• ベストアンサー

アルミホイール裏側の白い汚れ(腐食?)について

表面ではないので気づかなかったのですが、アルミホイールの裏側に白い汚れ(腐食)がこびりついています。聞くところによりますと、「白錆」とのことですが、このまま使用していても、安全性等に問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

腐食 アルミのさびです 昨日丁度 中古へ行き 聞いたのですが コレは直せない 塗装面をなんらかの原因(キズなど)で空気が入ってしまって内部浸透(腐食) シミの様に後が残るので アルミ地のポリッシュだと見た目を元に戻すのは無理 塗装品なら表面削り再塗装可能だそうです 裏側だと 塗装も薄く そうなったのだと思います 気になるなら 耐水ペーパーなどで削って スプレー塗装されると良いでしょう 腐食の侵行抑えられます   部分的に白くなってる程度なら 問題ないです 鉄のサビの様に ぼろぼろに腐るのは見たこと無いです

kaz1111
質問者

お礼

ありがとうございました。問題なさそうですし、裏面なので、気にせず使用します。

その他の回答 (1)

• KPL
回答No.1

表面上の腐食なので特に問題ありません。純正品や一般に市販されている、ホイール表面にJWL等の刻印が明記されているものであれば大丈夫です。ホイール裏面までこまめに手入れする人ってあまりいないので、街中を走っている車の大半はホイール裏面に白錆が発生していますよ。

kaz1111
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 安心して使用いたします。