い?をされました。 昔から仲は本当に良くて、何回も2人で出かけてるし、向こうも私を少なくとも人として好きでいてくれることは間違いないと思うのですが、告白の前と何一つ変わったことがなくて、手を繋ぐ等の恋人らしいことをしたら向こうの負担になるのではないかと不安です。 どうすればいいでしょうか?私から、手を繋ぐなどのアクションを起こしてもいいのでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

  • 年下の彼氏。

    21歳のフリーターの女です。 ネットで出会って付き合いはじめて1ヶ月程の3歳年下(現在17歳)の彼氏の事なのですが、高校へは行ってなくて仕事も決まった仕事をしているわけではなく(たまにPCを使った仕事をしてるみたいです)ひきこもりではないですが大抵家でぼーっとしてすごしているみたいなんです。 (ちなみに、恋愛経験は片手で数えられる程。過去に付き合った事はないそうです。) 私が会いに行けば駅まで迎えに来てはくれますがそれ以外の時には外に出てくれません。。 本人曰く、まったりするのが好きで外に出るとその時は楽しいかもしれないけど家に帰って思い返すと、家に居る方が楽しかったのではないか・そんなにおもしろくなかったと思ってしまうらしいです。 でも、せっかく付き合っているので色々な所に行きたい私。。 ネットの中の共通の知り合いに相談したら、彼に外でデートをしてあげなよ的な話をしてくれたらしいのですが、ある理由があって今は無理だけどそのうちと言っていたらしいです(ただ、話をはぐらかすのが得意な彼なので、その場を丸くおさめるために言ったのかもしれません。私が外でデートしたいと言った時はそんな事言っていませんでした。) 働いていないので金銭的な問題で外に出たくないのかとも思ったのですが、彼の家の近くの大きな公園にも行ってもらえないので多分違うと思います。 色々一人で考えてみましたが、どうして外でデート出来ないのかわかりません。一体何故彼は外に出たがらないのでしょう。。 これから先、ずっとこのままなのかなと思うとやっぱりちょっと寂しいです。。 長文になってしまいましたが、読んで頂けて嬉しいです。回答宜しくお願いします(>_<)

  • 年下の彼への告白

    始めまして! 急いでいます。相談にのってください。 私は、20代後半のOLです。 今、4歳年下の彼を好きになっています。 まだ付き合ってはいないのですが、お互いに気になっている 感じだと思います。 この前デートをして最後に飲みに行ったのですが、酔ってしまい、 少しハイテンションになっていたので、 「○○君 のことお気にだよ」って言ったら彼も「俺も!」 って言ってくれたんです。 私はお酒が全く飲めないのです。でもきっと彼といてとても 楽しかったので、具合が悪くならずにいい感じに酔えて、 いつも恥ずかしがりやで気のない態度をしてしまう私でも ちょっとした告白みたいなものができてしまったのかなって思います。 また二人で飲みに行くのです。 彼のほうから誘われました。 もちろん行くのですが、その時、お酒が入りしかも彼と一緒なので また好き好きビームを出してしまいそうなんです。 っていうか付き合ってとまで言ってしまいそうです。 私は今まで付き合ってと、男の人に言ったことはありません。 でもこの彼には言えるような予感がします。でも、お酒のチカラを借りて までとは思いませんが、(ほろ酔い程度なので)こんな告白でも男の人は嬉しいものというか 本気にしてくれますか?お酒は飲んでても気持ちは本物だし、純粋なもの です。ノリみたいな感じではやっぱりだめですかね? あと、酔った女性の甘えた態度みたいなものは正直どのように感じますか? よろしくお願い致します。

  • 2歳年下の同僚の敬語について

    私は今の会社に中途入社して5年目です。 私よりも半年前に新卒入社したAさんについて相談です。 Aさんは私の2歳下ですが、 入社時期が近いこともありランチも同じグループで食べたり プライベートで出かけたり飲みに行ったりもします。 半年ほど前にAさんはプチ昇格をしました。 チームリーダーのような感じです。 私は別の部に移動したので、仕事での直接的な関わりはないのですが ちょっとした社内事務のようなことで 仕事の話をする時に、急に敬語で接されてモヤっとします。 普段はずっとタメ口で、さらにAさんの方が年下。 私が仕事の話もいつも通りに質問したりすると 「○○してらっしゃいますか?」 「○○してくださったので」 「いえ、結構です」 といったような敬語を使ってくるのです。 なんだかカチンときます。 はじめ、違和感を感じた時に言えばよかったのですが 私の性格上、その場で言えず、敬語に合わせてきました。 結果、なんだかギスギスした気持ちになってしまいました。 メールでのやり取りでは特に、 うやうやしい敬語で私のミスを指摘されたりすると なんだかイライラしてしまいます。 2歳も年下の相手に対して、私の心が狭いのでしょうか… なぜ、Aさんはわざとらしい敬語を使ってくるのでしょうか? Aさんにどのように接するのが良いのでしょうか?

  • 彼氏がどれくらい好きか知りたいです。

    彼氏が私のことを、どれくらい好きか知りたいです… 行動や表情で判断しろと言われる方が多いので…書きます。今本当に分からなくなっています…。彼は、かなり恥ずかしがりやな照れ屋で女の子の経験はない人です。…彼からの愛情表情はありません。私から(ハグしての意味で)手を伸ばすとすぐに抱き寄せて大事そうに抱き締めてくれたり、甘えながら「チューして…」と言うと、すぐにしてくれて したあとの彼は、すごくニヤニヤして嬉しそうです。私から手をつないだり指を握ると(反射的みたいに)握り返してくれます。私は彼から 手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて待ってましたが、結局 私から「繋ぐ?」と言って手を出したら彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。あと、遊ぶ前の日に学校でどこ行くか 決めてたのですが 私は普通に「どこいくー?」と聞きます(ほんと普通のことですよね)。でも彼からデートの話題を振るときは すごく照れながらニヤニヤして(ちょっと嬉しそう)「あ、明日さあ…」みたいに たかがデートの話題を彼から言うだけで そんな感じになる彼です。 あと、だいぶ前のことですが バレンタインの時期に 嬉しかったことがあって 私が彼にチョコを渡しに行ったら、場所が教室だったせいもあって 彼は顔を赤くして 照れててすごく喜んでめっちゃ嬉しそうでした。 三回くらい ありがとう!って言ってくれて…。 それでその日に廊下で すれ違ったら 彼は ○○! ○○!って言って(○○は私の名前とします。)、ありがとね!!と めっちゃ嬉しそうに笑顔で(満面の笑みって感じ)言ってくれました。 私は「何も、チョコあげたくらいで…彼氏なんだから当然のことじゃん(汗)」と思って…廊下だったし、みんないるのに、ちょっと大袈裟だなと思い でも嬉しかったです。彼は普段全然そういうこと言わないし本当に嬉しかったんだと思います…。 次の日 学校で会ったら 即行でチョコの感想を言ってくれて…今 本当に疑心暗鬼になっていて分からないです…男性の方、真剣に教えてくださいお願いします…

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 年下の上司

    二ヶ月ほど前に、外部から20歳年下の社員が入社して、私の上司になりました。 まだあまりしっくり来ないので、自分自身仕事は頑張っているのですが、何だか疲れてしまうのです。 監視をされている感じもするし、まだ互いに様子見の域を抜け出せません。 年下の上司に対しては敬語を使っているし、挨拶もしますが、あまり上司に対して積極的に話そうとする気持ちになりません。 年下の上司を持つ人は、特に気にしないで過ごしているのでしょうか? また年上の部下を待つ人は、どんな気持ちで職場で働いているのでしょうか? 上手くやりたい気持ちの反面、自分の出番はもう無いかもしれない、別の場所へ行きたいと思う時もあります。 あと数年で定年ですが、退職金が出ない会社なので、それ程メリットはありませんが、すぐに仕事を見つける自信もありません。 仕事に対して何か心構えを変えた方が良いんでしょうか?

  • 恋愛経験ゼロの彼氏との付き合い方…

    1週間ほど前、恋愛経験がゼロの年下男子(つまり彼にとって私が初めての彼女)と付き合い始めました。 でも、毎週サークルで会うとはいえ彼からデートも誘ってくれないし、2人の時だけでも敬語 が減っていったら嬉しいなって言ったけど全然減りません。デート誘ったら応えてくれたけど、告白も私だったし、私が主導権を握っている感じになってしまっています。 次のデートで手を繋ぎたいと言おうかと思ってはいるのですが、私からばっかりだと彼にその気がないのかと自信がなくなります…。 彼は経験がなくて行動するのが恥ずかしい、またはどうすればいいのかわからないだけだと思っていいのでしょうか?

  • 年下彼氏との金銭面について

    当方31歳で、7歳下の彼氏がいます。 お互いの仕事の都合で、私の仕事がオフの日に仕事帰りの彼が私の家に帰宅(職場からかなり近い)して夕飯→お泊り→翌朝出勤のデート?です。 いつも夕飯は手作りするのですが食材費を貰った事はありません。 お互い晩酌も好きなのでビールを買っとくのですが、たまに「今日ビール切れてる~」てlineすると自分の分しか買ってきません。 休みが会う時には外デートに行くんですが、支払い時に「半分出そうか?」て聞くと「助かる」て返ってきます。 外デートの時は出してくれたり、いつも私がビールを買っとくのだからたまには彼が買い足してくれたりしても良いんじゃないかなぁと最近思ってしまいます。 ならそう言えばいいじゃんって話なのですが、男性ってこういう問題は言われなきゃ気づかない物なんでしょうか? 彼も一人暮らしで、直接聞いた事はないけど恐らく収入は同額程度かとは思うんです。 年下の彼は初めてなので歳の差があるカップルはこんな物なのかなぁ…と。 皆様はどんな感じなのでしょうか?