• ベストアンサー

昔のアニメ

27年位前に「ひよこでちゅよろしく」というアニメをテレビでしていませんでしたか?小さい女の子が主人公だとおもいます(ひよこちゃん)とその家族の話? 私は大好きでバスタオルを持っていました。 よく見かける方のマンガの絵だと思うのですが..ご存知の方教えて下さい。結構気になっています。

noname#6792
noname#6792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

わたしも「てんとう虫の歌」だと思います。 7人兄弟で、曜日にちなんだ名前なんですよね。 長女(6年生):月美(つきみ)声:岡本茉莉 長男(5年生):火児(かじ) 声:安原義人 次男(4年生):水男(みずお)声:山本嘉子(後半、松尾佳子に交代) 三男(3年生):木助(もくすけ)声:山下啓介 四男(2年生):金太郎(きんたろう)声:つかせのりこ 五男(1年生):土丸(つちまる) 声:丸山裕子 次女(3歳くらい?):日曜子(ひよこ) 声:松島みのり あと、犬2頭(うち1頭はダックスフント)、アヒル、ブタを飼っていませんでしたか? ダックスフントでない方の犬の名前はカラベエだったと思います。 自分たちで作った家に住んでますが、隣におじいさん(声:大平透)の住む大きなお屋敷がありましたよね。 我ながらよく覚えてる… ※DVDも出ています。(ちょっと高価ですが)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10030038
noname#6792
質問者

お礼

そうです!!大家族で犬やぶたもいましたね。 懐かしく、幼い頃をおもいだしました。 DVDも見てみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nasu-maru
回答No.1

川崎のぼるさん原作の 「てんとう虫の歌」ですね。 女の子はひよちゃんです。 口癖は「でしゅら~」でした。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/163tentomushi.html
noname#6792
質問者

お礼

びっくりです!!本当に27年ぶりにひよこちゃんを見ました。感動しました!! ありがとうございます。もやもやがすっきりしました。