• 締切済み

伊勢谷さんの事件で波紋が拡がっていますが

なぜこういった事件が起こるとすぐにその人の出演していたドラマやCM、予定していた映画などを差し止めるのでしょうか。 そしてその損害を個人に支払わせようとするなんてやることやくざじゃないですか。 私が思うのはそんなの気にせず今まで通りやればいいということです。 お蔵入りにすれば収入はゼロです。 本人の人間性なんて関係なく、演技が好き、顔が好き、声が好きなんてファンはたくさんいます。 これらの声をすべて潰して金だけ請求するというのはどういった考えなんですかね? 自分は良い子ちゃんですアピールですか? 私は逆にこういったことに屈せずに強気で、何なら今回のことでいえば伊勢谷さんの更生を応援する意味でも放送したい、そんな局が本当に人を想う会社なのではないでしょうか。 広く意見を求めたいと思っています。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.8

これは犯罪ですから「伊勢谷が人を殺した」というのと同じ意味です。 人殺しをCMに起用する企業はいません。 犯罪者なんだから社会的制裁を受けるのは当然のことですね。 わたしは過去の作品や取り終えた映画まで停止するのはやりすぎ、 過去の作品を売ることによる利益が失われたと言ってその損失まで請求しない代わりに、利益配分はナシ、とすればよいです。 しかし、現在進行中の契約解除は当然。 だと思います。 線引き主義。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

世界的、特に欧米では俳優本人の犯した犯罪と出演した作品は全く無関係として扱われます。 しかし日本を始めアジア諸国では俳優本人の犯罪だけではなく考え方まで作品の評価に影響します。 根性が腐っていると言うか情けない話だと思います。 もう少し大人になれないものなのだろうか?といつも思いますね。 解決策は思い付かないですけどもうウンザリです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

それを言うなら契約の問題。 最初に約束する段階で答が用意されている。 スポンサーの利益に繋がる事を前提に、タレント収入とする契約が成り立っている。 …タレントは約束を守る事を前提に仕事が成立している。 勿論、契約違反から発生する損失は当事者が責任を負う。 契約違反の事実が犯罪である場合には、議論の余地が無くなる。 問題の本質は契約の話ではなく、 個人の快楽追求が他者に及ぼす悪影響の話。 大麻に限らず、 煙草、酒、ギャンブル、運転、等、 個人が快楽を求めた結果による被害の発生に、誰が責任を負うのか? その犯罪性に関する議論が必要となる。 …タレント個人に対する好き嫌いの話ではない。

回答No.5

麻薬取締法が正しいかどうか別にして、 今の日本で役者や芸能人が問題を起こしたら、大きな賠償が発生するって伊勢谷は知っているのだから、大麻に手を出しちゃまずかったね。 薬物で得られる快楽よりずっと大きい面倒(裁判や賠償など)に直面する。

回答No.4

私の感想だけど、 処分は、文章で決まってたルール・契約か、業界または全国的な常識に沿ってる。しかしそれらが現実と合ってるかを考えていない。 私に言わせれば喫煙者全員は迷惑な者で犯罪者(傷害罪)ですよ。実際には。しかし法律で喫煙者は有罪になってないから、いくら迷惑な快楽行為でも罷り通ってる。 大麻もそれと似ている。現実とルールが一致していない。飛鳥、ピエール瀧、伊勢谷が暴れたり周囲に迷惑をかけたかというと、何も無いだろう。じゃいいじゃないか。 迷惑な煙草が合法なのだから。大麻だって煙草と同じだ。合法だ。としてしまえば、問題なくなる。 と思う。思うだけです。私は酒も煙草も大麻もやってないけどね。念のため。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

イメージが悪くなるから使い続けることはできない。契約時にそういうことは決められていて、契約書も交わしています。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

逆だよ。逆。 見せしめのために、徹底的に干した方が良い。 まあ、大麻なんて、毒性が低いから法律で禁止しても、手を出す馬鹿が絶えない。 だから、徹底的に干して、大麻に手を出した人間がどうなるか、見せしめにした方が良いのです。

回答No.1

・お蔵入りにすれば収入はゼロです。 ゼロで済んでよかった 社会的に認められない人を使ったCM、ドラマ、映画を使い続ける事は、それを行ってる放送局、映画会社、CMスポンサーなどはその人を認めた事になる。 「認められい」と思える人を認める様な企業を消費者は認めるか? つまり、そんな人を使う企業は消費者が逃げる。 客に逃げられた企業は将来に渡って収入が減り一時の収入0より悲惨な未来が待ってる  

関連するQ&A

  • スキャンダル。

    自分自身、最近ニュースで芸能人のスキャンダルの報道を見てみると、医療大麻を訴えた芸能人のペナルティーが変わってるきてると感じました。薬物関係の報道の受け止め方が変わってるきてる面があると思います。元女優の高樹沙耶さんや薬物のコメントしていた伊勢谷友介さんは薬物に手をだしてましたが、ドラマや映画は全部はお蔵入りになっていません。 どう思いますか?局も視聴者のコメントを無視できない面もある・・・? 薬物と売人が悪いわけで本人の演技に罪はないとか・・・。

  • 金田一少年の事件簿について

    こんばんわ~。 どうでもよい疑問なんですが、何でかわかる方いたら教えてください。最近になってまた堂本剛が金田一をやっていたころのビデオを見てて思ったんですが、何故テレビドラマと漫画(原作)って微妙に話が違ったり、出ている出演者が違ったりするんでしょうか?? 例えば、異人館ホテル殺人事件では原作では佐木が殺されるのに、ドラマでは出演すらしていないし、蝋人形城殺人事件では、原作には山田という役をやった人が出ていないとか、何ででしょう~??

  • エキストラ しゃべる演技は無言

    TVドラマには、様々なエキストラが出演しています。 ドラマ中の職場などで、エキストラ同士が何かしゃべっている様子があります。その時、主演の役者達は声を発しています。 主演たちの声しか私たちには聞こえてきませんが、エキストラは実際にしゃべている(声を発している)のでしょうか?それとも無言でしゃべっている演技をしているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 転校生の高校の生徒と先生は少し優柔不断なところがあり、でも心はしっかり

    転校生の高校の生徒と先生は少し優柔不断なところがあり、でも心はしっかり持っている・ その転校生は少し強気なところがあり、その理由は親がヤクザのボスだから。 そのヤクザが先生に家庭教師を頼み、その後恋愛感情に発展していく。 という韓国ドラマをさがしています。 題名も出演者名もわかりません。 お分かりになる方何卒ご教授ください。

  • この人、役者じゃないけど演技上手いよね。

    最近話題性を重視してなのか、売れてる芸人さんとかモデルさんなどをドラマに出演されるパターンが見られますが...。 アイタタ~(*_*)な演技で観る気が失せたり... 逆で以外にこの人演技上手いじゃん!なパターンもありますよね。 私は以前、THE・BOOMのボーカル宮沢さんがドラマ出演した際 『演技上手いじゃん~!』と意外だったので驚きました。 みなさんも役者以外のジャンルの方で、意外に演技上手いなと思う人、教えて下さい☆

  • 刑罰の加重。

    アメリカあたりでは、 懲役や禁固二百年とかありますけど、 日本は最高で三十年じゃないですか。 どうして日本では刑罰をどんどん加重していかないんですか。 たとえば窃盗事件を例にとると、 事件が二、三件くらいの人も、 百件くらいあるような人も、 刑期がそんなに変わらないですけど、 不公平じゃないですか。 いっぱい犯罪を犯した人には、 その数だけどんどんどんどん刑期を増やしたらいいのではないですか。 そうしたら、 たとえば、 一つ一つの犯罪はちんけでも、全く更生の可能性のない奴なども、 結構長い刑で隔離できますよ。 やくざなんかは、ちんけな犯罪でも逮捕起訴されてしかも実刑になるので、 実際やくざの刑期って一般人の犯罪者の刑期より短いそうですよ。 でもやくざなんか、更生する可能性なんかゼロパーセントなんだから、 ちんけな犯罪でもどんどん積み重ねていって長い刑にした方がいいと思うんですけど。 何かアメリカ式に出来ない理由があるんですか。

  • 演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

    僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

  • 山崎努さんの評価について

    私は以前ドラマで見たとき山崎努さんはめちゃくちゃ 演技力あるなぁ~と思ったのですが、もっと世間は 山崎さんを評価してもいいのじゃないでしょうか。 ハリウッドレベルの人がCMやドラマばかり出演して 日本映画も呼ばれないのは納得いかないんですが。 あと、山崎さんの出演映画を教えてください。

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • エンターテイメントとしての「ジャニーズ」

    エンターテイメントとしての「ジャニーズ」 ジャニーズって、どうして歌があんなに下手なのに、売れてるのでしょうか? どうして、演技力のない人があれほどたくさんドラマなどのテレビ番組や映画に出演しているのでしょうか?