• 締切済み

好きなもの嫌いになるには

今まで好きでやってきた野球をやめて新たに別の趣味を見つけようか迷ってます。 辞めようて思ってる理由は知恵袋の回答でお前が打席立つくらいなら他の人に譲るべきチームが負ける原因の一部を作っているやめるなら早い方がいいやめる事お勧めしますだのお前はチームプレイ向いてない今まで通りオタクしてたら迷惑かからないとかと言われたりだからです。 正直これを言うてる回答者が誰なのかは知ってたりします。実際本人がLINEでそのような発言をされておりラインやTwitterをブロックされたからと必要以上なストーカー気質ぶりです。 やはり相手にせず好きなら続けてけばいいだけで気にする必要はないのでしょうか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

続けたら良いと思います。 本当に周りがやらせたくなければ、練習のみで ベンチにも入れてくれないと思います。

• tetsumyi
回答No.3

オタクで良いじゃないですか? 今の時代野球やってでかい声を出して走り回ったり、ボールを握ったり、その後集まって食ったり呑んだりしてるとその内にコロナウィルスでも貰って苦しむより気楽で楽しめるでしょう。 私は昔からオタクだから家に居て暇で困ることも殆んどありません。 本来人間は毎週のように出かけて動き回って金を使うより、芸術家や職人のように家で何かを作ったり楽しむ方がストレスが少なくて無駄な金を使わないですみます。 嫌な思いをしながら人と付き合うのも、いつまでも長く続く訳がない。 家に居て手先を使ったり頭を使って何かをした方が、独自の物が生み出せて価値あることを成し遂げられます。 私はあまり売れないけど特許を取って今までになかった商品を作っています。

nao05010214
質問者

補足

これが転機て事でチームにもやめると話すしかですかね?

noname#247736
noname#247736
回答No.2

好きなもの嫌いになるには……相手が人間なら、理由もなく、一発殴ってやれば、相手の方から嫌ってくる。笑 しかし、相手が「野球」となれば、これはなかなか難しい。ボールがおでこに当たっても、体を思いっきりフェンスにぶつけても、そんなことくらいでは、野球が嫌いにはなれないよね。笑 新たに別の趣味を見つけようか迷ってます。……野球をやめるかどうかは別にして、他にも好きなことがあったら、体力と時間を調整しながら、チャレンジすればよいと思う。 お前が打席立つくらいなら他の人に譲るべき……そんなこと監督が考えることです。面と向かって言われたら、そんなこと「監督に言ってよ」って言い返せばよいことです。SNSのねちねちは気にしないことです。「我が道を行く」を貫きましょう。そうでないと精神上よくないと思う。それに、プロだって、打席に立ったって、30%ヒットを打てれば、優秀なんですから。70%も失敗している。ペーパーテストであれば30点、「赤点で卒業できないかも」という成績です。笑 やはり相手にせず好きなら続けてけばいいだけで気にする必要はないのでしょうか?……そうですね。続けたいのであれば、続けたほうが良いと思います。貴重な人生です。 ただ、相手のバッシングがエスカレートするようであれば、真剣に悩む必要はないけど、「監督に相談する」など、対応の仕方は、考えておいたほうが良いと思います。いずれにしても、そんなに悩まないことです。

• agehage
回答No.1

とりあえず知恵袋を辞めたらいいのではないですかね?

nao05010214
質問者

補足

やはりYahooのアカウントも含めて削除してアプリもアンインストールするしかですかね?