• ベストアンサー

休日は寝転がって過ごす人って・・・?

知り合いで、平日は普通に会社に勤務しているのですが、休日はほとんど家で寝転がって過ごしている人がいます。 大きなクッションに寝転がり、テレビを見て過ごしています。 大酒のみなのですが、このような人はすでに肝臓が疲れ過ぎているのでしょうか。 以前、学生で、休日は一日中布団で本を読んで過ごすと言う人がいました。 体の具合が悪いとも思えませんので、そのような習慣なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

私も一人暮らしのときは、 よく寝転がって1日を過ごしていた気がします。 別に体調が悪いとか肝臓が疲れているとか、 そういうわけではなくて… いわゆる「インドア派」のぐうたら版です。 そういう習慣というか、嗜好のひとつかと。 だらだらするのが好きなだけです。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご本人さまですか。 説得力がありますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

休日にゴロゴロして過ごすのは嫌いですね。 1日がもったいないと思います。 とは言え、他人がどう過ごそうが勝手なので別になんとも思わないです。 ただ、自分はそういうのは嫌ですね…。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#144782
noname#144782
回答No.4

お金がないか、節約してるのでは? お金を使うつもりなくても、外出れば何かを発見してお金を使ってしまうこと多いです。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!! 確かに、ウチにいればお金はかかりませんね。

• mayoino
回答No.3

休日の過ごし方って、人によってさまざまあると思うんです。 >>>大酒のみなのですが、このような人はすでに肝臓が疲れ過ぎているのでしょうか。 >>>体の具合が悪いとも思えませんので、そのような習慣なのでしょうか。 もちろん、平日に疲れちゃってゴロゴロする事はありますが、それに限った事ではありません。 (お酒飲む方なら、休日は「休肝」日にしてるのかも?) どなたか心配な方がいらっしゃるのでしょうか。 元気であれば、その人はそういう休日の過ごし方を望んでしている事なので、気にされる必要はないです。 日頃運動不足な人で心配なら、たまにはどこかお出かけに誘ってみては? ちなみに。 私も、ゴロゴロ過ごすの好きです。 別に体の具合が悪いから、寝転がっているわけではありませんよ。 家でゴロッとなって、本読んだりテレビみたりするのが好きだからするだけです。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どなたか心配な人・・・はい。 ただ、ころぶと肝臓に血液が行くので、体によいと言ってます。 休日は転がってる人って、意外に多いのですね。

• bigfatrat
回答No.2

>そのような習慣なのでしょうか。 人によって違うと思います。 平日に頑張った分休日に休む、って考えは普通だと思いますし。 >大酒のみなのですが、このような人はすでに肝臓が疲れ過ぎているのでしょうか。 偏見ですよ;大酒のみでも休日元気な人は元気です。 >休日は一日中布団で本を読んで過ごすと言う人がいました。 私も似たような物です、その場合二種類ですね。 ・基本的に無駄に動き回る体力が残って無い(きっとあなたのように楽な仕事ではないのでしょう) ・そのほうが楽しい あなたも休日は何処かに出かけないといけない、 という固定概念を捨てて一日中読書でもしてみては?たまには良いものですよ

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外も暑いので、ごろりとしているのも、よいかもしれませんね。 屋外の木陰でも、今は暑い事でしょうし。