• ベストアンサー

トイレに10分かそれ以上いることある?

皆さんはトイレに10分かそれ以上にいることってありますか? =========================== 1、お腹の調子が悪い時はたまに10分かそれ以上いることがある。 2、トイレで本を読むことがあるので10分かそれ以上いることがある。 3、トイレでユーチューブ動画に熱中して10分かそれ以上いることがある。 4、単にトイレにいると落ち着くしボーっとしながら10分かそれ以上いることもある。 5、トイレにそんな長い時間いることはない。 6、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.17

samusamu2さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >皆さんはトイレに10分かそれ以上にいることってありますか? ん~。 私は4、単にトイレにいると落ち着くしボーっとしながら10分かそれ以上いることもある。 ですかね~。 家のおトイレだけですけど。 人を感知すると自動で『シュパッ』っていい匂いがするのを発するのがありますよね? アレをつけまして。 おトイレの中いい香りがするようになって、すごく落ち着くんですよね。 で、気が付いたら10分とか。15分とか。 お掃除もまめにやってるので、そんなに汚れてないです。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は4、単にトイレにいると落ち着くしボーっとしながら>>10分かそれ以上いることもある。 keaget09さんにとってはトイレはすごく落ち着ける空間なのですね。 トイレの中のインテリアとかすごいオシャレにしてそう^^ 便座カバーも凄い可愛いのを付けてそうですね。 マットも。 >>人を感知すると自動で『シュパッ』っていい匂いがするのを発するのがありますよね? >>アレをつけまして。 おトイレの中いい香りがするようになって、すごく落ち着>>くんですよね。 へえ~そんな良いものがあるんですね。知りませんでした。うちもそういうのほしいです。たしかに良い香りがしたらトイレに長居したくなっちゃいそうですよねえ(^-^) >>お掃除もまめにやってるので、そんなに汚れてないです。 便器だけでなくじゃあトイレの床もしっかりお掃除されているのですね。

その他の回答 (16)

• jrn700
回答No.16

回答No.10 です。再度お邪魔します。 トイレの中は基本ジャマされないので、ゆっくり出来ます。 本は必需品ですね。 ジャンルは、残念ながら小説ではないです。 大人用コミック(エロなし。例 レモンハート 三丁目の夕日 鎌倉物語等) 科学雑誌(例 大人の科学)その他諸々。 時々家内から、「大丈夫?」の声が掛かります。 脳梗塞の心配をしてくれてます。

samusamu2
質問者

お礼

>>トイレの中は基本ジャマされないので、ゆっくり出来ます。 たしかに鍵もかけられるし邪魔が入りませんもね。 >>大人用コミック(エロなし。例 レモンハート 三丁目の夕日 鎌倉物語等) >>科学雑誌(例 大人の科学)その他諸々。 エロではないジャンルの大人用コミックなるものがあるのですね。今度読んでみます。科学雑誌がお好きってことはjrn700さん自身は実験とかもじゃあお好きなのですね。 >>時々家内から、「大丈夫?」の声が掛かります。 >>脳梗塞の心配をしてくれてます。 奥様が心配してトイレのスリガラス越しから中にいるjrn700さんの様子を心配そうにみにくるのですね。 そのときのjrn700さんはきっと「ちゃんと生きてるから」って答えてるのでしょうか。

回答No.15

トイレで用を足した、そのついでに掃除に移行してしまった、熱が入ってしまった・・・ということはよくあります。 私はトイレは常にきれいじゃないと嫌な人なんです。トイレには別嬪の神様が住んでいて、まめにトイレ掃除する人には美容のご利益があるそうですが。。。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トイレで用を足した、そのついでに掃除に移行してしまった、熱が入ってしまった・・・ということはよくあります。 そういうパターンって多いかもしれませんね。私も用をたしたついでに掃除すること多いです。 >>私はトイレは常にきれいじゃないと嫌な人なんです。トイレには別嬪の神様が住んでいて、まめにトイレ掃除する>>人には美容のご利益があるそうですが。。。 たしかにトイレ掃除をしてトイレを綺麗にしておくと運勢が良くなるっていいますもね。 spinach3333さんはじゃあトイレクイックルを大量にストックされてそうですね^^

• citytombi
回答No.14

全くないですね。 あっても1です。 用を足す場であって、用を過ごす場ではないと考えています。

samusamu2
質問者

お礼

citytombi様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>全くないですね。 あっても1です。 >>用を足す場であって、用を過ごす場ではないと考えています。 なるほど。じゃあトンビさん的にはトイレってあまり居心地の良さを感じる場所ではないわけですね。

• nagata2017
回答No.13

5です。

samusamu2
質問者

お礼

長田様お晩でございます。回答ありがとうございます。 永田さんはトイレで長居されることってないのですね。 何でもじゃあきっとスピーディーに事を進めるタイプなのでしょうか。流田さんは。

• habataki6
回答No.12

気持ち悪いと吐きそうになるのでありますよ。

samusamu2
質問者

お礼

habataki6様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>気持ち悪いと吐きそうになるのでありますよ。 吐きそうになるときってなかなかすぐに吐けなかったりすると10分とかそれ以上になる事って多いですよね。

• nekosuke16
回答No.11

トイレは用を足すだけではなく、ラックに入れられた本を眺める場でも或る。 読書とまではいかないけれども、車や旅行好きの自分にとっては、そうした本を眺める場所。 ということで、回答は2番で、10かそれ以上が多いのでしょうかね。 ただ、長便所の習慣が原因なのか、常に痔主生活を送っております。

samusamu2
質問者

お礼

nekosuke16様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トイレは用を足すだけではなく、ラックに入れられた本を眺める場でも或る。 じゃあトイレのラックにあらかじめ常に本が入れられているのですね。 >>読書とまではいかないけれども、車や旅行好きの自分にとっては、そうした本を眺める場所。 好きなジャンルの本をトイレで読むのってすごくリラックスできる良い時間なんでしょうねえ^^

• jrn700
回答No.10

2、トイレで本を読むことがあるので10分かそれ以上いることがある。 ですが、一部違います。 「読む事があるので」⇒「読むので」 です。 次の人の要請が無ければ、20分でも30分でも。 本来のご用は、10分未満です。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2、トイレで本を読むことがあるので10分かそれ以上いることがある。 ですが、一部違います。 >>「読む事があるので」⇒「読むので」 です。 じゃあトイレで本を読むときはあくまで用をたす目的ではなくて本を読むためにいくのですね。 jrn700さんはじゃあきっと小説とかがお好きなのですね。 トイレでの読書は落ち着くからでしょうか。

回答No.9

1,たまーにです。 下痢の時は早いです。 便所飯は、不潔だから絶対にやめた方が良い。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 たま~にだけ長くいることがあるのですね。 >>便所飯は、不潔だから絶対にやめた方が良い。 私はしたことないです^^飯がまずくなりそうですよねえ。

回答No.8

6 トイレ掃除に10分以上かかる時があります。 リフォームの際便器を取り替えたのですが、タンクがプラと樹脂製で拭いても拭いてもホコリが取れなくて。 掃除がしにくいのです。 前のは小さめでウォシュレットも付いていませんが、蓋以外オール陶器製でピカピカにしていたんですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

みくち様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トイレ掃除に10分以上かかる時があります。 リフォームの際便器を取り替えたのですが、タンクがプラと樹脂製で拭いても拭いてもホコリが取れなくて。 >>掃除がしにくいのです。 トイレ全体を掃除するとやっぱり10分以上かかることが多いですもねえ。 >>前のは小さめでウォシュレットも付いていませんが、蓋以外オール陶器製でピカピカにしていたんですけどね。 たしかに陶器製のほうがホコリつきにくいし汚れも取りやすいですよね。

• sqqrcxvx
回答No.7

samusamuさんお晩でございます 1で、ビ~ビ~ではなく逆に便が固い方です。 最近やっと森*ビ*ダス・ヨーグルトに出会い改善されつつあります。 ただし元々ヨーグルトは好きじゃないのでそのままでは食べられません。 そこでカップに先ずは半分近くヨーグルトを入れ上から牛乳を注ぎ一杯にして、かき混ぜながら飲み干します。 時間は朝食前。 まぁ今現在はまだまだ暑いのでそれで良いのですが、真冬になったらどうしようか、思案中です。 いろいろなメーカーがヨーグルトを出してますが、私の場合は上記しか効きません。

samusamu2
質問者

お礼

sq様お晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1で、ビ~ビ~ではなく逆に便が固い方です。 >>最近やっと森*ビ*ダス・ヨーグルトに出会い改善されつつあります ヨーグルトって効果あるんですね。便秘に。 腸に良いことは有名でしたけども私も同じヨーグルトたべてみようかなあ。 >>ただし元々ヨーグルトは好きじゃないのでそのままでは食べられません。 そこでカップに先ずは半分近くヨーグルトを入れ上から牛>>乳を注ぎ一杯にして、かき混ぜながら飲み干します。 ヨーグルト苦手なのですね。牛乳と混ぜてるんですかあ。 牛乳も割と便秘に効きそうなのでヨーグルトとの合わせ技が便秘にかなり効くってわけですね。 これ試してみます^^