• ベストアンサー

彼氏

彼氏は会社の寮に住んでいます。 先日、会社の人の送別会で会社みんなで飲むと言った時がありました。 その帰り道に電話がきたのですが今一人?と聞いたら一人と言っていて会社みんななら間違いなく同じ寮の子も何人かいるのに何で一緒に帰ってこないんだろうと思い他の寮の子は?と聞いたら先に帰ったんじゃない?と言っていて上司の送別会で先にみんな帰るなんて事ありますか? ちなみに寮の子とは普通に仲がいいです。 これって怪しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

ねぇ・・・あなたのこと心配だよ。 再三同じ質問して、で、回答してくれた人たちにお礼で 「そうですね。」って納得したようにコメントしてるけれども やっぱり納得何もしてないんだよね? だから、また「彼氏が怪しい」って質問してるよね? もう疑いの目しかないんだから、彼に直接全部言ってみたら? これ以上、あれも、これも、怪しい怪しい・・・・じゃ自分の心がそれしか見えなくて 苦しくなっていくよ? すでに限界近いよね? 何かあるたびに、ここで「怪しいですか?」って質問しても きっと回答は一緒だよ? だって、あなたの思い込みが90%以上だからね。 その思いを彼に全部ちゃんと言ってみな。 それが言えない・聞けないなら、信じること。 信じれないなら、ちゃんと確かめたほうがいいよ。 それでも信じれないならば、お別れしたほうがいいと思うよ。 お別れすれば、もうこれ以上疑わなくてすむからね・・・。 でも、別れたくないでしょ?なら、全部彼にゆっくり今どう思ってるかを話してみたほうがいいと思う。

gjapjmd
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 確かに言ってる通りです みなさんに言われても結局時が経てば同じような考えしかできず全てを疑ってしまいます。 信じようとはしてるんですけど、、

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が怪しいと思っているのですよね?? それなのに、他の方が「怪しくない。」と言っても怪しいと思う心ゎ消えませんよね?? 真っ白い液に一度でも黒い滴がたれればもぅ元にゎ戻りません。 怪しいと思う心が少しでもあるのならば、彼に聞くのが一番でしょう。 それで嘘を言っているようでしたらそんなものだったのですよ。 彼を信じている、またゎ今回の事を心にしまう事ができるのならばこれからも今まで通り普通に接するしかないと思います。

gjapjmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局何も言えないので我慢します

関連するQ&A

  • 友達の彼氏への電話

    バイト先が一緒の女の子が結婚することになりました。 遠くへ嫁ぐことになるので、オーナーが送別会をしようと言いだし、先日送別会があったんです。 ところが送別会の最中、彼女は彼氏と電話で話をしていて何度も席を外したり、長い時間席に戻ってこなかったりが続き、その場の空気は何とも重たい感じになりました。 主役が席にいないんでは何となく会話もはずまないし・・・ 第一、その女の子のための送別会だったので。 彼女が席に戻ってきたとき、こそっと「あなたの送別会なんだから」と言ったところ、彼氏がとても怒っているというのです。 送別会に出席することが気に入らなかったようで、彼氏と喧嘩になったそうなんです。 私は「何が気に入らないの?」と聞いたら、とにかく仕事が終わったらまっすぐに帰らないといつも機嫌が悪くなるらしく、女の子からの電話やメールでさえ良い顔はしないらしいのです。 送別会はオーナーが彼女のために企画してくれたこともあり、彼女は前から行くと言っていたようなんですが、彼氏は当日も不機嫌になり、彼女に文句ばかり言っていたらしいのです。 だけど彼女が好きで付き合い、好きで結婚するのですから周囲が口をはさむ事ではないと思っていました。 とにかく、その場はせっかくの送別会なんだしとの事で彼女も彼氏の電話やメールはそれ以上相手にしていませんでした。 ところが、その翌日から彼氏が一切電話にも出ず、メールにも返信がないそうなんです。 原因は送別会に出席したことが気に入らなかったのだと思います。 彼女から電話があり、「彼氏に事情を話してほしい。○○さんは反省していると言ってほしい」と頼まれたのですが、正直なところ、彼女は何も悪くないのに、なぜそのような電話が必要なのか意味がわかりません。 はっきり言って、私としてはこんな器の小さな男性と結婚する彼女が心配です。 だけど、ここは彼女の頼みを聞いてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 内緒にするべきか正直に伝えるべきか?

    私が以前勤めていた会社で長年お世話になった営業のAさん(男性)が今月退職されます。 当時一緒に働いていた同僚B子がその事を教えてくれました。 B子も現在は別会社に転職しています。 その時にAさんが辞める前にご飯食べに行きたいねと話していました。 ところが私は先日元上司にAさんのプチ送別会に呼ばれ、 以前同じ部署で働いていたメンバーで送別会をやってしまいました。 B子は集まったメンバーで一緒に仕事をしたのは短期間だった為呼ばれていませんでした。 そしたらB子から「Aさんと予定が合わなくて飲みに行けなくなっちゃったよ」とメールがきました。 私はどうやって返信したらいいと思いますか? ・正直に上司に送別会に呼ばれてAさんと会ったことを話す。 ・送別会の事は内緒にして「残念だったね」と話を合わす。 他にも案があればアドバイスお願いします!! ちなみにB子は社内結婚で旦那さんが在職中なので、旦那さんはプチ送別会には呼ばれていませんが もしかしたら聞いて知っているかもしれません。 メールでは触れていませんでしたが。。 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 遠恋になる彼氏が送別会ばかり

    来月から彼氏と遠恋になります。向こうの仕事の都合で転勤になりました。それは仕方ないことなのですが、彼氏は2週間前から送別会ラッシュにあっており、同棲しているのですが毎晩飲んで帰ってきます。 私ともあと2週間で同棲解消で、しばらく一緒にいれないのに、夜ご飯も一緒に食べられないのが寂しいです。 このご時世これだけ送別会をしてもらえることは喜ばしいことですし、会社の方々だけでなくお得意先の方々との送別会でもあるので、行くなと言いたいわけではありません。 でも来月に今住んでいる場所を離れるまで、ほぼ毎日飲み会が入っています。最終日の直前まで。 私たちは遠恋になりますが、1年後には私がこっちの仕事を片付けて、向こうで一緒になる約束をしています。でもそれは約束なわけであって、私としてはこれまでずっと一緒に暮らしてきたのに来月から遠恋になるという今の現実の方が寂しいし、残りの時間少しでも一緒にいたいんです。 彼氏は営業の仕事で、私は企画職です。 営業の人たちが外の付き合いを大事にしているのはわかっていますが、それでもこの気持ちを彼氏に伝えてもいいものでしょうか?それとも、何も言わずに2週間耐えて、そのまま遠くに行く彼を見送ればよいのか悩んでいます。

  • 送別会に参加したいが、彼氏のことが気になります。

    現在、付き合っている彼氏がいます。 彼氏はバイト先の店長で、同棲しています。 数日前に同僚がバイトを辞めたので、パートやバイトの皆で送別会をすることになりました。 私も送別会に参加したいのですが、悩みがあります。 送別会には店長(彼氏)は呼ばず、パートやバイトの皆でするのです。 店長はパートの人達にあまり良くは思われていなくて、送別会に呼びたくないみたいです。 ちなみに数年前は店長も交えた飲み会もやっていたそうなのですが、 今は全くしないそうです。 私がバイトの子の送別会に行ったことはもしかするといずれかは店長に分かることかもしれないので、 もし店長に知られたことを考えるととても気まずいです。 同棲しているし、例えば「友達と飲みに行く」と言って出かけたとしても、結局嘘を行って出かけたことになるのでとても辛いです。 嘘はあまり得意ではないのです。 顔や態度に表れてしまうタイプなので・・・。 かと言って、本当のことを言って送別会に参加したとしても、これまた気まずいです。 店長は寂しがりなタイプなので、 自分だけ誘われないというのは傷つくと思います。 本当のことを言って送別会に参加した方がいいのでしょうか? それともごまかして参加した方がいいのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 送別会のプレゼントについて

    会社で入社1年目の子が退職することになりました 自分はそんなに関わりがありませんでしたが 最終出社日にお菓子の詰め合わせをお渡ししました その2日後の会社で送別会をすることになりました そこまではよかったのですが、 送別会をやる今日になって 辞める子と仲良かった人たちが送別会で渡す電化製品と花束を先程買ってきてみんなで割り勘となったのですが、私はすでに退職日に渡しているので辞退することをいいました というのも電化製品と花束を割り勘しても割り勘する人数が少なく1人2000円ほどかかります 何の相談もなく買ってこられて割り勘といわれてもこちらが納得できません なぜ早めに言ってくれないのか、自分だけはすでに渡しているので断ったのですが みなさんならお金出しますか?

  • 招待する人の選定について

    お世話になっています。 ようやく挙式場所も決まり、現在招待客を選んでいるところです。 現職場の人は彼も呼ばないので以前の職場の仲のよかった人たちを 呼ぼうと考えています。 そこでご相談ですが、7人で仲がよかったのですが、そのうち 2人はそんなに付き合いもなく、会社を辞めてから、その仲間の 2次会で会ったっきりでした。 残りの4人のうち二人の2次会に呼ばれて出席しましたが、 未婚の1人とは仲がよいので披露宴に来てもらいたいと思っています。 その子と、もう一人未婚の子は仲がよいので一緒に、2次会に呼ばれた 既婚の2人も呼ぶつもりで、事前に声をかけました。 残るは連絡を取っていない二人ですが、呼ぶか呼ばないか 迷っています。 一応当時は一緒にお昼などを食べていたのですが、現在 連絡先もよくわからない状態・・・ ただ、4人呼んで二人を呼ばないのはどうかな?と思っているので 一応連絡先を知っているか仲間に聞いています。 (いまはみんなばらばらの会社にいます) 連絡先がわからなければ呼ばないにしようと思っていて、 わかれば招待状を送ろうと考えています。 (多分欠席になるかと思いますが) 自分としては呼ぶつもりがなかったので、いまだにどうしようかな。。。 と考えてしまいます。 みなさんはこういった場合、どうされますか? 当初全員2次会にとも思いましたが、一人の子は彼とも面識もあり ぜひ来てほしいと思っていたので、一人から6人に人数が増えている状態です。 その仲の良い子に相談してみたんですが、”呼びたい人を呼べば良いじゃん?気にしすぎじゃない?”といわれているので、確かにそうなんですが。。。 年数が経っているので、いま連絡の取れる人だけ誘っても良かったのでしょうか?(すでに仲間には連絡先知っているか聞いてしまいましたが) 他に同期で一緒だった子もいますが、そのこたちは声をかけていません。 アドバイスをいただけると助かります。

  • 上司が抱き寄せてくれた・・脈あり?なし?

    26歳の会社員(女・独身)です。 40歳の上司(独身・バツイチ)のことが好きです。 普段は、親子のようにとても仲が良いです。 その上司がこの4月から異動することになってしまい、 先日その人の送別会を行いました。 会は深夜まで盛り上がり、家の方面が一緒なので私は上司と二人でタクシーで帰ることになりました。 タクシーの中でぽつぽつ話しているうちに、 異動でこれからはなかなか会えなくなってしまうことの悲しさを堪えられなくなり、 私が泣き出してしまいました。 すると上司は、私の頭を「いい子いい子」といった感じで撫でてくれ、 そのままそっと抱き寄せてくれました。 彼の胸に顔をうずめる形で私は泣き続け、上司はずっと肩をさすっていてくれました。 しばらくして、ちょっと照れくさくなってしまったので私から体を離し、 その後は普通に会話し、上司の家の前で上司を降ろし別れました。 質問なのですが、 この上司は私をどう思っていると思いますか? 抱き寄せてくれるのは、少しは気があるのでしょうか? それとも男の人にとって、後輩の女の子が自分のことを思って泣いてくれていたら、 抱き寄せてなぐさめるのは当たり前でしょうか? ちょっとでも脈があるなら、告白したいと思っています。 ご意見聞かせて頂きたいです。

  • 退職の際の送別会について

    もうすぐ今働いているところを退職しなくてはなりません。 理由は試用期間(3ヶ月)で企業が求める能力に達する事が出来ず、本採用に至らなかったからです。 私と同じタイミングでお世話になった上司が退職することになったのですが、 先日その上司の送別会が行われました。 この事を母に報告したところ、 「上司の送別会はやるのに、あなたの送別会は何もやらないなんて、ひどい会社だ」と腹を立てていました。 そうでしょうか? 上司は何年も働いてきたし、お世話になったので送別会を開いて当然だと思うんです。 なのに私はたった3ヶ月しか働いておらず、ましてや試用期間で不採用という情けない理由での退職ですので、立場を考えて送別会は開く必要も無いと思うんです、、 皆さんの働いている所では、数ヶ月しか働いていない社員に送別会は送りましたか? 母との会話のやり取りから少しだけ気になったので質問させていただきました!

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 送別会の交通費について

    先日送別会の交通費について、認められないことになりました。 同僚の送別会で、場所を決めたのは上司です。 会社によって規定も色々あると思いますが、世間一般的にはどうなんでしょうか。 次回の送別会は不参加を検討しております。