• 締切済み

子供のいじめで母親が告訴

小学校で自分の子供が、学校で指を踏まれて、骨折、これがいじめで母親が告訴 学校で喧嘩、指骨折 こんなこと普通ですが、どこまで、何歳まで自分の子供を守るつもりなのでしょうか、又この子供が社会人になり、職場で仕事が回らなくなった場合、即裁判に職場を訴えます、守って、守ってすぎでは、ないですか 職場で今の20代の人に仕事を頼めますか、自分が、出来ない仕事を言われると、相談する場所は、弁護士、法的、若者は親、先生、身内に守られ過ぎでは、絶対甘え20代の反抗期の延長線上、皆さまは、どう思われますでしょうか

noname#245158
noname#245158

みんなの回答

• ngwaver
回答No.1

小学生はまだ自分の身を守ることができないので、親に守られて何もおかしいことは無いように思います。 「小学生のときに親に守ってもらっていた子供は、大人になって職場でも親に守られるのでけしからん」という質問者様の想像で、憤っているという事でよろしいでしょうか。 ほとんどの小学生は親に守ってもらっていると思いますが、親が職場を訴えるケースが頻繁に起こっているというのは聞いたことがありません。 その場合、親はなんと言って職場を訴えるのでしょうか? 「できない仕事をやらせようとした」という事でしたら、「職場をやめてください」で終わると思いますが。 又この子供が社会人になり、職場で仕事が回らなくなった場合、即裁判に職場を訴えます、守って、守ってすぎでは、ないですか 職場で今の20代の人に仕事を頼めますか、自分が、出来ない仕事を言われると、相談する場所は、弁護士、法的、若者は親、先生、身内に守られ過ぎでは、絶対甘え20代の反抗期の延長線上、皆さまは、どう思われますでしょうか