• 締切済み

伊勢谷さんの事件で波紋が拡がっていますが

なぜこういった事件が起こるとすぐにその人の出演していたドラマやCM、予定していた映画などを差し止めるのでしょうか。 そしてその損害を個人に支払わせようとするなんてやることやくざじゃないですか。 私が思うのはそんなの気にせず今まで通りやればいいということです。 お蔵入りにすれば収入はゼロです。 本人の人間性なんて関係なく、演技が好き、顔が好き、声が好きなんてファンはたくさんいます。 これらの声をすべて潰して金だけ請求するというのはどういった考えなんですかね? 自分は良い子ちゃんですアピールですか? 私は逆にこういったことに屈せずに強気で、何なら今回のことでいえば伊勢谷さんの更生を応援する意味でも放送したい、そんな局が本当に人を想う会社なのではないでしょうか。 広く意見を求めたいと思っています。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.8

これは犯罪ですから「伊勢谷が人を殺した」というのと同じ意味です。 人殺しをCMに起用する企業はいません。 犯罪者なんだから社会的制裁を受けるのは当然のことですね。 わたしは過去の作品や取り終えた映画まで停止するのはやりすぎ、 過去の作品を売ることによる利益が失われたと言ってその損失まで請求しない代わりに、利益配分はナシ、とすればよいです。 しかし、現在進行中の契約解除は当然。 だと思います。 線引き主義。

• roadhead
回答No.7

世界的、特に欧米では俳優本人の犯した犯罪と出演した作品は全く無関係として扱われます。 しかし日本を始めアジア諸国では俳優本人の犯罪だけではなく考え方まで作品の評価に影響します。 根性が腐っていると言うか情けない話だと思います。 もう少し大人になれないものなのだろうか?といつも思いますね。 解決策は思い付かないですけどもうウンザリです。

• g27anato
回答No.6

それを言うなら契約の問題。 最初に約束する段階で答が用意されている。 スポンサーの利益に繋がる事を前提に、タレント収入とする契約が成り立っている。 …タレントは約束を守る事を前提に仕事が成立している。 勿論、契約違反から発生する損失は当事者が責任を負う。 契約違反の事実が犯罪である場合には、議論の余地が無くなる。 問題の本質は契約の話ではなく、 個人の快楽追求が他者に及ぼす悪影響の話。 大麻に限らず、 煙草、酒、ギャンブル、運転、等、 個人が快楽を求めた結果による被害の発生に、誰が責任を負うのか? その犯罪性に関する議論が必要となる。 …タレント個人に対する好き嫌いの話ではない。

回答No.5

麻薬取締法が正しいかどうか別にして、 今の日本で役者や芸能人が問題を起こしたら、大きな賠償が発生するって伊勢谷は知っているのだから、大麻に手を出しちゃまずかったね。 薬物で得られる快楽よりずっと大きい面倒(裁判や賠償など)に直面する。

回答No.4

私の感想だけど、 処分は、文章で決まってたルール・契約か、業界または全国的な常識に沿ってる。しかしそれらが現実と合ってるかを考えていない。 私に言わせれば喫煙者全員は迷惑な者で犯罪者(傷害罪)ですよ。実際には。しかし法律で喫煙者は有罪になってないから、いくら迷惑な快楽行為でも罷り通ってる。 大麻もそれと似ている。現実とルールが一致していない。飛鳥、ピエール瀧、伊勢谷が暴れたり周囲に迷惑をかけたかというと、何も無いだろう。じゃいいじゃないか。 迷惑な煙草が合法なのだから。大麻だって煙草と同じだ。合法だ。としてしまえば、問題なくなる。 と思う。思うだけです。私は酒も煙草も大麻もやってないけどね。念のため。

• tzd78886
回答No.3

イメージが悪くなるから使い続けることはできない。契約時にそういうことは決められていて、契約書も交わしています。

• cse_ri3
回答No.2

逆だよ。逆。 見せしめのために、徹底的に干した方が良い。 まあ、大麻なんて、毒性が低いから法律で禁止しても、手を出す馬鹿が絶えない。 だから、徹底的に干して、大麻に手を出した人間がどうなるか、見せしめにした方が良いのです。

回答No.1

・お蔵入りにすれば収入はゼロです。 ゼロで済んでよかった 社会的に認められない人を使ったCM、ドラマ、映画を使い続ける事は、それを行ってる放送局、映画会社、CMスポンサーなどはその人を認めた事になる。 「認められい」と思える人を認める様な企業を消費者は認めるか? つまり、そんな人を使う企業は消費者が逃げる。 客に逃げられた企業は将来に渡って収入が減り一時の収入0より悲惨な未来が待ってる