• ベストアンサー

昔のアニメタイトル教えてください

1995年~1997年頃にテレビ東京の日曜(土曜?休日でした)朝にやっていたアニメです。 女の子向け学園アニメで、原作は漫画かもしれません。 主人公の女の子(A)の名前は忘れました。。。 相手役の男の子(B)はたしか「ユウ」君だったかと思います。 Aの女友達が「メイコ(芽衣子?)」ちゃんで、学校の先生と付き合っていたと思います。 あと、Bは後半留学とかしてました。 こんな情報でタイトルわかりますでしょうか。 もし漫画なら、原作者さんとかも教えてほしいです。 参考サイトなどもあると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#74261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

多分「ママレードボーイ」と思います。

質問者

お礼

こんなに早く回答いただけてありがとうございます! まさにコレです!コレ! あれだけの情報だったのですが判明して助かりました!(メイコの漢字も違いましたね。。。汗)

その他の回答 (1)

• simacyan
回答No.2

そうですねママレードボーイですね 親同士が再婚しあう話で、向こうの家族の息子がユウ君ですね 主人公の名前は光希ですねw よく見てました 映画にもなってるんですよ(短編ですが)

参考URL:
http://www2.pure.cc/~mikimomo/marmalade/charactor.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 交換再婚という衝撃内容はすっかり忘れていました。。。 ユウ君の存在感だけが強烈に残っていたもので(*^^*) ポイントは回答いただけた順につけさせていただきます。 ありがとうございました!