• ベストアンサー

【人生なめられる方も悪いんですか?】

【人生なめられる方も悪いんですか?】 私の友人に何でも頼み事される人がいます。その人が何でも頼み事されたりされるのが嫌になり 「いい加減にして!」とキレたそうです。そしたら、多数の人からいじめ(わかりやすくシカトとか)されたり、必要な仕事を回さなかったりされたみたいです。 何でもイエスマンの彼女にもひとつ悪いところはあったにしても、そこまでする人も悪いと思うんですよ。 やはりなめられないためには適度に怒った方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

怒る以前に、きっちり何でも引き受けず、NOって言えば、そんなことに ならなかったんじゃないかと。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます!