• 締切済み

好きなもの嫌いになるには

今まで好きでやってきた野球をやめて新たに別の趣味を見つけようか迷ってます。 辞めようて思ってる理由は知恵袋の回答でお前が打席立つくらいなら他の人に譲るべきチームが負ける原因の一部を作っているやめるなら早い方がいいやめる事お勧めしますだのお前はチームプレイ向いてない今まで通りオタクしてたら迷惑かからないとかと言われたりだからです。 正直これを言うてる回答者が誰なのかは知ってたりします。実際本人がLINEでそのような発言をされておりラインやTwitterをブロックされたからと必要以上なストーカー気質ぶりです。 やはり相手にせず好きなら続けてけばいいだけで気にする必要はないのでしょうか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

続けたら良いと思います。 本当に周りがやらせたくなければ、練習のみで ベンチにも入れてくれないと思います。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.3

オタクで良いじゃないですか? 今の時代野球やってでかい声を出して走り回ったり、ボールを握ったり、その後集まって食ったり呑んだりしてるとその内にコロナウィルスでも貰って苦しむより気楽で楽しめるでしょう。 私は昔からオタクだから家に居て暇で困ることも殆んどありません。 本来人間は毎週のように出かけて動き回って金を使うより、芸術家や職人のように家で何かを作ったり楽しむ方がストレスが少なくて無駄な金を使わないですみます。 嫌な思いをしながら人と付き合うのも、いつまでも長く続く訳がない。 家に居て手先を使ったり頭を使って何かをした方が、独自の物が生み出せて価値あることを成し遂げられます。 私はあまり売れないけど特許を取って今までになかった商品を作っています。

nao05010214
質問者

補足

これが転機て事でチームにもやめると話すしかですかね?

noname#247736
noname#247736
回答No.2

好きなもの嫌いになるには……相手が人間なら、理由もなく、一発殴ってやれば、相手の方から嫌ってくる。笑 しかし、相手が「野球」となれば、これはなかなか難しい。ボールがおでこに当たっても、体を思いっきりフェンスにぶつけても、そんなことくらいでは、野球が嫌いにはなれないよね。笑 新たに別の趣味を見つけようか迷ってます。……野球をやめるかどうかは別にして、他にも好きなことがあったら、体力と時間を調整しながら、チャレンジすればよいと思う。 お前が打席立つくらいなら他の人に譲るべき……そんなこと監督が考えることです。面と向かって言われたら、そんなこと「監督に言ってよ」って言い返せばよいことです。SNSのねちねちは気にしないことです。「我が道を行く」を貫きましょう。そうでないと精神上よくないと思う。それに、プロだって、打席に立ったって、30%ヒットを打てれば、優秀なんですから。70%も失敗している。ペーパーテストであれば30点、「赤点で卒業できないかも」という成績です。笑 やはり相手にせず好きなら続けてけばいいだけで気にする必要はないのでしょうか?……そうですね。続けたいのであれば、続けたほうが良いと思います。貴重な人生です。 ただ、相手のバッシングがエスカレートするようであれば、真剣に悩む必要はないけど、「監督に相談する」など、対応の仕方は、考えておいたほうが良いと思います。いずれにしても、そんなに悩まないことです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11364)
回答No.1

とりあえず知恵袋を辞めたらいいのではないですかね?

nao05010214
質問者

補足

やはりYahooのアカウントも含めて削除してアプリもアンインストールするしかですかね?

関連するQ&A

  • 好きな野球嫌いになるには

    こちらの試合でのプレーやバッティングも見ずに三振率5割ちゃうのに5割と決めつけたりの回答が知恵袋できて正直野球好きにならなきゃよかったて後悔してます嫌いになるにはやはり動画全て捨てるか燃やすしかないんでしょうか? 実際知恵袋でそのようなこと言うてる犯人はこちらにラインやTwitterなど全てブロックされたからとねちっこく知恵袋のアカウント切り替えていうてきてる感じです。実際本人からの証言も覚えています。

  • 知恵袋民度

    知恵袋には上から目線でストーカー気質な回答者しかいないのでしょうか? ここもまれにそのようにも思うのですが気のせい? 正直心のない回答者のせいで趣味の野球もやめて道具全て燃やしてしまおうかなと考えてたりはします

  • 民度

    知恵袋もここも含めて民度低いように思うの気のせい? 正直お前は野球やるのむかないとか言う回答もされたしそれに対して言い返すとしたらだったらテメェが道具買い取れやとかくらいは言うても問題無し? まぁ知恵袋の方に関しては言うてる犯人の検討はついてたりします。実際過去にTwitterのDMやLINEで散々ボロクソに言うたあげくこちら側からブロックされたからと付き纏う感じで上から目線で言うたりです。

  • 誹謗中傷

    こちらのプレーを見たわけでもないのに三振率5割のお荷物などとYahoo知恵袋で言われたり事あるごとに三振率5割だと言われ続け困ってます。その為この回答者を訴えたいのですがこれで名誉毀損に該当しないのでしょうか? 正直ここまで事実と違うこんなこと言われ続ける為野球も辞めて今の所属チームからは抜けて道具は捨ててしまおうかと考えてます。

  • プロ野球チームをつくろう3

    すみません。今日、明日中に購入を考えているのですが、教えて下さい。 (1)1年間終了するのに何試合するのでしょうか? (2)1年間終了するのにはプレー時間は通常何時間必要でしょうか? (3)1試合はどのくらい時間がかかるのですか? (3) 「プロ野球チームをつくろう3」と「プロ野球チームをつくろう2003」は何がちがうのですか? ネットで調べてもわからないので宜しくお願いします。 「プロサッカーチームをつくろう」シリーズは何度もプレーしたことがあるのですが、「プロ野球チームをつくろう」はプレー経験がなく、情報も少ないので宜しくお願います。

  • Twitterの裏技?

    Twitterで相手をブロックしていて、かつ鍵アカにしていても、ブロックしてる相手が鍵アカのツイートを見れる裏技があるって本当ですか? 俺は今Twitterでストーカーの被害にあって迷惑しています

  • 止めたほうがいいのでしょうか…?

    説明が下手で、分かりにくいかもしれませんm(_ _)m 私には、ネットで知り合った友達がいたんですけど、 些細なきっかけから、その人とは全く話せなくなってしまいました。 その人とはTwitterで知り合ったんですが、趣味も同じだったり、LINEも交換したりと結構仲良しな感じだったのですが、 私がとある勘違いをしてしまい、怖くなってその人との関係を断ってしまったんです…。 勘違いと言うのは、私は騙されてるんじゃないか…とか、そんな感じの事です。(根拠も無いのにこんな事考えるなんて、この時点で私最低ですね…。) LINEはブロックしてしまい、Twitterは1度やめました。今はまた新しくTwitterを始めたのですが。 そして、後からそれは私の勝手な思い込み、勘違いだと知って、なんて最低な事をしてしまったのだろう…と後悔しました(T_T) でも、関係を断ってしまったのは私のほうだし、仕方が無い…と思っていたのですが、 先日その人のTwitterのアカウントを再び見つけてしまいました。 なんだか、1人で舞い上がってしまいました(笑) そして、出来ればその人に謝りたい、また仲良くしてほしい…と思いました。 でも、相手からしたらもしかしたら私は思い出したくないような存在になってるかもしれないし、こっちからブロックしておいてまた話したいなんて…虫の良すぎる話ですよね(T_T) もうとっくに嫌われてるかもしれない…またフォローしたらストーカーっぽくて気持ち悪がられるかも…とか考えると、中々勇気が出ません。 この場合、やっぱりまたフォローするのは止めて、その人の事は忘れた方がいいのでしょうか? それとも、勇気を振り絞ってフォローすべきでしょうか? 分かりにくい&読みにくい文章で申し訳ありません。 みなさんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 探している漫画

    10年程前にコロコロコミックに連載されていた、(高校?)野球のマンガを探しています。 覚えているのはマンガで最後に描かれた最強チームとの試合の一部だけです。 (1)はやぶさ打法というものを相手チームの選手が使う (2)相手チームの外野(たしかライト)の小柄な選手がファインプレーをする。 たしかジャンプしてライナー性の打球をキャッチしてました。 (3)主人公のピッチャーがヨロヨロになりながら最後の打席に立ち内野安打でサヨナラ勝ち。 の3つです。 よろしくお願いします。

  • 小学生の野球チームトラブルについて

    小学生の子供の野球クラブですが、 今、人数ギリギリで活動しています。 野球の大会のことてすが、 その日は、2人がマイナスでどこかのチームからかりてこないといけない状況でした。 しかし さらに、その日に息子が急に他の習い事の大会に出たいといい、野球をお休みしたいと試合の5日前に言うと、保護者会長からその試合は棄権することになると言われました。 そうすると他の保護者から失望したというラインが野球のグループラインに入りました。    私は息子が休むことで、棄権になるとは思いませんでした。 ラインをしてから、息子が休むなら棄権することにすると 言われたので、息子に考えなおすように言いました 結局、息子にはやっぱり野球に出るように説明し、チームの輪を乱してしまったことをラインで謝罪して、 直接、保護者や、失望したとラインした 人、監督、コーチへ謝罪しました。 そして無事に野球の試合は終わったのですが、 また終わった直後から、 その失望したとラインした人から モチベーションを下げられた、落とされた状況で (私が一旦、試合を休むといって試合は棄権になるとラインが流れたので) よく子供たちは頑張りましたと言うラインが 野球のグループラインに入り、 試合が終わってしまってからも さらにまたここまで言われるのかと とても疲れてしまいました。 これからもたぶん、体調不良や、 子供の気持ちが不安定な時に急に 休むこともあると思いますが、 こんな言われ方をするのかと思うと 親の私がしんどく、子供たちも義務的になり、休めないというプレッシャー、子供中心の野球でなくなると思うのですが。 小さなチームだから、 もう少しグループラインにこおいう発言は辞めてもらいたいのですが、私の言っていふことは間違っていますか? この人にもう少し考えてものを言うよう 伝えてもいいのでしょか? とてもあと味の悪い試合でした。 これでは新しい人も入ってこれないと思います。

  • 小学生の野球チームトラブルについて

    小学生の子供の野球クラブですが、 今、人数ギリギリで活動しています。 野球の大会のことてすが、 その日は、2人がマイナスでどこかのチームからかりてこないといけない状況でした。 しかし さらに、その日に息子が急に他の習い事の大会に出たいといい、野球をお休みしたいと試合の5日前に言うと、保護者会長からその試合は棄権することになると言われました。 そうすると他の保護者から失望したというラインが野球のグループラインに入りました。    私は息子が休むことで、棄権になるとは思いませんでした。 ラインをしてから、息子が休むなら棄権することにすると 言われたので、息子に考えなおすように言いました 結局、息子にはやっぱり野球に出るように説明し、チームの輪を乱してしまったことをラインで謝罪して、 直接、保護者や、失望したとラインした 人、監督、コーチへ謝罪しました。 そして無事に野球の試合は終わったのですが、 また終わった直後から、 その失望したとラインした人から モチベーションを下げられた、落とされた状況で (私が一旦、試合を休むといって試合は棄権になるとラインが流れたので) よく子供たちは頑張りましたと言うラインが 野球のグループラインに入り、 試合が終わってしまってからも さらにまたここまで言われるのかと とても疲れてしまいました。 これからもたぶん、体調不良や、 子供の気持ちが不安定な時に急に 休むこともあると思いますが、 こんな言われ方をするのかと思うと 親の私がしんどく、子供たちも義務的になり、休めないというプレッシャー、子供中心の野球でなくなると思うのですが。 小さなチームだから、 もう少しグループラインにこおいう発言は辞めてもらいたいのですが、私の言っていふことは間違っていますか? この人にもう少し考えてものを言うよう 伝えてもいいのでしょか? とてもあと味の悪い試合でした。 これでは新しい人も入ってこれないと思います。

専門家に質問してみよう