• 締切済み

彼氏と別れようか悩んでます。

タイトルの通りです。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 告白は向こうからでした。 私はあんまり本気になれず、でも嫌いではないし良いかなぁ、 といった軽い気持ちで付き合い始めました。 今では普通に好きなのですが、 マンネリ化してきたのか、会話も減り、 扱いも雑になってきました。 まぁ、こんなものなのかなぁと思うのですが、 どうしても引っかかるのが、二人でいるのに、 会話に出てくるのが友達や周りの人の話で、 お互いの話が全く出てこないというところです。 私は彼氏に、1週間どうだった?とか大学どう?とか色々聞くのですが 彼氏は私について全く何も聞いてきません。 大体、彼氏が話す内容は他人の恋愛話や、私の友達が可愛いやら、愚痴などです。 他人の恋愛話について口を挟むのはお節介だと思うし、 私の友達が可愛いのは事実なので私は嫉妬しないし、 愚痴は聞いてて気分の良いものではないのでしんどいです。 多分、私に興味がなくなったんだろうなと思います。 決定的だったのは、家に遊びに行った時、 話のネタが尽きてしまって、彼が暇ーと言って ベッドに寝転がりはじめたことです。 流石に二人でいて、暇と言われるとなんだかショックです。 他にも誰か呼ぶ?と言われたので、 もうなんだか感情的になって帰りました。 その後私が風邪を引いてしまって、 朝から寝込んでしまいました。 彼からは心配のメールが来て、少し嬉しかったのですが、 やっぱり例の件でモヤモヤしてしまいます。 いつもなら次に会う日を決めて帰るのですが、 感情的になっていたので会う日を決めずに帰りました。 このまま自然消滅してしまおうか悩んでます。 私は心が狭いですか?

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

男性です。 立ち入った事をお聞きしますが、「まだ(していない)」ですよね? (返事は結構です) 如何お話しましょうか? では、彼の日記風に。(その様な心算で) 学生やし、恋人作って、恋愛みたいな事してみたいやんな~。 もしそうなったら、「そうなったような事」も、してみたいやんけ~。 告白してみたら、OKもろて、付き合えるように成ったんやけど、 でも、何や、恋人ちゅうような雰囲気は、あらへんやんけ。 けどな~、俺も迫るちゅう事も、ようしいひんし。 だいたい、「察しろ」ちゅう事ちゃうん? あいつ、全然そんな気あらへんやん。 あ~あ、、、つまんな、、、 あ、そうか!? あいつも(○テル行かへん、とは)言い難いわな?、そうか!? 今度、家に来よった時、何気のお、俺がベッドにゴロンとなって、 (えへへ) と、言う様な訳か如何かは、全~たく分かりませんが、 「当たらずとも遠からず」 では、ないでしょうか。 つまり、分かりますよね? と言う様な事なら、彼との恋愛(ゴッコ)は、適当にされて於いた方が、 良かろうと思います。 くれぐれも、「そんなら・・・」とは、お考えの無いように。 え?、そんな事は「ずうぇ~ったいに、ない!」 あ、わかりました。 勿論、自然消滅も、全然問題有りません。 (少し、遊びすぎましたかね m(_ _)mごめんなさい )

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.2

心が狭いどころか、おそろしく広いですね。 バカのつくほどお人好しとまでは言いませんが、それに近いです。 どうも彼氏の言動から幼さを感じるので、中学生か高校生くらいですか? もし、それ以上であれば、かなりの問題ありな彼氏だと思いますよ。 >私の友達が可愛いやら こんな事を言われたら、普通は怒っていいんですよ。 それが事実か、そうでないかに関係なく、デリカシーが無さ過ぎますし 相手の気持ちを考えることが出来ない人なのでしょう。 つきあって四ヶ月で、そんなに雑になってきているなら この先に、好転していくことは、まず考えられませんね。 どうするか決めるのは、あなた自身ですが、客観的にみて 付き合いを続けることは、あまりお勧めできません。 もっと大切にしてくれる人が他にいると思いますよ。

回答No.1

自由意思ですから、無理して頑張る必要はありません。 しかしなるべくなら 相手の良いところを探して褒めてあげるとか、積極的に何か楽しい思い出を作ろうと演出するとかが有れば宜しいかと思います。 ぶっちゃけ 男が嵌るのは個人的な1箇所です。 鎖骨の形とか 後ろからのシルエットとか 。ショートもしくはロングの髪型とか。 もしも何か変化して(失礼ですが)それが原因で変化した可能性があるなら、お酒でも飲ませて確認したほうが良いかもですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

    私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

  • 「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。

    「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。 20代女です。 男友達に「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 私は今は彼氏はいませんが、一言も「彼氏欲しい」や「誰か紹介して」なんて言ってないし頼んでもいないのに 「俺の友達紹介しようか?」とか「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 これって、この男友達は 私が凄く男に飢えてる、彼に紹介してもらわないといつまでも彼氏ができそうにないくらいモテない、と思われているのでしょうか? もしくは、こういう話を持ちかけて私の反応を楽しんでるのでしょうか? 結局 「俺の友達紹介しようか?」と言われても「いいや」と答えました。 彼は紹介とか恋愛が得意な訳ではなく、ただ男子校の為男友達が多いのです。 彼自身はシャイなタイプです。 彼とはあまり恋愛話はしたことありません。 頼んでもいないのに、こういう話を振ってくる心理を教えてください。 (ただのおせっかい?)

  • 彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか??

    彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか?? 私は今現在休学をしていて、アルバイトをしている身。 彼氏は、大学生で遊び盛りです。 紹介という形で知り合ったため。共通の話題はほとんどないんです。。 実際会う時は、何かしら面白く話しが続くのですが、携帯電話でのメールは ほとんど話のネタがないんです。。 マンネリ化を防ぐために、メールは必要あるときのみでいいと思いますか?

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 突然彼氏ができたら

    ずっと仲良しで二人で遊んだりしてた女友達に、 ある日突然「彼氏ができた」と言われたらどう ですか? やっぱり付き合い始める前に「付き合うことに なりそう」ということを言ってもらった方が 良いですか?その女友達には恋愛感情は持って いない、という前提で。 質問攻めですみませんが、参考にしたいので ご意見お願いします。

  • 優しすぎる彼氏

    見ていただきありがとうございます。 私の彼氏なんですが、優しい通り越して優しすぎるんです。 私が言うことに一切反論もなく受け入れてくれ、遅刻が続いても全く怒らない。 私がやること全て賛成してくれ、全て大丈夫だよと励まし応援してくれます。 悩んだりイライラしたとき、何時間でも愚痴を聞いてくれます。 帰り家まで送れない時など、前もって駅までになっちゃうけどごめんねと言ってきます。 いつも2時間くらい会うためだけに片道30分くらいかけて車運転してきてくれるのに、謝る必要ないのに謝ります。 私の事を自分の友達にたくさん紹介してくれ、友達の前でも私の事を褒めてくれたりします。 まじで自慢の彼女!と言ってくれます。 喧嘩したことありません。 喧嘩にならないのです。 なんでそんなに怒らないの?と聞くと、怒るようなことしてないじゃんと言われました。 沸点高すぎだろと思いました。 あまりにも優しすぎというかいい人すぎて困惑しています。 もともと知り合いだったのですが、彼女に対しても変わらず優しすぎるんだ、、というかんじです。。 優しすぎて穏やかすぎてマンネリ感が私の中で出てしまいます。 せめて優しすぎから優しいに変わってもらいたいのですが、、 わがままですよね。 ちょっと自己中な男性に会うと、おぉ~!!(ハート)となってしまいます。 それ以上の感情にはなりませんが。。 とてもいい彼氏に出会えたと思っていますし、感謝しています。 ですがマンネリ感がどうしても出てきてしまい、悩んでいます。 わがまますぎて相談するのも恥ずかしいくらいなのですが、相談させていただきました。 優しすぎる彼氏と付き合うのが初めてで、どうしたら良いか分かりません。 マンネリはどうしたら解消できますか?? 優しすぎる彼氏と付き合ったことあるかた、同じような悩み経験された方など、どうしていましたか??

  • 彼氏に対して粗探しされてしまいます。

    女友達から、彼氏に対しての粗探しをされてしまいます。 普段彼氏の話をしない私ですが、 たまに恋愛の話をふられ答えたとすると必ずと言っていいほど彼氏を悪く言われます。 (話のほんの1部を切り取って、幼稚そう、女を大事にしなさそうetcなど言うのです) 女友達に、彼氏をわるく誤解されている?ようで悲しいやら落ち込んでしまうやらで悩んでいます。 実際にはラブラブでステキな彼氏ですがわたしはノロケるのがどうも苦手です そして、女友達は、長年フリーであったり不倫で辛い恋をしていたり 不妊治療中でストレス抱えているのもあって 彼女達が思い悩んでいることも想像がつくので他人の幸せが疎ましいのかもしれません そんな風に考えることが私のウヌボレで良くない感情かもしれませんが、 いまの恋愛が順調であることを素直に告げると離れていった親友がいるのもあり・・・ が、とりあえず私は、じぶんの恋愛をなるべく控え目に話して気配りしているのですが・・・ 結婚を報告するとき、祝福されないのは悲しいと思ってしまいます こういう時、どういう態度で過ごせばいいのでしょうか 女友達との関係のありかたに悩んでいます

  • 彼氏の両親の目の前で…

    地元のファミレスで女友達と2人で恋愛トークをしていました。 女2人なので当然愚痴話にもなるわけで… 友達の恋愛相談に乗りつつも、私も浮気癖のある彼氏の愚痴を言いまくっていました。 しかもなぜか彼氏の家庭の話になり、彼氏の家庭環境がよくないこと、親が出来婚かもしれないこと、 彼氏の父親が浮気性だから彼氏も浮気性なんだ、とか… そして帰り際にふと後ろを振り返ると なんとそこには彼氏のご両親が! あまりにもびっくりしすぎて挨拶もせずに慌てて店から逃げてしまいました。 いつから後ろにいらっしゃったのかもわからず、 間違いなく彼氏の家庭環境の話は聞かれていたようで… 私は何度も実家に遊びにいかせてもらっているので もちろん両親は私の顔も声も知っています。 2年付き合っているので結婚もそろそろ…と考えていた矢先に この出来事。。。。 この状況をどうしたらいいのかわかりません。 ご両親が私に気づいていたのかどうかもわかりません。 でも彼氏の両親に間違いなく悪い印象を与えてしまいましたし、 悪口というか陰口のような会話も聞かれてしまいました… もう、別れたほうがいいのでしょうか? 23歳でいい大人なのに、軽い気持ちでこんな人間として常識のない言動をしてしまったことが、情けないです。 こんな女との付き合いを、これから先ご両親許してくれることはないですよね。。

  • 俯いて話す彼氏の心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と2人で食事しながら会話していたのですが、話しているのに私の顔を見てくれず、下を向いて(俯いて)話していました。 愚痴などの話をしていたわけではありません。 お互い趣味が同じなので趣味の話や、その日に一緒に見た映画とかの感想とか楽しい話をしていました。 今まで会ったりしていた時は俯いて話したりしていなかったのですが、この日初めてでした。 彼は私と話す事に面倒とか退屈と感じているのでしょうか?

  • 彼氏に素直に甘えられない。

    題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に 素直に甘えられません。 20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、 「恋人の会話」というものが分からなく、 普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして しまいます。 歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが 一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。 (それ以上のことはまだありません) おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと 恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、 普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。 ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時 (めずらしくがんばって、ラブラブな内容) 彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直 俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」 と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、 という理由は伝えてます。 ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。 中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。