• 締切済み

車用バッテリーチャージャーをそのまま使える?

パソコンのバッテリーチャージャーセットに車から電力を取るバッテリーチャージャーが入っていたのですが、なかなか使い良さそうなので普通のバッテリーチャージャーとして使用しようかとも思いました。 コードの挿し口にはDC IN、 INPUT 5-5.15V-2.0A OUTPUT 4.2V-1.67A と書かれています。 付属していたコードはシガーソケットに挿すものしかついていないんですが、 ここに普通の他のデジタルカメラとかの充電コードを差し込んで、 そのままコンセントで充電しても問題ないでしょうか? ちなみにデジタルカメラのコードには、 INPUT 100-240V~50-60Hz 0.3-0.1A 18W OUTPUT 5.0V=2.3A と書かれています。 カメラの充電に詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 78-18
回答No.2

車載用のトランスを買って、写真の様にAC100V電源を取り出します。私の場合の最大出力は100W迄です。今は携帯電話の充電器に使っています。短波ラジオは雑音が激しく使えませんが、改めて単3電池充電器を入れて、充電可能な単3で短波ラジオを聴きます。 写真のURLは下記の通りです。 http://blogs.yahoo.co.jp/kick3_2001/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/c4/kick3_2001/folder/51664/img_51664_7929140_0?1195281795

• taikon3
回答No.1

構わないけど電圧が低いから使えないですよ(^_^; カメラが壊れてもいいのならやってみて