EC-DC02BK クイックチャージャーが熱い

このQ&Aのポイント
  • EC-DC02BK クイックチャージャーが熱くなる原因とは?
  • EC-DC02BK クイックチャージャーの熱さについて
  • 熱いクイックチャージャーは正常なのか?
回答を見る
  • 締切済み

EC-DC02BK クイックチャージャーが熱い

EC-DC02BK クイックチャージャー 車の電源ソケットからUSBコードを介して携帯など に充電するものですが、電源ソケットに差し込み5分位で、手で触れない位チャージャー本体が熱くなってしまいます。USBコードも何も付けていない状態です。 このような熱さででも正常なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

私はAmazonで購入した中華製のUSBチャージャーを使用しており、車のシガーソケットに挿しっ放しですが、手で触れないほど熱くなることはありません。 バッテリーや他の電装品に悪影響を与えるといけませんので、使用は止めるのが良いと思います。 3年以上前の発売で、エレコムでは既に販売終了品ですから、新しいタイプの製品を購入されては如何ですか? あるいは、購入間もないのであれば初期不良と思われますので、購入した販売店に相談して交換対応などしてもらうのが良いと思います。