• ベストアンサー

小倉山荘のように配れるおかき

会社で甘いものが食べられない人がいます。 退職のお礼に配りたいのですが小倉山荘くらいしか知りません。 いろんな種類があって、塩気の個包装になっているもの。 何か良いものは無いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小さな袋に数個の色々なおかきが入って配るのに便利なものだと「銀座あけぼの」や「赤坂柿山」などがあります。 百貨店の和菓子売り場で色々とみられると思います。 でも、当方でも来客用にいくつかを買ってみましたが、小倉山荘の「をぐら山春秋」が一番美味しいと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 小倉山荘が一番美味しいですか? 考えますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

家族がファンなのですが、「新潟味のれん本舗」のおかきもおいしいですよ^^ 甘くないおかきもいろいろありますので、値段と相談の上、参考になさってみてください。 (一つずつ、個包装になっていますので、みんなで分けれると思います)

参考URL:
https://www.ajinoren.co.jp/shop/
petitcoucou
質問者

お礼

新しいおかきのお店をありがとうございます。 試してみたいと思います。

  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.2

小倉山荘の中のおかきいくつか甘いですね。乾燥剤入りで保存できるし洒落ていて見てくれが良いですけど。 10個で1800円の予算に合わせると適するのはお酒のおつまみですか。 辛党にはお酒のおつまみを選んで頂きましょう。 ジャーキーや小魚ナッツ混ぜ合わせの小分け分包がいいと思います。 スーパーやドラッグストアのキャンプ用食品コーナー、酒コーナーに何種類かあります。 私は退職の時には何も置き土産lませんでした。何の後悔もなくさっぱりしたものです。

petitcoucou
質問者

お礼

人によってお礼を変えるのは大変なのでおつまみというのは難しいかと。 私も普段ならさっぱりなんですが、この会社はブラックなところありの良い面もありの対処の仕方が難しいのです。 ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクは草加せんべいでは無いような。。。

関連するQ&A

  • 再:男性の方に質問。義理チョコって迷惑?or嬉しい?

    先ほども質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677122.html)したところなのですが、ご指摘いただきまして、もっと単純に質問させて頂きます。 男性にとって、義理チョコって貰って嬉しいものですか? 義理チョコ限定でお願いします。 (複数回答可) 1.個包装ものはお礼をしなくてはいけないから貰いたくない。 2.個包装ものはお礼をしてでも欲しい。 3.個包装ものはお礼をしなくてよくてもいらない。 4.個包装ものはお礼をしなくていいなら欲しい。 5.安物アソートチョコならお礼もしなくていいから嬉しい。 6.安物アソートチョコでも気を遣うから嫌。 7.その他

  • 退職時に配るお菓子

    今月、5年勤めた会社を退職する事となりました。 退職後地元に帰る事もあり、地元のお菓子で私が一番大好きなお菓子を配りながらあいさつ回りをしようと思っています。 ただ、私が一番大好きなお菓子が個包装ではあるのですが、生菓子で日持ちがしません。 そういう時に配るお菓子は、日持ちがするお菓子の方が向いているとは思うのですが、日持ちがしないお菓子を配るのは非常識でしょうか?

  • マヨネーズあられ?おかき?探しています

    以前、人からいただいたことがあるのですが パッケージがマヨネーズのボトルのデザインで マヨネーズおかきだったか、あられだったか、 検索してみたのですが見つかりません。 製菓会社も覚えていないのですが、もらった当時(一年前)に 調べたところ、会社のホームページはなかったのですが お菓子の卸売をしているサイトで箱売りしているのを見つけました。 しかしそのサイトも思い出せません・・・ たしか一袋あたり300~400円くらいでした。 ご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • アイスの商品名が思い出せません;;

    昔、親が会社帰りにお土産で買ってきてくれていたアイスなのですが、 ひとくちサイズで、個包装になっており、いろんな味(種類)があった記憶があります。 形は、俵型だったと思います。 おそらく、百貨店等?で買ってきてたものだと思います。(ドライアイスを入れて) 全国のものかどうかわかりませんが、 そのときは、関西に住んでいました。 少ない情報なのですが、分かるかたいませんでしょうか よろしくお願いします。

  • 退職時の贈り物について。

    一身上の都合で退職することになったのですが、会社の人にお礼の品を差し上げようと思います。 お菓子など消えものを…と思っていますが、表ののし紙はどのように書いたら良いでしょうか? お礼、松の葉…いろいろありすぎて適切なものがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 退職時にお礼の品としてもらって嬉しいものは・・・

    退職の挨拶回りをする時に、お世話になった方にお礼の品を渡したいのですが、もらって嬉しいものは何ですか? お渡しする方は20~50代の男性です。数人女性も居ますが・・・。 箱詰めされた個包装のお菓子を1人ずつ手渡しで配ろうかと思っています。 何かとご迷惑やご心配をおかけしてしまったので、お菓子ひとつだけだと何となく少ないような気がしてしまって・・・。 今まで辞められた方は、お菓子(焼き菓子・紅茶)やハンドタオルとかでした。 お菓子とハンカチ(ハンドタオルとか…)を渡そうかと考えているのですが、どうでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きして参考にしたいのでお願いします。

  • ぬれおかき・・・

    東京駅構内のお土産屋さんで購入は可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください~~(><)

  • おかき

    中国人の女性から聞いた話ですが、中国では、子供がおかきを食べちゃいけないようですがマジですか?買ってもいけないようですが。それともその女性の家庭の方針?

  • 美味しすぎるおかきがあれば教えてください!

    海外に長期行くため、これぞ日本の技!といったおかきを お土産に持っていこうと思っています。 そういったおかきをご存知でしたら是非ともお伺いしたいです!

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!