• ベストアンサー

小倉山荘のように配れるおかき

会社で甘いものが食べられない人がいます。 退職のお礼に配りたいのですが小倉山荘くらいしか知りません。 いろんな種類があって、塩気の個包装になっているもの。 何か良いものは無いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小さな袋に数個の色々なおかきが入って配るのに便利なものだと「銀座あけぼの」や「赤坂柿山」などがあります。 百貨店の和菓子売り場で色々とみられると思います。 でも、当方でも来客用にいくつかを買ってみましたが、小倉山荘の「をぐら山春秋」が一番美味しいと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 小倉山荘が一番美味しいですか? 考えますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

家族がファンなのですが、「新潟味のれん本舗」のおかきもおいしいですよ^^ 甘くないおかきもいろいろありますので、値段と相談の上、参考になさってみてください。 (一つずつ、個包装になっていますので、みんなで分けれると思います)

参考URL:
https://www.ajinoren.co.jp/shop/
petitcoucou
質問者

お礼

新しいおかきのお店をありがとうございます。 試してみたいと思います。

• masaban
回答No.2

小倉山荘の中のおかきいくつか甘いですね。乾燥剤入りで保存できるし洒落ていて見てくれが良いですけど。 10個で1800円の予算に合わせると適するのはお酒のおつまみですか。 辛党にはお酒のおつまみを選んで頂きましょう。 ジャーキーや小魚ナッツ混ぜ合わせの小分け分包がいいと思います。 スーパーやドラッグストアのキャンプ用食品コーナー、酒コーナーに何種類かあります。 私は退職の時には何も置き土産lませんでした。何の後悔もなくさっぱりしたものです。

petitcoucou
質問者

お礼

人によってお礼を変えるのは大変なのでおつまみというのは難しいかと。 私も普段ならさっぱりなんですが、この会社はブラックなところありの良い面もありの対処の仕方が難しいのです。 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクは草加せんべいでは無いような。。。