• ベストアンサー

昔のアニメ

27年位前に「ひよこでちゅよろしく」というアニメをテレビでしていませんでしたか?小さい女の子が主人公だとおもいます(ひよこちゃん)とその家族の話? 私は大好きでバスタオルを持っていました。 よく見かける方のマンガの絵だと思うのですが..ご存知の方教えて下さい。結構気になっています。

noname#6792
noname#6792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

わたしも「てんとう虫の歌」だと思います。 7人兄弟で、曜日にちなんだ名前なんですよね。 長女(6年生):月美(つきみ)声:岡本茉莉 長男(5年生):火児(かじ) 声:安原義人 次男(4年生):水男(みずお)声:山本嘉子(後半、松尾佳子に交代) 三男(3年生):木助(もくすけ)声:山下啓介 四男(2年生):金太郎(きんたろう)声:つかせのりこ 五男(1年生):土丸(つちまる) 声:丸山裕子 次女(3歳くらい?):日曜子(ひよこ) 声:松島みのり あと、犬2頭(うち1頭はダックスフント)、アヒル、ブタを飼っていませんでしたか? ダックスフントでない方の犬の名前はカラベエだったと思います。 自分たちで作った家に住んでますが、隣におじいさん(声:大平透)の住む大きなお屋敷がありましたよね。 我ながらよく覚えてる… ※DVDも出ています。(ちょっと高価ですが)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10030038
noname#6792
質問者

お礼

そうです!!大家族で犬やぶたもいましたね。 懐かしく、幼い頃をおもいだしました。 DVDも見てみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

川崎のぼるさん原作の 「てんとう虫の歌」ですね。 女の子はひよちゃんです。 口癖は「でしゅら~」でした。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/163tentomushi.html
noname#6792
質問者

お礼

びっくりです!!本当に27年ぶりにひよこちゃんを見ました。感動しました!! ありがとうございます。もやもやがすっきりしました。

関連するQ&A

  • 昔のテレビアニメで・・・

     思い出せなくてもどかしいので、誰かわかる人いたら教えてくださーい><  10~20年位前のテレビアニメで、たしかウサギのオンナノコが主人公だったと思うんです。  メイプルタウンだったかな?  正式なタイトルと、どんな話しだったかわかるかたいませんか?  シリーズもので、はじめは田舎で、二作目は都会に引っ越していたような気がするのですが・・・。

  • 昔やっていたアニメで。。。

    昔と言っても4、5年くらい前なのですが 衛星アニメ劇場だかでやっていたもので なんか宇宙の話で白い鯨を捕まえるみたいな 話だったと思います。でも主人公が本当は女の子で その船は女の子は乗っちゃいけないみたいな感じで。 ↑主人公は男の子のふりをして 船(宇宙船)に乗ってました。 ついでに主人公の髪は黄色(金色?) だったと思います。 説明が下手ですいません。 さらにそれが小説かマンガかなんかであるのか しりたいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 昔にやってたアニメなんですが・・・

    15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

  • 昔のアニメ

    記憶が曖昧で申し訳ないですが、 女の子向けアニメで、 青い髪の毛の小学生くらいの女の子が高校生くらいに変身するテレビがあったと思うのですが、 タイトルがわかる方いますか? スケッチブックに洋服のデザイン書いたらそれが出てくるみたいな。 ファンシーララではないです。 もっと今時の絵です。 日曜日にやっていた気がします。 何話かわかりませんが、 トラックの影で急いで変身したら、 ライバルみたいな子にバレてしまって…みたいな内容もあった気がします。

  • 昔、観たアニメ

    20年くらい前に観たアニメで、テレビ局の開局記念のスペシャルアニメだったと思うのですが・・・ 水の中に入ると髪の色が変わって、水の中でも息ができてしまう特殊な女の子が主人公。海の底に別世界があって、そこには水の中でしか生きられない人間達がいる事と、主人公も実は、そこで生まれた人間だと知り、(姫?だったような)陸の人間と対立する。(←この辺は、微妙に違うかも) みたいな話なんですが、知ってる方いますか?

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 昔のアニメタイトル教えてください

    1995年~1997年頃にテレビ東京の日曜(土曜?休日でした)朝にやっていたアニメです。 女の子向け学園アニメで、原作は漫画かもしれません。 主人公の女の子(A)の名前は忘れました。。。 相手役の男の子(B)はたしか「ユウ」君だったかと思います。 Aの女友達が「メイコ(芽衣子?)」ちゃんで、学校の先生と付き合っていたと思います。 あと、Bは後半留学とかしてました。 こんな情報でタイトルわかりますでしょうか。 もし漫画なら、原作者さんとかも教えてほしいです。 参考サイトなどもあると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • むかし見たアニメについて

    今から20年位前に見たんですが、なぜか忘れられないアニメです。 2時間ほどのテレビアニメだと思いますが、内容がかなりうろ覚えです。 わずかな手がかりしかありませんが、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 手がかり 1 主人公は蓮の花(?)から生まれる。        2 鳳凰(火の鳥)みたいなものがでてくる。        3 中国のような感じ。

  • このアニメ(もしくは漫画)が何か、教えて下さい。

     最近この画像を見ました。絵がとても綺麗な感じで、一目惚れしてしまいました。  画像の女の子は主人公なのでしょうか……? こういった清楚系黒髪ヒロインも凄く好みで、何のアニメなのか気になってしまいました。アニメでなければ漫画でも構いません。とても気になっているので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。  また、他にもこのようなイメージの【高校生の青春】【胸がキュンとする】【切ない】【絵が綺麗】【清楚系ヒロイン】などが出てくる、オススメのアニメ・漫画がありましたら是非! 紹介していただけるとうれしいです。

  • 昔見ていたアニメが思い出せない

    こんにちは 下のようなアニメがとても面白かった気がするのですが、どうしても思い出せません。 分かる方は、ぜひ教えて欲しいです。 ・8年以上は前に放送されていた ・ひとつながりの物語ではなく短編集のような感じ ・不思議な話ばかりだった気がする ・アニメチックな絵ではなくリアルな人の絵 ・占い師のようなおばあさんに出会って、不思議な物をもらい、いったんは状況がよくなるものの、最後には以前よりも状況が悪くなるという話があった ・たぶんTV朝日だったはず 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう