• 締切済み

彼氏の心理を教えてください

最近付き合った彼氏のことです。。 バイトが一緒です。 彼氏は同じバイトの女性Aちゃん(前のバイトも一緒です)に紹介されてバイトに入ってきました。 バイトの送別会での出来事です。 彼氏とAちゃんは皆からの一気コールで立ちました。 彼氏「○(A)!ジョッキ小さくない?」 Aちゃん「大だから!」 彼氏「大か…」 と話し掛けていました。 その後、 Aちゃんは他の男性と仲良く話していたのですが彼氏がAちゃんの背中に足をあて「飲めよ~」や「今日バイトサボったんだってな~」と言っていました。 Aちゃんは「うざーい」と言い、他の男性と話しを続けました。 すると、その 他の男性の名前を呼び、自分(彼氏)の隣に座らせたんです。 Aちゃんは、また違う他の男性と話し始めると、彼氏が間に入ってAちゃんの腕を掴み「飲めよ~」と言ってました。 そして 皆の前でAちゃんに「就職かぁ。もう会えないな。さよならっさよなら」と言いました。 Aちゃんが「うざい!」と言うと彼氏は「うざいのか…」と悲しんでいました。 今度はAちゃんに向かって「さよならっさよなら」と言ってましたがAちゃんに叩かれてました。 彼女の前でAちゃんに絡んでいる彼氏の心理を教えてください。どう思いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 質問文を見る限り彼とAさんお互いに気がある人に接する態度ではありません。  なので全く気にする必要は無いでしょう。ただ仲良いだけだと思います。

gjwmtpjm
質問者

補足

コメントありがとうございます。Aちゃんのblogには「うざいなんて思ってないよ」と書いてありました。 また過去の飲み会の帰りにAちゃんは彼氏の家に(私と付き合ってない時)勝手に入ったことがあります。 彼氏も彼氏でバイト仲間の男性にAちゃんの性格(天然)や過去の恋愛話をしたり、「Aは気をつけた方がいいよ」や「Aとは幼なじみ」と嘘言ったり、Aちゃんの就職の心配をしていたり、「Aとは友達とは次元が違う。知り合いじゃない」と言ってました。

  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

こんにちは。 飲み席でのこと、あまり気になさらないほうがよろしいかと思います。 現にAちゃんはからんでくる彼氏さんをうざがっているのですから、 なんてことないのだと思いますよ。 たぶん、前のバイトも同じだったから親しいだけでしょう。 それだけのことです。

gjwmtpjm
質問者

補足

コメントありがとうございます。Aちゃんのblogには「うざいなんて思ってないよ」と書いてありました。 また過去の飲み会の帰りにAちゃんは彼氏の家に(私と付き合ってない時)勝手に入ったことがあります。 彼氏も彼氏でバイト仲間の男性にAちゃんの性格(天然)や過去の恋愛話をしたり、「Aは気をつけた方がいいよ」や「Aとは幼なじみ」と嘘言ったり、Aちゃんの就職の心配をしていたり、「Aとは友達とは次元が違う。知り合いじゃない」と言ってました。

関連するQ&A

  • 送別会に参加したいが、彼氏のことが気になります。

    現在、付き合っている彼氏がいます。 彼氏はバイト先の店長で、同棲しています。 数日前に同僚がバイトを辞めたので、パートやバイトの皆で送別会をすることになりました。 私も送別会に参加したいのですが、悩みがあります。 送別会には店長(彼氏)は呼ばず、パートやバイトの皆でするのです。 店長はパートの人達にあまり良くは思われていなくて、送別会に呼びたくないみたいです。 ちなみに数年前は店長も交えた飲み会もやっていたそうなのですが、 今は全くしないそうです。 私がバイトの子の送別会に行ったことはもしかするといずれかは店長に分かることかもしれないので、 もし店長に知られたことを考えるととても気まずいです。 同棲しているし、例えば「友達と飲みに行く」と言って出かけたとしても、結局嘘を行って出かけたことになるのでとても辛いです。 嘘はあまり得意ではないのです。 顔や態度に表れてしまうタイプなので・・・。 かと言って、本当のことを言って送別会に参加したとしても、これまた気まずいです。 店長は寂しがりなタイプなので、 自分だけ誘われないというのは傷つくと思います。 本当のことを言って送別会に参加した方がいいのでしょうか? それともごまかして参加した方がいいのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏

    彼氏は会社の寮に住んでいます。 先日、会社の人の送別会で会社みんなで飲むと言った時がありました。 その帰り道に電話がきたのですが今一人?と聞いたら一人と言っていて会社みんななら間違いなく同じ寮の子も何人かいるのに何で一緒に帰ってこないんだろうと思い他の寮の子は?と聞いたら先に帰ったんじゃない?と言っていて上司の送別会で先にみんな帰るなんて事ありますか? ちなみに寮の子とは普通に仲がいいです。 これって怪しいですか?

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 友達の彼氏への電話

    バイト先が一緒の女の子が結婚することになりました。 遠くへ嫁ぐことになるので、オーナーが送別会をしようと言いだし、先日送別会があったんです。 ところが送別会の最中、彼女は彼氏と電話で話をしていて何度も席を外したり、長い時間席に戻ってこなかったりが続き、その場の空気は何とも重たい感じになりました。 主役が席にいないんでは何となく会話もはずまないし・・・ 第一、その女の子のための送別会だったので。 彼女が席に戻ってきたとき、こそっと「あなたの送別会なんだから」と言ったところ、彼氏がとても怒っているというのです。 送別会に出席することが気に入らなかったようで、彼氏と喧嘩になったそうなんです。 私は「何が気に入らないの?」と聞いたら、とにかく仕事が終わったらまっすぐに帰らないといつも機嫌が悪くなるらしく、女の子からの電話やメールでさえ良い顔はしないらしいのです。 送別会はオーナーが彼女のために企画してくれたこともあり、彼女は前から行くと言っていたようなんですが、彼氏は当日も不機嫌になり、彼女に文句ばかり言っていたらしいのです。 だけど彼女が好きで付き合い、好きで結婚するのですから周囲が口をはさむ事ではないと思っていました。 とにかく、その場はせっかくの送別会なんだしとの事で彼女も彼氏の電話やメールはそれ以上相手にしていませんでした。 ところが、その翌日から彼氏が一切電話にも出ず、メールにも返信がないそうなんです。 原因は送別会に出席したことが気に入らなかったのだと思います。 彼女から電話があり、「彼氏に事情を話してほしい。○○さんは反省していると言ってほしい」と頼まれたのですが、正直なところ、彼女は何も悪くないのに、なぜそのような電話が必要なのか意味がわかりません。 はっきり言って、私としてはこんな器の小さな男性と結婚する彼女が心配です。 だけど、ここは彼女の頼みを聞いてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏にちょっかい出す女

    彼氏も私もその女性も、同じバイト先の仲間なのですが、妙に彼氏とその女性Aが仲が良くて気になりました。 というのも、半年くらいバイトを続けていますが彼氏とAが話してる所なんかみたこともなく。 なのに久しぶりにAに会ったと思ったら彼氏はAにタメ語で、彼氏が着替えてる部屋に A「入ってもいい~?」 彼氏「だめ~笑」 A「ここ○○くんの匂いがする~!」 彼氏「えぇ?笑」 とか、 Aがぼけて、彼氏が「あ~あ、バカなのバレちゃった笑」とか、 とにかくなんか妙に仲良くみえるんです…てゆうかイチャイチャしてるようにみえました。 それを私の目の前でやります。 私と付き合う前、友達だったとき、こんな彼氏はみたことなくてかなりショックでした。 しかもAは彼氏がタイプらしいです。 私達が付き合ってることを知ったら妙に驚いてたり。 彼氏に「なんかめっちゃ仲良いね」と少し私もイライラしながら聞いたら逆ギレ気味に「ふつうだよ?じゃおれはどーすればいいの?」と… 結局は、反省してくれましたが…。 まだヤキモチ妬くのは早いですか? ちなみに彼氏はなんか他の子にも馴れ馴れしくみえます。だから女性もつけあがるのかな?と…意外とちゃらいのか…。 一緒のバイトに入るのが憂鬱で仕方ないです。 Aはあわよくばと考え、彼氏もそれに気づき鼻の下を伸ばしてるのか? どう判断すればいいか…困ってます。

  • 男性の心理。。こういう場合ありますか?

    私の女性の後輩Aちゃんが、私とほぼ同じ時期に入ってきた、いわば同期の男性が好きになったと数ヶ月前に相談されました。 先日、ある方の送別会で、部など関係なく多くの方が集まった時ですが、Aちゃんと一緒にくるはずのBちゃん(後輩の女の子)が急にこられなくなったんです、理由は「正直、お酒の席はちょっと今回は面倒だな・・」という理由だったんですが。。。  Bちゃんが来てないのはなんで?っと私の同期がAちゃんに聞きにいったらしいのですが、本当の事は言いずらく「風邪で」っと言ったようでした。その後、送別会の最後にまた、話した時に、同期がAちゃんに「本当に大丈夫かな?Bちゃん」と根ほりはほり聞きだしたようでした。それがAちゃんにとってはショックだったようで。私に相談してきてくれた形なのですが・・・ ただ、私には同期のタイプ的にも、Bちゃんを好きだとは思えず・・逆にAちゃんと話すきっかけが欲しかったのに、うまくきけなかったから その話をしたんではないかな?っと思うのですが、そういう事って男性にありますか? あと結構同期はプライドが高く、以外?に持てます。でもなんとなくの雰囲気ですが、同期もまんざらAちゃんの事を嫌いだとは思ってないような私は気がしていました。(勘ですが) プライドの高い男性が女性に好意がある場合、何か他の女性と違った態度をする事がありますか? あれば色々内容を教えてください。他とちがってAちゃんにはそっけない態度なのが少し気になります・・・ 長い文章になりましたが、宜しくお願いします!

  • 彼氏の心理

    付き合って2年以上経つ彼氏がいます。 2,3日前に私の嘘が原因で別れるようなことを言われました。私への信頼もなくなったし、これから先一緒に生活する気はないとも言われました。私自身反省しています。 口も聞いてくれないほど相当怒ってる彼氏ですが、夕飯を作ってくれていました。レトルトのハヤシライスが鍋の中に入っており、電気ケトルにはハヤシライスを温める水が温かくなって置いてありました。米も炊いていました。卵焼きも作ってくれていました。え?と思いながらきいてみると、あなたの分だよと言われました。(素っ気ない感じで) 会話できない状況なのですが、なぜ夕飯を作ってくれていたんだろう?と思いました。みなさんはどう思われますか?

  • 彼氏のことが信じられない

    こんばんは。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話にでないだけで不安でどうしようもなくなったり、冷められたのでは…他の女の人と遊んでいるのではと想像したりしてしまいます。 彼氏は優しく一緒に居る時は愛情表現もいっぱいしてくれます。しかし、とても忙しい人なので、仲良く遊んだ次の日から2日間くらい連絡がないのも普通です。 最近、彼氏は、同期の仲間と飲みに行くことが多く、その中の一人が、女の私から見ても、とても可愛く、性格もよい女性Aがいます。(私も何回か会ったことがあります。) どう見ても彼氏のタイプです。この前、同期会があった時はAを家まで二人きりで歩いて送ってあげたそうです。 私が、冗談っぽく「Aのこと好きなんでしょ」と言うと「何とも思ってない」と言いました。当たり前ですが…好きと思っていても言えないのも分かるんですが… 私たちは共に、アラサーです。彼氏はとても誠実だと思っていますが… 彼氏のことを信じたいのですが、Aの存在が怖いです。 男性から見て、彼氏はやっぱりAのこと気に入っていますよね。それでも、彼氏にやっぱり私がいいと思って欲しいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 飲みに二人で。どういう心理?

    回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 男性が女性と二人きりで飲みに行く心理とやらは何でしょうか? 何でもない人と飲みに行けるものですか? 友達関係というのもあると思いますが私の場合、一緒に飲みに行こうとしてるのは職場にいた元上司で、10歳年上の人です。なので友達というにはちょっと歳が離れています。 ただ、仲良くさせてもらっていて、二人でプライベートでランチしに行ったり遊びに行ったりしたことはあります。 彼の方が異動してしまったため、送別会をしようとの話をしたら、皆でだと予定が合わない(お店の関係上皆が休みの日がない)し、気を使うから、それなら二人で飲みに行こう、と彼に言われました。今は仕事が忙しいらしく落ち着いたらメールをくれるとのことで、まだいつ行くか未定です。 でも異動する日の最後まで、"送別会やってくれるんでしょ?"とか"送別会やってね"とか直接言われたり、メールくれたりしてたので社交辞令ではないと思います… 長々と説明しましたが、最初に聞いたように男性はどうでもいい人と飲みに行ったりできるんでしょうか?友人関係とは言えないですが、男性には下心とやらがあるのですか?ちなみに私は今年、二十歳になったばっかです。

  • 彼氏について。こんな変化ってありえますか?

    私の彼氏は、私と出会った当時は彼女(Aさん)がいました。悪く言えば略奪したのですが、私と付き合ってないときにAさんと遊ぶのを楽しくないと言ったり、会うのも月2~3回程度。Aさんはバイトも門限もあり、あまり頻繁にメールもしていなかった模様です。実際に友達と遊んでいる方が楽しくて、Aさんとの約束を遅らせたりもあったみたいです。楽しくないなどは嘘や大げさに言っているかもしれませんが、Aさんと会う頻度は私と出会う前からそんな感じでした。出会ってからはほぼ毎日遊んでいたので嘘ではないです。(体の関係はありません) そんな彼が私と付き合い、今は私と週に3回は会い、デートは毎回すっごく楽しんでいるように見えます。ずっと一緒に居ても苦にならないと言ってくれます。出会って2年・付き合って1年で、色々ゴタゴタはありましたが、今は私も本当に毎回楽しくて、この先ずっと一緒にいても飽きとかそういうのは無いように思います。そういう存在じゃないように思います。 私的にも良い恋愛してると思うのですが、彼氏的にこんな付き合い方の変化はありえるのでしょうか?元カノにもそこまで言っていた…?ようには思えないんです。 みなさんのご意見お聞かせください(>_<;)