• ベストアンサー

社会的な名士の休日の過ごし方

知り合いは校長先生をやっています。 休日はゴロゴロしてるそうです。 普通じゃないですか。率先垂範して 読書や勉強・運動などしないもんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

校長先生なんか 名士じやないでしょう。 先生という職業は 毎年同じことを繰り返す ルーティンワークの連続です。その世界は 減点評価主義になっています。 減点されることなく年を重ねれば 年功序列で上り詰めただけ。 少しでも減点されると校長の地位には届かない。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

名士だろうが有名人だろうが私的な時間ではゴロゴロしたっていいじゃないですか。 だいたい勉強や読書や運動なんて学校に行ってやるようなことでリラックスできると思えません。 趣味で料理や絵画など能動的なことをするには十分休息が取れた場合だけ。日頃が多忙だったら疲労を取るための休日で何が悪いと思いますよ。 休みだからお出かけしよう、だって日頃から暇な人はできるでしょうが毎日働いていた勤労者には無理。無理だって言ってんのにゲームしようと誘ってくるリタイアした旦那がうるさい。