• 締切済み

腹筋で足止める方法はありませんか?

腹筋で足止める方法が知りたいです。 腹筋する時、両足を止めたいなのですが、何か良い方ありませんか? 家でやりたいです

みんなの回答

回答No.6

腰を中心に45度くらいの高さに足を置きます。安全な台のうえに足をのせてもよいでしょう。そしてあまり足に力を入れないようにするときれいにできると思います。 ご参考までにご紹介いたします。

回答No.5

足を止めると腰を痛める可能性があるのは僕もそう思います シットアップってやつですよね? クランチもシットアップも鍛える部位は同じ部位を鍛えると思うが、シットアップのほうが負荷が強いです。 足を止めないでやる方法もあります。 シットアップはクランチより負荷が強いです。 あなたがどうなりたいかわかりません。体脂肪を落として、 腹筋をつけて6パックスを目指したいのか、引き締めたいのかとか、目的があるんですかね?? シットアップもクランチも腸腰筋と腹直筋を鍛えるトレーニングになると思います。 もしわからないなら、トレーナーなどに相談してみてください 起こす時におへそを見るイメージ、身体を丸めこむイメージで効きますよ。 足を止める方法はベッドの隙間とか本棚の隙間などに足を入れると先の回答に多々ありますが、その手段で足に傷がついたり、足を痛めたりけがしたりあるんではと思います。 ベッドの隙間に入れてみてベッドが柔らかいならけがをしたり足を痛めるリスクは減ると思います。 それか誰かに両足を固定してもらって腹筋をやる方法もあります。 腹筋は上体を起こし切らないでも効きます。 シットアップは腹筋が弱いと無理ですし、ハードなトレーニングです。 クランチから挑戦すればいいと思います。 それを継続することで筋力がついたり、筋肥大したり体力アップになったりしますよ。 背中や腰は常に床についた状態でクランチするだけでも効果はありますよ インターネット(youtubeなど)の意見は何でも正解ってわけではないです。 youtubeのやり方をやって合わないとか体調不良になることは多々あります。 体調不良になるってのは筋トレだけではありません。

• mudpuppet
回答No.4

引き戸のドアの下やベッド下の隙間などが良いでしょう。 これなら自室でもできますからね。 でも足を止めない方がもっと効果的に腹筋できますよ。 それに足を止めると腰を痛める可能性があるので 僕は全くオススメしません。 もし足を止めずに安全に効果的にできる腹筋の方法を知りたいのでしたら別の質問を立ててみてはどうでしょうか。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ソファやベッドがあればその下に脚を入れる 本棚などの一番下などでも・・・ もしないということでしたら 軽く足を曲げて行う動作でしたら 腰にも負担がかからないです。 https://fukkinwaru.com/abs-can-not-be-done-alone/

• nagata2017
回答No.2

重たいものを乗せるだけです。 クッションをかぶせて その上に 本 雑誌 ボトル など 部屋にあるもので。

• tarou1916
回答No.1

私は、ベッドの下に足を入れて腹筋をしています。