• 締切済み
  • 暇なときにでも

彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか??

彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか?? 私は今現在休学をしていて、アルバイトをしている身。 彼氏は、大学生で遊び盛りです。 紹介という形で知り合ったため。共通の話題はほとんどないんです。。 実際会う時は、何かしら面白く話しが続くのですが、携帯電話でのメールは ほとんど話のネタがないんです。。 マンネリ化を防ぐために、メールは必要あるときのみでいいと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.5

友達から紹介されて、「まあいい人みたいだし付き合ってみようか」ということですよね? で、付き合ってまだ短いので相手の趣味のこととか家族のこととか詳しくはよくわからないというか。 んー、そうですね。 ・好きな芸能人 ・よく見ているテレビ番組 がわかれば、週に一度はそのネタでメールが出来ますよね。 「今日はブラッディマンデイの日だね。○○どうなるんだろ?」とか。 好きなお笑い芸人さんの出演情報を教えてあげたら喜ばれますよね。 自分の相方は嵐やお笑いが好きなので 「今日は嵐の宿題ちゃんだね♪相葉ちゃんかわいい」みたいな。 他の方がおっしゃっている通り、こちらから相手を知りたいという気持ちも必要ですよ。 自分の場合は好きな人の好きな音楽、映画、テレビ、本なんかは一通りチェックしますね。 そうすることで相手を深く理解できるし、自分の世界も広がります。