• 締切済み

彼氏いるの?と聞く心理

男子に質問です。 女子に彼氏いるか聞くときどんな心理ですか? あと、この前A君はねーみたいなほかの男子の話したら 彼氏いるの?あ、Aでしょwみたいないわれました。 二回くらい聞かれました。 気になってるんですけど、ほかの女子とも二人っきりで話したりしてるから どうなんだろーって思ってるんですけど…

みんなの回答

• bullbear36
回答No.3

立派にセクハラですね。賢明な男なら言わない。

• blazin
回答No.2

後々世界の変更を強いられたくない。 だから最初に聞いておく(彼氏いるの?) 親しく絡んだり、 仲良くしている時点で、 相手はフリーであると「思い込む」人もいれば。 彼のように、 好意(興味)を抱く前に、 相手側にそのコンディションがあるのかどうか? (彼氏や好きな人の有無) それを確かめてからでないと前に進もうとしない。 そういうタイプもいるんだよ。 彼は完全に後者。 他の異性臭があるかどうか? 結構敏感なんだと思う。 その敏感さの理由は分からない。 ただ神経質で女々しいのか? それとも、 過去に良いなと思っていて、 凄く良い感じになっていると思い込んでいたら・・・ 実は後々になって彼氏持ちだったと発覚、とか。 大丈夫だと思って告白したら、 まさかの付き合っている人がいる宣言をされた、とか。 そんな経験者なのかもしれない。 付き合っていなくても、 自分が少し興味関心がある相手から、 自分以外の異性の名前が出た時は直ぐに気になる彼。 気になる事を隠さずに、 直ぐに相手に問うて関係性を確かめる。 その確かめの手応え次第では、 最初からスタートラインには立たない(立てない) そういう人だって出てくる。 安心出来る(と感じた)相手には攻めたい。 でも、 安心出来ると感じるまでは、 自分が気になる事は逐一口に出して、 それを相手の前で確かめないと気が済まない。 意外に器が小さいタイプ。 貴方はどう思う? 彼がよく分からないなら、 貴方もさっさと好意の包囲網を敷き過ぎないで、 もう少し彼という人間を観察確認してみれば良い。 大切にしてみて☆

回答No.1

朝、出会ったら「おはよう」と言うのと同じ気持ち