男性の心理とは?脈あり?次のデートはどこがいい?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女子大生が男性の心理について質問しています。彼との関係や彼の行動について解釈したいと思っており、具体的には2点についての意見を聞きたいと述べています。
  • 彼からの誘いや映画デートについて怪しんでおり、彼が自分に好意を持っているのかどうか確かめたいと思っています。
  • 次のデートについてもアドバイスを求めており、2月はお互い忙しいため、3月になるまで会えない可能性があるため、どちらから誘うべきか尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を教えてください

21歳女子大生です。閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人が出来ました。読みづらく、わかりづらい文章になるかもしれませんが、男性から見て脈ありかどうか判断をお願いします。 彼と私は学部は違うものの同じ大学の同級生です(年齢は彼がひとつ上)。普段大学で顔を合わせる機会は皆無です。 元々知り合ったのは一年生の頃で、知人の主催してくれた内輪のハロウィンパーティがきっかけでした。その後彼が私の家近くの自動車学校に通っていた時期、たまたま近所で出くわして一度カフェに行ったことがありました。それ以降、三年生になる現在までずっと「たまに一緒にご飯を食べに行くお友達」状態でした。 私は半年ほど前まで元彼と付き合っていましたが、その期間も普通に2人で会っていました。彼から私への恋愛感情が無いのは明白に思えたし、元彼も私の交友関係に口を出すタイプでは無かったからです。(ちなみに、この時「彼から私への恋愛感情が無いのは明白に思えた」というのは、彼とは本当にご飯を食べたりお茶をしたりするだけで、例えば呑みに行った後でも、私の家まで送ってくれるとか、スキンシップがあるとかいったことが一切無かったから) もちろん元彼と別れてからも何回か食事に行ったりしていました。だいたいいつも誘うのは私からだったのですが、先月、記憶する限りでははじめて(もしくは物凄く久しぶりに)彼の方からカフェに誘われました。その日は珍しくカフェだけで終わらず、私のバイト先が入っているビルでウィンドウショッピングをして、その後もう一度別のカフェで夕飯を食べる、という流れになりました。その後、いつものように帰路の別れ道で別れて帰りました。その日の話の中でたまたま彼と共通して観たい映画があるという話になっていたので、次はその映画を観に行こう、という話になりました。 私のテスト期間が一月いっぱいだったので、2月1日に映画を観に行きました。18:50にはじまる映画だったので、「映画の前にご飯食べる?」とLINEすると、「映画の後の方がいいな」と返ってきました。が、その日は私が夜遅くにバイト先の飲み会が入っていたので、結局映画を見る前にお茶することになりました。2月なのと、自分用にお菓子を買いに行ったついでもあって、お気に入りのお店で購入したチョコレートをカフェで彼に渡しました。会話も弾み、映画も楽しめて、最後は飲み会がある店の前まで自転車を押しながら歩いて送ってくれました。(たまたま彼の帰路の途中にあったからだと思いますが) その飲み会ですごく酔っ払ってしまった私は、飲み会からの帰り道彼にLINE通話をかけたようでした(記憶はあるのですが曖昧、記録からしてかけたのは確かです)。キャンセルになっていたので彼は通話には出なかったようで、翌朝はやくに「ん、どした?」とLINEが来ていました。曰く寝ていて気付かなかったとのことでした(電話をかけたのは24時少し手前くらいでした)。その後、なんとなく一日一通来て一通返すくらいの頻度でどうでもいい内容のLINEが続いています。 好きになったのは、彼から誘われてカフェに行った日あたりからです。今までカフェやレストラン以外に行ってなかったのでイマイチ感覚がつかめてなかったのですが、ウィンドウショッピングや映画を通してすごく自然に一緒にいられることに気付いて、こういう人と付き合ったら楽しいだろうなと思うようになりました。 たぶん、言動やチョコレートで、私から彼への好意が少なからずあるのは向こうも気づいていると思います。 普段の会っている時の会話は趣味の話から恋愛の話、人生観の話まで多岐にわたります。 私が不思議にというか疑問に思っているのは2点あって、1点目は「どうして映画に一緒に行ってくれたのか?」、2点目は「どうして彼に彼女(またはそれに類するような女性関係)がいないのか?」です。 1点目について、観た映画というのはパディントン2なのですが、私は1を観ていて、彼は1を観ていない状態で2を観に行きました。一応中身は1を観てなくても十分楽しめる内容でした。映画は普通に好きなようですが、1を観てないのにどうして快く付き合って(というか観たがって)くれたのか疑問です。単純に1を観てなくても楽しめると判断したからなのか、私に合わせてくれたのか、どちらでしょうか。ちなみに、物凄く都合のいい解釈ですが、以前彼との会話で「趣味をほっといてくれるか、あわよくば趣味に付き合ってくれる男性が良い」と言ったことがあって、もしかしてそれを気にしてくれたのかな、と思ってしまいました。(私の趣味が映画鑑賞で、月に2~3回は映画館に行くことは彼も知っています) 2点目については、彼は学部的に頭も良くて、コミュニケーション能力もあって、背も高くて、顔もそこそこかっこいいのに、今まで何度恋愛の話を振っても、彼女はいない(たしか高校も男子校で彼女などはいなかった)し、話せるようなネタもない、と言われるばかりでした。友人伝に彼の部活の後輩に情報を聞いて貰いましたが、「真面目でいい人」「後輩の面倒見がいい」など本当に良い評価しか伝わってこず、女遊びをしている様子もありません。私の他にも女の子と飲みに行ったりしてはいるようですが、彼氏持ちだったりただの後輩だったりでそういう関係ではないそうです(これは彼本人談)。こんなにハイスペックなのに、ここまで女関係のネタが出てこないなんてことあるのでしょうか。しかも三年間も。そもそも女性に興味がないのでは、という可能性すら考えてしまいます。 非常に長くなってしまいすみません。ここまでお付き合いありがとうございます。 以上の2点に対する男性の意見と、脈がありそうかどうか、また次のデートに誘うならどこがいいか?(2月はお互い忙しいので、次会えるのは3月になりそうです)こちらから誘った方がいいか、誘われるのを待つ方がいいか、教えていただきたいです。 質問が多く、そしてわかりづらくて恐縮ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

まず始めに,このような脈有り診断?の質問では,彼の言動をもう少し記載したほうがいいですね。基本あなたの視線,主観ばかりで彼の人物像が(特に会話や内面という意味)見えてこないです。ここから想像されるのは,あなたが彼の内側を覗く行為をしてきていないのではないか?と感じさせます。 例えば,どんな女性がタイプなの?芸能人で言えば? 男女の友情ってあると思う? 結婚とか子供とかは将来したい,欲しい? 家族についてとか,友人の恋愛事情とか 彼のそれらの答えや意見から彼の嗜好が見えてくるものですよね。 答えによっては,子供や結婚に否定的だと男性が好きなの?とか,芸能人のタイプが自分などからかけ離れている(方向性ぐらいの意味です),家庭環境が特殊だったり,親が厳しかったり。周りの友人がどのような人なのかなど。一件直接的なあなたの脈有り診断にならなくとも,それらが間接的に彼の理解に繋がることが大いにあります。 例えばです, とても少ない情報から彼のことを想像すれば,男子校で優等生であるとのこと。 部活かサークルで女性も一緒にいる。友達関係は築けるがそれ以上にはならない。 所謂草食系に思えますが,どのような男性の友人がいるのかでも解釈は変わってきます。周りの男性の友人には全て彼女がいるようなタイプであれば,彼は女性が好きでかつ,ずっと心に留めている人がいる。見方を変えると理想が高いとか,きっかけを上手くつかめないタイプかもしれません。一方周りの男性はイマイチぱっとしない。というのであれば,おそらくあなたが思うほど彼自身は女性の扱いもうまくなく,いまあなたと接していられるのが精一杯の恋愛と言えるぐらいの経験値の少ない男性とも考えられます。 もちろん経験値が少なくてもスペックが高くモテる男性と友人関係を持っている男性はいますが,周りから女性の話を見聞きしていて,3年生にもなってしかも22歳になっているのでアクションを起こさないのは少し稀有な存在です。一方男子校で優等生であれば女性とのつきあいになれてない。自分の容姿などに自信が無いなども大いに考えられます。 なかなか自分や好きな人を客観的に見るのは難しいですが,折角会話を続けているのですから,これまでの男性経験と照らし合わせて彼を理解するのは重要ですね。 さて,小言のようになってしまいましたが (1)この情報量だとどうとでも解釈できます。例えばその映画を見に行くとなったときの彼の言葉だけでも書いてあるともう少し判断できます。ただ1を見ていないのに2を見たいと言うのは,普通は変なので彼が何らかの理由を言わない限りあなたに会わせていると解釈するのが普通。例えばネットで動画を見た。とかレンタルしたとか,なので見たい。または予告を見ていて興味をもった。それが彼から言い出した。などの情報があれば判断つきますよね。 (2)これは先に例でも書いたように周りの交遊関係と彼の女の趣味などの情報から浮かび上がってきます。昔私の友人にも,城田優のような恋愛経験0の友人がいました。女性に興味が無いわけでは無く,またナイスガイで人気もあり遊びにも行っていましたが,なかなか彼女ができないと本人は言っていました。 私の交友関係の中でも希な存在ではありますが無いわけでは無いので諦めずに側にいることが成功に繋がると思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

ふざけんなよ―――まだ学生だろう。もっと苦しい思いをして働いて勉強をしている学生もいる、 そんな中で、男と女、   君はね、大学は 心理学を習うんだよ,其処で、興味ある人は、 異性の本を読む。 ここで質問しても、他人事、社会に出たら、もっと違う男がいるので ビックリするよ、  其の時が、 「愛」 だね

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.7

個別の回答は割愛させていただきますが、脈アリなのは明白だと思っていいと思います。それとなく付き合いをほのめかしてみてはいかがでしょうか? 良きカップになれるかと存じます。 御健闘をお祈りしています(^^)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

脈はないと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ま、わかりませんが脈はないと思います。 あなたと同じようなことを他の女性にしているなら、ないと思います。 けど、彼がゲイじゃなきゃセックスはしてくれるでしょう。 後輩の評価よりも同年代や先輩の意見の方が聞いた方が良いと思います。 凄く良い評価でも、後輩くらいの立場の人じゃないと彼は友達がいない場合もあります。 強く出てくる人間との接触は避けているかも知れないし、優し過ぎて先輩や同年代からは弄られている存在かも知れません。 本来、いじられるような存在や影の薄い存在だけど、後輩とかとは兄貴面してる可能性はあります。 もしかしたら童貞で人見知りなのかも知れません。 あなたが元彼と別れたことの相談やその後の恋愛に関して、少しずつ引っ掛けて見たらいかがでしょうか? まず、あなたにとって彼が男性としてどう思うか?などを話しながら 彼にとってあなたは、女性としてどう言う風に見える?魅力あると思う?どんな感じ?存在? 興味ある?ない? 他で興味のある女性、友達、知り合いがいるか? とかとか もちろん誰か知り合いや周りがいる時ではなく、2人の時に色々引っ掛けながら話をしてみては? それなりの好意のある話に発展するなら、私は好きですが、〇〇は好き?って軽く聞いてしまう。とか

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

特に質問がわかり辛いということはありませんでしたが、質問にある情報で判断できることではないと思いました。 共通の知人もいるなら、特別好意がなくても嫌じゃないなら、誘われて都合があえば行きますし、一緒に出かける頻度が高くなっていれば、自分から誘うこともあります。 既にあなたに好意があるかもしれないし、そのうちに、あなたに好意をもつこともあるかもしれない。特別好意があるわけでもないかもしれない。今の状況はそんなところです。 自分が好意を持つ相手も、自分に好意があれば好都合でしょうけど、今の段階では予想もつきません。 その状態で、好意の有無を考えるよりもどうしたら相手に好意を持ってもらえるのかを考える方が私は前向きだと思います。 まだ判断できない状況で好意を気にすると、相手に好意がなけば自分もそこまでではないのかなと考えてしまいますし、それならさほど真剣でもない印象となってしまいますね。 真剣でない悩みと受け取ってしまうと回答も適当になりやすいので、そうならないように考えてもらえるとお互いプラスだと思います。 彼女の有無については、あなたが思うモテる男子像と彼女がいるかどうかは別問題だからです。 誰とでも相手に好意があれば付き合う彼なら、彼女は何人もいてもおかしくないですが、そうとは限りません。 とりあえず、私は男性ですが、女性は愛するよりも愛される方が幸せだと思うので、そうなるように頑張って下さい。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

自分のメリットや恋愛だけを優先・重視するタイプなら恋心がない質問者様とご飯を食べたり,お茶を飲むことにも価値を見いだせないでしょうし,そういう部分を苦もなく自然に出来る彼は質問者様に恋心がなくても友人として映画くらいは合わせてくれるでしょうね(ある可能性も否定はしません) 脈がありそうか?と聞かれるとあんまり伝わっていなそう。友達として仲良くしてくれてるとしか思ってなさそう。彼から誘われることはあまりないようなので,質問者様から誘った方がいいような気がしますね。2月は忙しくて会えないとのことなので、ラインとかをしながら彼の恋愛観だったり,彼女が欲しいのか?とかをチェックする時間にしてもいいのでは?と思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。単純に1を観てなくても楽しめると判断したからなのか、私に合わせてくれたのか、どちらでしょうか。  どちらでも都合のいいように解釈すればいいと思います。 2。こんなにハイスペックなのに、ここまで女関係のネタが出てこないなんてことあるのでしょうか。  理想が高いのかも(1)、収入があるまで考えないと言う現実主義なのかも(2)、勉強が面白くて今はそれ優先なのかも(3)知れません。  僕は(2)でした。

関連するQ&A

  • 女性から男性への誘い

    私は20代の女性です。 1月頃に知り合った同い年の男性のことが気になっています。 その男性とは飲み会などで、月に2回ぐらいで会っています。 一度私からご飯に行こうと誘い、二人でご飯に行きました。 その日は楽しくて終電が無くなってしまい、二人でネットカフェに行ったのですが(その前にホテルに行こうとされたので、それはダメだと思い断りました) ちょっと酔っていたのもあり、キスをしてしまいました。 その後は腕枕とかされました。 それ以降、みんなとの飲み会などで3回会っています。最初は気まずかったですが、今は普通に喋ります。 でも、やはりまだ気になっていて、またご飯に誘いたいなと思っています。 彼には私が彼を気になっていることがバレています。 ここでまたご飯に誘ったりしたら、彼にとって私は軽い女だと思われていますよね、きっと。 恋愛の対象としてもう見てもらえないですよね。。。。 あと彼はただの遊びなのか・・・。 終電で帰らなかった自分がバカだなぁ~って後悔ばかりですが、自分の気持ちに正直に彼をまた誘っていいものか、悩んでます。 もう恋愛として発展しないでしょうか?

  • 男性の心理について教えてください

    会社で、1年後に入ってきた後輩がいます。 1年しか経験も変わらず、年は少し上ということもあり、同期のように親しんでくれています。 その1人の後輩(男性)が、 給料日に ◯◯さんとゴハン行きたいなぁ~おごりますからどうですか? ◯◯さん今度おごってくださいよ~ などという心理は、本気に聞こえますか? 頻繁に言われます ですが私は極度の恥ずかしがりでして、用事があるからなどの嘘をつき、じゃあその次の日は?と言われても、「いや~ちょっと」と適当に気の無い素振りを返します ◯◯さん彼氏いないなら俺と付き合いましょうよ!(これは仕事上の飲み会の場で)とみんながいる前でハッキリ言われたこともあります その場でもみんながいたのでヒューヒューなんてはやされて、恥ずかしくて、ふざけないで!と怒ってしまいました 正直少し気になっている自分がいるのですが、恥ずかしがりが邪魔をして素直にもなれないし、冗談だったら真面目に返すのも恥ずかしい… このような発言を堂々とする男性の心理がどういうものなのか、意見をお聞かせください。 ちなみにその後輩は仕事ぶりも真面目で、一人前にできる人です 彼女は3年いないと後輩の同期が言ってますのでそれは確かだと思います 発言からチャラチャラしてると思われそうですが、そういう人でもないです

  • 男性の心理について

    この前、職場の人たちとご飯を食べに行きました。 その際に、年下の後輩の男の人に、「好きなタイプはどういう人ですか?」 「今までの恋愛の中で年上と年下どっちが多いですか?」 「結婚していると思っていました」と言われ、どういう意味か聞いたら、「そういう人がいるんだと思っていました」 と言われました。周りに他の人も聞いているのに私にその話をふってくるのですが、 これを聞いてくる男の人の心理は何ですか? それから、その人の事が少し気になっています。

  • 男性心理を教えてください

    31歳女です。 同じ職場の3歳下の後輩と同棲のような生活をしています。付き合っている訳ではありません。 その後輩から昨日喧嘩した時に『これ以上の関係にはならないけどいいんですか』と言われました。 私は少し前まで元カレからストーカー被害を受けていました。後輩の家に泊まるようになったのもそれがきっかけでした。ひとり暮らしで困っていた私に僕の家においでと言ってくれました。 私は今はストーカーの後遺症からか男性と付き合うのにまだ抵抗があります。でも後輩のことは好きで、いつかは付き合えたらなと思っていました。 後輩ははじめ彼女がいたようですが別れたようで今はいないみたいです。 私は後輩の態度からてっきり両想いだと思っていました。 昨日ちょっとしたことで喧嘩になり、その時に後輩がこれ以上の関係はないから僕と一緒にいても意味がないと言いました。それでもいいなら今のままでいましょう。でも深い話はしませんぺらぺらの関係ですよと言われました。 でも実際今まで一緒にいて後輩はとても優しいし愛情を感じていました。なので私ははっきり口にはしていなかったけど、好かれてると思いこんでいました。 昨日はそのまま寝ましたが、朝起きて私が昨日はごめんと言って、後輩にどういうつもりで僕と一緒にいるのかと聞かれていたので、私は好きだけど今はまだ誰とも付き合う気になれない、でもまだひとりで生活するのが恐くて一緒にいてくれたら嬉しいというようなことを言いました。後輩はずっとハグして黙って聞いていて、最後は笑ってうんと言って、昨日は僕もきつい言い方してごめんと言いました。 そのあとはいつも以上に後輩は優しいです。 でも私は後輩の言葉がショックで、仕事辞めて実家に帰ろうかなと考えたりもしています。ひとり暮らしはまだ恐く実家に帰るなら物理的に仕事はやめないといけないです。 私はそのうち付き合えたらなと思っていましたがそれは無理なのでしょうか。無理と言われたので無理なんだとは思うのですが、普段の態度や言葉と昨日のその言葉があまりにも正反対で、本当に無理なのかな何とも思われてないのかなと諦めきれずにいます。 男性の方、男性心理を教えてください(>_<)

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • 男性心理について教えてください

    アプリを通して出会った方と、何回か遊び、何回かお泊まり(行為は一切していません)をし関係を築いた上で勇気を出して告白をしました しかし、社会人一年目の彼から「仕事にまだ慣れていないから前々から恋愛はしないんだよね、ごめんね」と返事を頂き、「でも、遊ぶのは楽しいのでこれからも遊んでほしい」と言われました。 弄ばれてるのかなとも思いつつ、やはり仕事に対して嫌々言いつつも真面目に頑張っているのを遊ぶ度に聞いたり、LINEをしてくるので理解が出来ました。 そこで、私「じゃあ、落ち着くまで待っててもいい?」と聞くと、「長くなるかもだけど、いいの?」と聞かれ、もちろんそのつもりだったため「待ちたい」と答えました。 告白に振られた後もご飯に行ったり、お泊まりをしたりするのですが、 私が自分磨きを頑張り自分の趣味や友達との交流を楽しみつつ彼と関係を深めてその時を待とうと思っています、これは男性からしてうざいな。めんどくさいな。と思いますか? それとも、一途でいてくれるんだな。と思えますか? (来年からは私も社会人になります。彼の仕事柄もあり月に1~2回会えれば良いぐらいになることも全て覚悟済みでいます。) 少しでも忙しい彼を支えられる、癒しになれるような素敵な女性になりたいと思っています。 どのタイミングでこの人となら仕事が忙しくても付き合いたい、誰かに取られたくないと思いますか? 長くなりましたが男性心理が全く読めないため、よければ参考程度にですが教えて欲しいです。よろしくお願いします。 上記を踏まえた上で質問まとめます 1、振られても一途な女性はめんどくさいか、嬉しいと思うか 2、どのタイミングで男性はお付き合いをしたいと思うのか

  • この男性の心理は?脈あり・・・?

    特に彼女がいる男性、ぜひ聞かせてください。 思いを寄せている男性(おそらく彼女持ち)を、彼の誕生日の翌日の晩にコンサートに誘ったところ、 意外なことにOKの返事がかえってきました。 その日は週末の金曜日で、彼女がいたら誘いに乗ってはこないだろうと私は思っていたのですが、意外な結果で喜ばしい反面、複雑な気持ちです。 現実を見るのがこわく、また普段恋愛についての話にもならなくて彼女の有無を確認できずにいるんです…。 自分の誕生日(平日)に彼女とお互い予定が合わずに会えないとして、(片方が学生で片方が社会人。)その翌日が週末の金曜日である場合、その日は彼女と過ごすために予定を空けませんか・・・? 他の女性と約束できるものでしょうか。 ちなみに、彼女がいるとしたら、もう付き合って2年くらいは経っている彼女ということはわかっています。 今の私と彼の現状は、 ・月1くらいでお茶をする仲(知り合って1年弱) ・彼は7歳年上。先輩後輩の関係 ・会話は主に大学や研究の話、彼の趣味の話など他愛のないもの ・彼に、「僕とよく似ている」と言われた。(学問における興味の方向などを踏まえてですが…) ・その後、携帯のアドレスを自分から教えてきた。(前までPCのメアドしか教えてはもらえませんでした。) ・いつもメールは私から。彼からは来ません。 ・でも、お茶は向こうから声をかけてくれる。 ・最近になって大学でよく遭遇するのですが、 その際、私から声をかけずにいると、キョロキョロ辺りを見回して誰かを探している素振りを見せる。(私の友人談です。) ●誕生日の翌日に誘いに乗ってくれるこの男性の心理はどんなものでしょうか。 脈ありだと思ってもいいでしょうか? (誕生日の翌日の話は、もちろん、お互いの都合上、 金曜日じゃなくても土日という休日に改めてお祝いするという選択肢があるかと思いますが・・・。いかがでしょう。) 自分は盲目的になってしまっていると思いますし、文章にも表れているかもしれません^^; 客観的なご意見を、よろしくお願いします。

  • 年下の男性の気持ちがわかりません・・

    私より13歳年下の職場の男性のことです。職場での飲み会ではお酒がまわってくると私の隣に来ます。ある日のこと、帰路に着く途中その彼が一緒に帰りましょうとついてきました。???と思ったのですが当たり障りのない話をして帰りました。その後同じことが2~3度続きました。彼が私に興味を持っていることはわかりましたが、私は15も年上です・・。何がいいのかと思いながらも彼と話していると楽しいと思う自分がいて・・・つい目が彼を追ってしまうのも事実。大人の女として彼には一線を引いて冷静に接しています。少し前に・・・この時は3次会と称し二人で居酒屋に行きました。そして、帰り際に突然キスをされました。びっくりしました。私にあこがれているとも言いました。かなりお酒が入ってはいましたが。彼ともう少しお酒抜きで話してみたいと思いました。私から食事に誘ってもいいものでしょうか。でも・・彼は職場での関係だけでいいと思ているのでしょうか。恋愛はいろいろ経験し痛い目にも合っているのでなかなか誘えません。彼は飲み会では近づいてきますが、自分から個人的には誘ってはこないのです。彼を憎からず思っているのでどうしたらいいか考えあぐねています。アドバイスをいただきたいです。また、特に男性の方・・この男性の私への行動の意味をどう感じますか。よろしくお願いします。

  • 気になる男性がいます

    先週の土曜日に知り合いました。 わかりづらいですが、職場の先輩の友達のカレシの職場のヒトとの飲み会でしりあいました。 飲み会後にじゃぁみんな連絡先を交換しましょうということで、男性3人と連絡先を交換しました。 日曜日にメールをしようかどうしようか迷っていたら 「きのうはおつかれさまでした、明日から仕事がんばろう」 というような内容でした。 それから 「二日酔いにならなかった?」「今日はなにしてた?」 と数回メールのやり取りをしました。 その後、月曜からも仕事が終わった後だいたい毎日しています。 彼は転勤が多く1年単位で転々として今月引っ越して来たばかりで、私が案内するよ~という感じで土曜日に二人で会いました。 ご飯を食べて、彼が夜景がすきらしく夜景スポットを案内してまわりました。 会話は結構盛り上がったのですが、恋愛系の話はほとんどしてなくて、趣味の話や仕事の話が多かったです。 家に帰ってからありがとうメールがきたのですが、 「今度はみんなでもあそびたいね」 とかいてありました。 わたしは二人で会うのは微妙なのかな?? って思える内容だったのですが、どう思いますか??

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 共通の友人の飲み会で知り合った男性がいます。 彼に誘われてご飯を食べにいきました。 ご飯行った時の出来事です。 ・髪が手ぐしで通りそうだよね、と言われた少し後に髪を触る ・よしよししたくなる感じと言われる ・可愛いから彼氏いないのってもったいないと言われる ・モテそう、モテオーラでてると言われる ・ピアノを弾くと言うので今度聞きたいなと言うと、じゃあ今度家おいでと言われる ・私が年上好きと言って彼も1歳下までならいけるという話になり、合うじゃんと言われる ・大人っぽい、しっかりした子が好きと言って、私にしっかりしてるよねと言う ・恋愛においてもきっちりしてそう、きっちりしてる子の方がいいよねと言う ・過去の恋愛話を聞かれる(彼氏いない歴とか、何人くらい付き合ったとか) ・肌綺麗とか、髪型似合ってるとか、今日の服可愛いとか言われる ・普段、電話とかする男いるの?と聞かれる ・私が男性に対して甘え方が分からないと言うと、俺はこんなふうに甘えられたら嬉しいな、みたいなこと言われる ・帰りの時間を気にしてくれて23時前には別れ、その後「楽しかった、ありがとう」みたいなメールも着ました 前の彼女とはこの7月に別れたばかりだそうです。 お互い旅行に行っていたので、お土産交換したり。。。 その場では、次はカラオケ行こうとか、また飲もうとか、ご飯行こうとか 友人も含めて宅飲みしようとかいう話になりました。 数日後、またご飯に誘われたのですが私の体調が悪くお断りしました。 「会いたいし、また誘ってください」と言うと「また遊ぼう」と言われました。 その後も「誕生日なにかあげればよかったな~出張行くしお土産買ってくるよ」と。。。 思わず『今度電話とかしてもいいですか?』と聞いてしまったり メールを待ってしまうようになってます。(苦笑) 少なくとも嫌われてはいないとは思いますが、この先どーしたらいいでしょうか…。