• 締切済み

彼氏いるの?と聞く心理

男子に質問です。 女子に彼氏いるか聞くときどんな心理ですか? あと、この前A君はねーみたいなほかの男子の話したら 彼氏いるの?あ、Aでしょwみたいないわれました。 二回くらい聞かれました。 気になってるんですけど、ほかの女子とも二人っきりで話したりしてるから どうなんだろーって思ってるんですけど…

みんなの回答

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.3

立派にセクハラですね。賢明な男なら言わない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

後々世界の変更を強いられたくない。 だから最初に聞いておく(彼氏いるの?) 親しく絡んだり、 仲良くしている時点で、 相手はフリーであると「思い込む」人もいれば。 彼のように、 好意(興味)を抱く前に、 相手側にそのコンディションがあるのかどうか? (彼氏や好きな人の有無) それを確かめてからでないと前に進もうとしない。 そういうタイプもいるんだよ。 彼は完全に後者。 他の異性臭があるかどうか? 結構敏感なんだと思う。 その敏感さの理由は分からない。 ただ神経質で女々しいのか? それとも、 過去に良いなと思っていて、 凄く良い感じになっていると思い込んでいたら・・・ 実は後々になって彼氏持ちだったと発覚、とか。 大丈夫だと思って告白したら、 まさかの付き合っている人がいる宣言をされた、とか。 そんな経験者なのかもしれない。 付き合っていなくても、 自分が少し興味関心がある相手から、 自分以外の異性の名前が出た時は直ぐに気になる彼。 気になる事を隠さずに、 直ぐに相手に問うて関係性を確かめる。 その確かめの手応え次第では、 最初からスタートラインには立たない(立てない) そういう人だって出てくる。 安心出来る(と感じた)相手には攻めたい。 でも、 安心出来ると感じるまでは、 自分が気になる事は逐一口に出して、 それを相手の前で確かめないと気が済まない。 意外に器が小さいタイプ。 貴方はどう思う? 彼がよく分からないなら、 貴方もさっさと好意の包囲網を敷き過ぎないで、 もう少し彼という人間を観察確認してみれば良い。 大切にしてみて☆

回答No.1

  朝、出会ったら「おはよう」と言うのと同じ気持ち  

関連するQ&A

  • 彼氏が他の女子にお前ならすぐ彼氏できると言う心理

    他の相談サイトでも質問したのですが、あまり回答が無かったので、こちらでも質問させて頂きます。 彼氏の知り合いの女子が「彼氏が欲しい」とツイッターで呟き、それに対して彼氏が「○○なら(←その女子の下の名前)すぐに彼氏できるよ!」と返信し、 しかも聞いてもないのに、 「俺は彼女いるからw」と言ってたんです。 ただの絡みだと思いたいですが、どーゆー意図で言ったのかなーと、すごく気になってしまいます。 彼氏はその子と付き合いたいとか思ってたりするのでしょうか?? 返答お願いします!!

  • 男子の心理(?)

    はじめまして。 高校2年の女子です。 最近仲が良くなった男の子がいます。 その男子は同性とはよく話すけど、女子とは一部の人としか喋らない感じの人で、女子の間ではいい印象を持たれてる感じでは無いです。 その人とは最近、二人きりで2回程遊んだことがあるのですが、その度にしきりにボディタッチをしてきます。 手を握ってきたりだとか、腕掴んだりだとか、頭撫でたりとかです。 私自身、男性の方とあまり話す機会が無かったり、すすんで交流しようということをいままでしたことが無かったので、こういう行動をする人の心理がいまいち分かりません(汗) なんか遊ばれてる?というかなんというか… まだ話すようになってから一ヶ月も経たないので、好きとかは無いと思うのです… こういうことをする人って、何を考えてしてるのでしょうか?? 別に嫌とかじゃ無いのですが、慣れてないので正直反応に困ります; こういう場合はどういう対処をしたらいいのですか?? なんか下らない質問ですいません! 一応ですが、その男子は同じクラスです。 彼女はいないらしいです。 わたしは普通に目立たない感じの女子で、彼氏はいたことがありませんが、5回程告白されたことがあります。 2回遊んだうち、1回は勉強を教えてくれと頼まれたので、2回目は帰り道の途中で寄り道して買い物をしただけです。 よろしくおねがいします(><)

  • 男子に質問! 彼氏いないと聞いて喜ぶ男性の心理

    私には気になる男子がいます。 この前、友達と歩いていたら偶然街でその男子と会いました。 一緒にいた友達Aちゃんはその男子とは中1まで同じ中学でしたが 1度も話した事はありません。 Aちゃんは6年ぶりにその男子と再会して、「カッコよくなったねー!」と 言うと「実は俺も前から可愛いと思ってた・・・笑」と言っていました。 これは本気で思っているのかノリで言ったのか気になります>< あと、Aちゃんが「彼女いるの?」と聞いた後、その男子も「彼氏は?」 と聞いてたんですが、Aちゃんが「1度も彼氏できたことない」と言うと その男子がヨッシャ!といってガッツしていました^^; この男子は、Aちゃんに対して好意があるのでしょうか?>< ちょっと気になったもので・・・;;

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏の心理を教えてください

    最近付き合った彼氏のことです。。 バイトが一緒です。 彼氏は同じバイトの女性Aちゃん(前のバイトも一緒です)に紹介されてバイトに入ってきました。 バイトの送別会での出来事です。 彼氏とAちゃんは皆からの一気コールで立ちました。 彼氏「○(A)!ジョッキ小さくない?」 Aちゃん「大だから!」 彼氏「大か…」 と話し掛けていました。 その後、 Aちゃんは他の男性と仲良く話していたのですが彼氏がAちゃんの背中に足をあて「飲めよ~」や「今日バイトサボったんだってな~」と言っていました。 Aちゃんは「うざーい」と言い、他の男性と話しを続けました。 すると、その 他の男性の名前を呼び、自分(彼氏)の隣に座らせたんです。 Aちゃんは、また違う他の男性と話し始めると、彼氏が間に入ってAちゃんの腕を掴み「飲めよ~」と言ってました。 そして 皆の前でAちゃんに「就職かぁ。もう会えないな。さよならっさよなら」と言いました。 Aちゃんが「うざい!」と言うと彼氏は「うざいのか…」と悲しんでいました。 今度はAちゃんに向かって「さよならっさよなら」と言ってましたがAちゃんに叩かれてました。 彼女の前でAちゃんに絡んでいる彼氏の心理を教えてください。どう思いますか?

  • 女子の心理のボディタッチ

    女子の心理のボディタッチ 同じ質問を二回してすみません。もっと、沢山のかたの意見を聞きたかったので。 中二男子です。 僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。 しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。 そして、僕の好意がばれています。 極めて不利な状況です。 質問はというと・・・ 女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。 他にも、僕が猫背で歩いてるときに 「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 彼氏とイチャイチャしすぎと言われた

    今日学校で女子二人から 「あのさ~公共の場でイチャイチャしすがじゃな~い?嫌だって人もいるんだからさ~」 と言われました。 嫌だと思っている人は多分いないんです。クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 その女子二人はわりと前から私にそれを言おうと思っていたらしいです。 ですが、たかが教室で話したり少しくっついたりしただけで人に嫌な思いをさせるものでしょうか? どう考えてもその二人の被害妄想のようにしか思えないのですが。 女子二人の片方の方は少し前に片思いの男子から振られたそうです。 その腹いせに言ったのだろうかとも思いました。 私の彼氏も少し言われたらしく、それを気にしてか私と話すのを急にやめるようにしました。 そのうえ他の女子とは話すし距離は近いしでイライラしました。 そんな彼氏の態度を見てとても悲しくもなりました。 人から言われただけで私を守ろうとも、一緒に頑張ろうとも思わないのか。 私を避けるうえに他の女子とは話すのか。その程度の気持ちだったのか。 もう私はどうしたらいいのでしょうか。 頼れる友達は多少はいるものの私が反論したら何が来るのか、彼氏はこれから私とどう接するのか。 不安で泣きそうです。 どなたか助けてください。

  • 私を見て笑う人の心理。

    現在高校1年生です。 いじめが原因で学校に通えなくなり、去年の夏頃に「過敏性腸症候群」と診断され、現在もメンタルクリニックに通っています。 欠席日数の関係で留年になり、今、同じ学校で1年生をやり直しています。 いじめのことがあり、最近はなるべく回りの人の目を見すぎないように廊下を歩いたりしてきたのですが、(顔が下を向いているわけではなく) 自分が笑われているということに気づきました。 私は太っているのでそのこともあると 思うのですが…。 私の教室は1番上の3階にあるんですが、渡り廊下の部分は屋根がなく(雨が降った日は歩けません)、 掃除が終わった時に少し時間があると、そこで 時々ぼーっと過ごしています。 田舎で見晴らしが良いので、山を見たり 下の庭を見たりしているのですが、先日、 同じクラスの男子がふと私の姿を見つけるなり、 何故か嬉しそうな顔をしながら教室の方へ 戻っていきました。 そしていわゆる不良の女子二人(その男子も少し不良です)を連れてきました。 と言っても渡り廊下までは来ず、廊下から 見ているだけで、「青春やんw」と馬鹿にした 顔で笑っていました。 その時はそれだけで済んだのですが、何故 わざわざ男子がその女子二人を呼んできたのかが 全く分かりません。 その女子の片方は、トイレで二人きりになった 時とかは普通に喋るし、メールアドレスや携帯の サイトアドレスも知ってます。(メールなどは 殆どしませんが…) たった一言「青春やんw」とだけ言って去っていった二人の心理、もしくは呼びに行った男子の心理が 何となくでも分かる方、教えてくれませんか? それと、私はこの3人に嫌われているのでしょうか? (馬鹿にされてるのは何となく分かります)

  • 片思いを気づいた女性の心理

    僕は今、高校2年です。 一年くらい前から 同じクラスの女子に 片思いをしています。 で、1月のはじめくらいから メールをしています。 学校ではまったくと 言っていいほどしゃべらず、 向こうからメールが始まったことも 一回もありません。(この女性をAさんとします) これは友達から聞いた話なのですが 友達の彼女の話で友達とAさんが二人で盛り上がっていたときに 友達がAさんは彼氏とか好きな人とか 恋愛のほうどうなん?? って聞いたらしいのです。 するとAさんは片思いされてるかも と照れくさそうに言ったそうです。 友達がそのときAさんに僕のイニシャルを 言ったらAさんもうなずいたらしく かなり前からもしかしたら とは思っていたみたいです。 ここで皆さん(特に女性の方)に質問です 片思いを知っていて僕になにもしてこないAさんの 今の心理はどのようなものなのでしょうか?? 予想でもいいので教えてください。 長文、失礼しました。