• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せません

何年か前に深夜で放送されたアニメです。 原作は漫画。 ジャズがテーマで、たしか学生運動が描かれてたのでその時代の日本が舞台。 これくらいしか覚えてません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

坂道のアポロンとかかな?って気はしますがどうでしょうね。

chichigebiroon
質問者

お礼

それです!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • モノノ怪というアニメ

    深夜に放送しているモノノ怪というアニメは漫画が原作ですか?

  • 探してます アニメ

    ギャグ4コマ漫画が原作で 原作ではパンチラすらなかった(と思う、多分) のですが、アニメ化、円盤化したら 乳首解禁したアニメをちょっと前にあったのですがご存知でしょうか? 高校を舞台にした4コマ漫画で、女の子がいっぱい出てきます

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分かりません。 10年以上前に観た、たぶん深夜アニメだと思います。 ・学園が舞台 ・次々と生徒が消えていく ・最終回で主人公の父親の白骨遺体がヨットで見付かる 分かる方いませんか?

  • このアニメのタイトル教えて下さい。

    5年くらい前の深夜に放送していて、友達に薦められて少し見たのですが内容は覚えてないです。 ギャグアニメだと思います。 主題化のフレーズで「セフテンバー宜しくね。来月から宜しくね」見たいな感じなのがありました。

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • ようこそ○○荘へ みたいなタイトルのアニメについて

    前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。 かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。 ●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。) ●放送時間は深夜。 ●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。 ●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこそ』("○"には何文字入るかはわかりません。初めの"○○○○"に入る言葉は英語(or外国語)だったと思います。 そもそもGoogleなどで出てこないと言うことは、このタイトル自体間違ってる可能性が・・・。自信はあるんですが。) ●但し「ようこそ○○荘へ」の様なタイトルorサブタイトルがつく『ひだまりスケッチ』、『まほらば』、『ようこそ。若葉荘へ』では無さそう。 ●内容は恋愛感情のありそうな男女(高校生くらい)が出てきてたので、おそらく恋愛物。 ●舞台は日本の田舎の島だったような・・・。 ●オープニングで洗濯物(シーツ?)を干すシーンがあったような・・・。 ●お祭り(夏祭り)の様なシーンもあったと思います。その時に、主人公がヒロイン(?)をおんぶしていたかも。 ●ヒロイン(?)は何か対人(?)的な物に恐怖症の様な物がある描写があったと思います。 こんな曖昧な記憶ばかりですが、わかる方いれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 深夜アニメについて

    なぜ最近のアニメは深夜にあってるのですか? ここ何年か前は夕方や6~7時代だったような。。。 そういう時間帯に放送できない内容なのですか? また、深夜にやっているアニメはターゲットは大人なのですか? 君に届けやエンジェルビーツなど(これはあくまで例ですが) 深夜枠でなくてもいいと思います。深夜だと視聴率も取れないのでは? 深夜にやっている意味がわかりません。

  • 過去のアニメのタイトル

    外国の友人とチャットをしていて話題に出た日本のアニメのタイトルが分からず困っています。 タイトルはその友人も知らないとのことで、特徴からご存じの方に教えていただければと思います。 ・直近数年以内に放送された日本のTVアニメ ・舞台は日本、登場人物も日本人 ・主人公の男性が、身寄りのない親戚の子供を引き取って一緒に暮らす話 こんなことくらいしか分からないのですが、もし分かれば教えて下さい。宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう