• ベストアンサー

昔のアニメタイトル教えてください

1995年~1997年頃にテレビ東京の日曜(土曜?休日でした)朝にやっていたアニメです。 女の子向け学園アニメで、原作は漫画かもしれません。 主人公の女の子(A)の名前は忘れました。。。 相手役の男の子(B)はたしか「ユウ」君だったかと思います。 Aの女友達が「メイコ(芽衣子?)」ちゃんで、学校の先生と付き合っていたと思います。 あと、Bは後半留学とかしてました。 こんな情報でタイトルわかりますでしょうか。 もし漫画なら、原作者さんとかも教えてほしいです。 参考サイトなどもあると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#74261
noname#74261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

多分「ママレードボーイ」と思います。

noname#74261
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけてありがとうございます! まさにコレです!コレ! あれだけの情報だったのですが判明して助かりました!(メイコの漢字も違いましたね。。。汗)

その他の回答 (1)

  • simacyan
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

そうですねママレードボーイですね 親同士が再婚しあう話で、向こうの家族の息子がユウ君ですね 主人公の名前は光希ですねw よく見てました 映画にもなってるんですよ(短編ですが)

参考URL:
http://www2.pure.cc/~mikimomo/marmalade/charactor.html
noname#74261
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 交換再婚という衝撃内容はすっかり忘れていました。。。 ユウ君の存在感だけが強烈に残っていたもので(*^^*) ポイントは回答いただけた順につけさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 探してます アニメ

    ギャグ4コマ漫画が原作で 原作ではパンチラすらなかった(と思う、多分) のですが、アニメ化、円盤化したら 乳首解禁したアニメをちょっと前にあったのですがご存知でしょうか? 高校を舞台にした4コマ漫画で、女の子がいっぱい出てきます

  • アニメのタイトルが思い出せません

    何年か前に深夜で放送されたアニメです。 原作は漫画。 ジャズがテーマで、たしか学生運動が描かれてたのでその時代の日本が舞台。 これくらいしか覚えてません。よろしくおねがいします。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが知りたい

    十年以上昔チラッと見たアニメが何というアニメだったか教えてください。 放送していたのは土曜か日曜(多分日曜)の朝で、子供たちが旅をするSF風の一話完結ものだったと記憶しています。子供たちというのが二人とか三人ではなく、かなりの人数だった(うろ覚えですが・・・)ように感じました。 心当りの方は是非ご回答お願いします。

  • 昔見たアニメでタイトルが思い出せません。

    ・制服を着た女の子と科学者(科学の先生?)が出ていた。 ・記憶が正しければ日曜日の夜にちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀の後に放送していた。 ・恐らく1993~2000年の間に放送されていた。ワンピースがアニメ化する前。 ・記憶にある話では、上記の女の子がその科学者によって人形サイズにされてしまい、元に戻そうとして家を破壊するほど巨大化。体が変化する際、服が破けた。 ・Dr.スランプに似たようなタイトルだったような…(アラレちゃんじゃないです。念のため。) 以前からこのアニメが気になってますが、当時見たのが幼稚園児だったので記憶があやふやで…分かる人がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

     20年ほど前だったと思うのですが、関西では昼間、日曜日、マクロスか何かやっていたチャンネルでやっていたアニメが思い出せないんですが、もう一度見たいと思って、ご存知だったら教えていただきたいとおもいます。  覚えてることは  日曜昼2時ごろにやっていた。    マクロスに似た絵でした。  主人公は若い男で「ケイ」といったような気がします。  地球人の男が女ばっかりが乗った飛行船みたいなのに助けられて、一緒に旅をします。  女の子は16歳だか18歳くらいまでに結婚できなかったら「男でも女でもなくなる」  ヒロインはちょうどあと半年くらいで結婚しなければという年頃で、背中かお尻に2本触手みたいなものが生えていました。 断片的なことばっかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです

    十数年前~二十年くらい前?、TVで見た単発?アニメのタイトルが知りたいです。 私はアニメにはくわしくなく、今までタイトルがわかりませんでした。 たまたまTVをつけたらやっていて、何気なく見たら、怖くて怖くて夜眠れなくなった思い出があり、非常に気になっています。 古い話なので難しいかもしれませんが、ご存知の方は教えてください。 (主な登場人物) 主人公の男性A、主人公の親友の男性B、主人公が恋をしている女性C。 (ストーリー) 子供の頃からABCの3人は大の仲良し。 3人が大人になった頃、世間では急に人間が溶けて骨だけになり死ぬという病気が流行る。 CはBと結婚することになり、Aは気持ちを隠して祝福する。 しかし、結婚式当日、Bは溶けて死んでしまった。 Cも病気に感染していることを知ったAは、Cを冷凍睡眠させ、特効薬の研究を始める。 何年も時が過ぎ、Cが目覚める。 目覚めたとき、前と変わらないAがCのそばにいた。 しかし、CがAだと思った人物はAではなく、Aの息子?だった。 実は、Cが眠り始めてから何十年も経っており、Aは年老いていたのだった。 小学生になるかならないかという頃だったと思うので、記憶違いが多くあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 昔のアニメ

    27年位前に「ひよこでちゅよろしく」というアニメをテレビでしていませんでしたか?小さい女の子が主人公だとおもいます(ひよこちゃん)とその家族の話? 私は大好きでバスタオルを持っていました。 よく見かける方のマンガの絵だと思うのですが..ご存知の方教えて下さい。結構気になっています。

専門家に質問してみよう