• 締切済み

好きな野球嫌いになるには

こちらの試合でのプレーやバッティングも見ずに三振率5割ちゃうのに5割と決めつけたりの回答が知恵袋できて正直野球好きにならなきゃよかったて後悔してます嫌いになるにはやはり動画全て捨てるか燃やすしかないんでしょうか? 実際知恵袋でそのようなこと言うてる犯人はこちらにラインやTwitterなど全てブロックされたからとねちっこく知恵袋のアカウント切り替えていうてきてる感じです。実際本人からの証言も覚えています。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

あっちの掲示板なんて見なきゃいいんですよ。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

何できらいになる必要があるのか さっぱりわかりません。 人の意見に左右されすぎでは?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

そんな赤の他人の言動に振り回されなくてもいいですよ。好きで野球をやってるんですから、下手くそだろうが、自分が楽しくできればそれでいいじゃないですか。 あなたの質問の傾向は道具にこだわりが強くて、何を使うか、という感じの質問が多いので、よく目にする人からすると今は道具より練習して上手くなることだと思う、と思って回答してもまた同じように道具、道具となっているので、嫌味の一つでも返してみたくなる輩を寄せつけやすいのです。 知恵袋自体、そういう輩がたくさんいるような場所であるのも加えて、余計に引きつけてしまった状態だと思います。その質問をすることで野球自体が嫌になるのであれば、少なくとも知恵袋での質問は辞めるしかないと思います。チームの仲間と楽しく練習や試合をやっていれば、そんな嫌な思いはしないと思います。 OKWaveではそんな回答もついていないようですので、質問はこっちだけにしておけばいいのではないかと思いますよ。ここでも嫌な回答がたくさんつくようであれば、質問はしない方向でいけないいと思います。

関連するQ&A

  • 野球 打撃について

    こんばんは。 私は高3の野球部です。 夏の大会まであと1ヶ月なのですがそこで聞きたいことがあります。私はバッティング練習ではいいバッティングができるのですが、試合になると ボール球に手をだしたり、空振り三振、見逃し三振が多いです。 どうすればいいでしょうか? タイミングでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きなもの嫌いになるには

    今まで好きでやってきた野球をやめて新たに別の趣味を見つけようか迷ってます。 辞めようて思ってる理由は知恵袋の回答でお前が打席立つくらいなら他の人に譲るべきチームが負ける原因の一部を作っているやめるなら早い方がいいやめる事お勧めしますだのお前はチームプレイ向いてない今まで通りオタクしてたら迷惑かからないとかと言われたりだからです。 正直これを言うてる回答者が誰なのかは知ってたりします。実際本人がLINEでそのような発言をされておりラインやTwitterをブロックされたからと必要以上なストーカー気質ぶりです。 やはり相手にせず好きなら続けてけばいいだけで気にする必要はないのでしょうか?

  • 野球向き不向き

    好きな野球向いてない気がするしやめようか迷ってます。正直Yahoo知恵の解答でもなんだ同じことやるねんとかこっちのこと見てもないのにチームクビになるかいれなくなり自分からやめるなどと決めつけたような回答をされなんかもう好きな野球やめて動画は燃やしたり捨てようかなとも迷ってます。 大体言うてる犯人はもう知ってますTwitterで散々上から目線で色々言うてき挙げ句の果てにLINE教えろと脅迫、教えると教えるでこちらに対しての侮辱行為など目にあまり全てブロックしたのに未だ付き纏ってるやつではと推測してます。やはりかにするだけ無駄でしかなく自分が間違いでしかないのでしょうか?

  • 誹謗中傷

    こちらのプレーを見たわけでもないのに三振率5割のお荷物などとYahoo知恵袋で言われたり事あるごとに三振率5割だと言われ続け困ってます。その為この回答者を訴えたいのですがこれで名誉毀損に該当しないのでしょうか? 正直ここまで事実と違うこんなこと言われ続ける為野球も辞めて今の所属チームからは抜けて道具は捨ててしまおうかと考えてます。

  • 民度

    知恵袋もここも含めて民度低いように思うの気のせい? 正直お前は野球やるのむかないとか言う回答もされたしそれに対して言い返すとしたらだったらテメェが道具買い取れやとかくらいは言うても問題無し? まぁ知恵袋の方に関しては言うてる犯人の検討はついてたりします。実際過去にTwitterのDMやLINEで散々ボロクソに言うたあげくこちら側からブロックされたからと付き纏う感じで上から目線で言うたりです。

  • 高校から野球(軟式)を始めた初心者です

    私は今定時制高校に通っていて、軟式野球部に入っています。 野球は学校に入ってから初めてやりました。 いわゆる超初心者です。背中に初心者マークがべったりとくっついてます! 私の部は自分含めて9人と試合ができるギリギリの人数です。 ですから試合には自動的に出場しなければならない状況です。 なので少しでも試合までにうまくなりたいです。 ですが夏休み中、毎日全日制の影に隠れて練習していますがとても試合までに技術の面で間に合いそうになりません。 そこで、色々質問させて頂きたいのですが ※練習してるポジションはセカンドと外野です (1)送球をまっすぐ投げるには? キャッチボール程度の距離なら相手へちゃんと投げれるのですが、少し離れると(例えば三塁ベースから一塁ベースまでの距離)になると8割暴投してしまいます。自分からみて左方向にいってしまうことが多いです。 (2)フライの落下点の見極め方は? プロ野球を見てると簡単にフライを捕っていますが、実際にやってみるとかなり難しいですね・・・。 ほとんど後ろにやってしまいます; (3)セカンドをやる上で注意しなければならない点は? ファーストにカバーいくタイミングなどなど全くわかりません; (4)バッティングのコツを教えてください ティーバッティングなどでは少しずつ飛ぶようになってきたのですが、実際に投手が投げたボールをヒットにすることができません。 三振かファール、運良く当たっても内野ゴロになってしまいます。 以上4個と多いですが、そのうちの1個でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします!

  • 野球 向き不向き

    今現在素振りの段階から新しいフォームを研究しており実際今日の試合で試しましたが全く打てず当たっても内野ゴロとピッチャーゴロ後は三振で結果に終わり自身すらなくなってきて自分には野球は向かないのかと考えてるのですがまだ判断は早過ぎるでしょうか? 試してるフォームは元々バットを構えるときに高くあげすぎてしまい結果それがドアスイングや体が開ききったスイングではと思いバットの高さを低くしてるのですがそれは全く違うのでしょうか? 実際打率は1割で打席数18回に対し三振が8四死球が3で安打が2本で後は内野フライや内野ゴロもしくはピッチャーゴロです。

  • 小学5年生の野球

    少年野球チームに所属している小学5年の息子を持つ親です。 息子が現在伸び悩み、本人も試合のたびに自信を喪失しているので みなさんのご意見をお聞かせください。 小学2年より、リトルリーグに所属しています。 最近になり、セカンドで試合にだしていただけるようになりましたが、基本怖がりな性格と小学2年の時に何回か顔面や首などにボールがあたったことによりボールをよけてとることが多々あります。 緊張からやベンチからのきつい言葉などを耳にすると、ボールをポロポロ落とすこともあり、本人も試合の最中に静かにパニックになっているのがよくわかります。 どちらかといえば、大人しいおだやかな性格な子です。 練習の時は楽しいようで、バッティングもよく当たり、今打順は2番ですが、試合の時は全くといっていいほど、うてません。三振が多いです。 親としては、子供の気持ちを大切にしたいと思っているので、とやかく口を出すつもりはないのですが、子供本人がどうしていいのかわからないようで、何かフォロー感覚で何かしてあげられたらと思っています。 本人もせっかくスタメンになれたのだからと思っているようですが、それが逆にプレッシャーになっているのかもしれません。一度ベンチに戻り本人がその状況に対してどう思うのか・・・を経験させてもいいのかもしれませんが。 試合はチームプレーなので、エキサイティングしている試合中の他のスタメンの保護者の思わず飛び出すヤジなどもあり、正直グサッときます。 少年野球にくわしい方がいらしたら、何かアドバイスいただけないでしょうか。今のままでは楽しい野球というより、つらい野球になってしまいそうで...

  • 片眼視力だけで 野球が上手くなれる方法

    うちの子は 小学6年生です。 生まれつき 右目の視力がなく 義眼を装着しています。3年生になった頃から野球がしたいということで 野球部に入りましたが 当時は フォームはそれなりになっているのに なかなか 上手くキャッチが出来ませんでした。今は ほとんど外野をしていますが フライも 定位置付近に飛んできた球はとれるのですが 少し離れると距離感がつかめなくて捕れないのか 下手で捕れないのか わたしにもわかりません。外野ゴロも 体で止めるように 頑張っているのですが グローブにしっかり入れることが出来ません。バッティングでは この間 3試合して 全打席 三振だったそうで 本人も かなり 悩んでいます。毎日の 素振りや ティーバッティングだけでは 駄目なんでしょうか? 来年から中学校で野球をすると思います 本人は 続けたいと言っていますが 中学生になると 球速もあがってくるし 今まで以上に 難しくなると思います。何か 良いアドバイスや 練習法などありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 野球が苦手なのに野球します。今、不安です。

    明日、草野球をします。レベルは分かりませんが、社会人の方とやると思います。僕は野球が苦手です。でも、バイトのメンバーで草野球をすることになりました。人数がギリギリなので断れませんでした。嫌だけど、みんなと一緒にやりたいという気持ちもありました。みんなで一回練習したので、僕の実力を分かった上で誘われています。後輩の推薦で4番、ファーストになりました。他の人の打順とポジションは決まってないのに僕だけ速攻決まりました。後輩2人がやってほしいらしいです。素振りはしていました。でも、今日、バッティングセンターに行って100キロで苦戦しています。試合は楽しんだらいいと思うのですが、何か不安です。試合の時ってどんな気持ちでプレーしたらいいですか?

専門家に質問してみよう