• 締切済み

腹筋の方法

腹筋を割りたいので、腹筋を毎日50回×4セットしようと思うんですが、色々なことを調べていったら筋トレは毎日やったらダメとか、筋肥大するには負荷を大きくしないといけないということが書いてありました。けど、腹筋してもその時は疲れるけど筋肉痛まではならず、負荷を大きくするといっても家なので無理なのでどうやったらいいのか分からなくなってきました。腹筋を効果的に割る方法を教えてください。体が細いので力強くなりたいです。

noname#88336
noname#88336

みんなの回答

noname#74654
noname#74654
回答No.1

最近よく腹筋するんですけど、すごく効くやり方発見しました。 まず仰向けに寝ます。 ひざを伸ばしたまま足を上げます。 足を振りおろしつつ頭を上げます。 頭が上がっているうちに足をもう一度上げます。 あとは頭、足両方上げるのを繰り返します。 普通の腹筋1セット50回なら、 このやり方なら30回くらいで効きます。