• 締切済み

野球向き不向き

好きな野球向いてない気がするしやめようか迷ってます。正直Yahoo知恵の解答でもなんだ同じことやるねんとかこっちのこと見てもないのにチームクビになるかいれなくなり自分からやめるなどと決めつけたような回答をされなんかもう好きな野球やめて動画は燃やしたり捨てようかなとも迷ってます。 大体言うてる犯人はもう知ってますTwitterで散々上から目線で色々言うてき挙げ句の果てにLINE教えろと脅迫、教えると教えるでこちらに対しての侮辱行為など目にあまり全てブロックしたのに未だ付き纏ってるやつではと推測してます。やはりかにするだけ無駄でしかなく自分が間違いでしかないのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

野球、好きでいてくださいよ。 もう50過ぎのオッサンですが野球好きです。 でも、小学校の頃から大人になっても一度もレギュラーになれませんでした。 専らベンチウォーマー。 いや、中学校の時はベンチにも入れず、スタンドから下級生と応援してました。 社会人になって草野球チームに誘われグラブとバットを買ったのに、やっぱお前下手だからチームには入れないわとか言われて悔しかったけどまあ実力無いので仕方ないかと、週末はバッティングセンターに通ってうさを晴らしていました。 プロ野球や高校野球を見てあれやこれやと友達と言い合ってそいつも野球下手で、でも知識はいっぱいあってコーチかスコアラーになれそうなくらい。 楽しみ方は色々あるんじゃないですかね。 野球が好きでいれば楽しいこともあると思いますよ。 私は、野球はもとよりスポーツに全然向いてませんがそれなりに楽しんでいます。 こと野球に関しては大いなる下手の横好きですね。

回答No.3

向き不向きはあります。 誰でもある程度は上手くなりますが大抵は壁が出来ます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

正直に書きますね。あなたは当初、ここの質問でも練習をどうしよう、ではなくて、道具の話ばっかりで、チームのメンバーから下手と言われたり、と愚痴ってるようなものばかりだったので、個人的には何を目指しているのか、さっぱりだったので、呆れて見ていました。 しかし、最近はどんなポジションも目指してみようと頑張って、ようやく野球の面白さにたどり着いたように思っていました。だから、以前のことばかり見て、変に粘着するような輩は無視しとけばいいんですよ。 自分が野球をするのにその人間は関係ないじゃないですか。チームの仲間と楽しくやってくださいね。

回答No.1

ちょっとよくわからないけど 向いてる向いてないでなく いったんやめてみて しばらくしてやりたくなったらまた始めれば いいのでは? 深く考えずに趣味として気楽に

関連するQ&A

  • 民度

    知恵袋もここも含めて民度低いように思うの気のせい? 正直お前は野球やるのむかないとか言う回答もされたしそれに対して言い返すとしたらだったらテメェが道具買い取れやとかくらいは言うても問題無し? まぁ知恵袋の方に関しては言うてる犯人の検討はついてたりします。実際過去にTwitterのDMやLINEで散々ボロクソに言うたあげくこちら側からブロックされたからと付き纏う感じで上から目線で言うたりです。

  • 好きな野球嫌いになるには

    こちらの試合でのプレーやバッティングも見ずに三振率5割ちゃうのに5割と決めつけたりの回答が知恵袋できて正直野球好きにならなきゃよかったて後悔してます嫌いになるにはやはり動画全て捨てるか燃やすしかないんでしょうか? 実際知恵袋でそのようなこと言うてる犯人はこちらにラインやTwitterなど全てブロックされたからとねちっこく知恵袋のアカウント切り替えていうてきてる感じです。実際本人からの証言も覚えています。

  • 自分を変えたい

    僕は中学男子です 僕は彼女に金目的で裏切られました・・・ 僕はそのショックで色々なひとに迷惑をかけてしまいました・・・ あげくのはてには、この教えて!gooで無駄な質問をして女性を侮辱してしまいました・・・ でも、その数少ない回答者の方からアドバイスをもらいまして 「自分は変わらないといけない」と決心しましたが 元カノへの憎しみが消えません・・・ どうすれば消すことができるでしょうか?? 長文ですみません・・・

  • 野球が上手いもってそんなに偉い?

    大学であるクラブに所属しているののですが講義が終わって部室で何人か集まると決まって野球をしようと言うことになります。人数が足らないときは仲の良いクラブの人達や一人暮らしをしている他の友人を呼びだしてプレイしています。私もプロ野球何かは好きなのですが自分でプレイするのは苦手ではっきり言って下手です。できれば誘って欲しくないのですが後輩から先輩行きましょうとか言われると断るわけにもいかずいつもライトを守っています。 結果は惨憺たるもので「のび太君」状態です。どんなにがんばってもボールを取ることができません。私なりにがんばっているのですがこんな私に「運動神経が切れてる、ザルのほうがマシ、いても同じ」とか言ってきます。あげくの果てに「野球ができないなんて男じゃない、友達いなかったんじゃない?」とまで言われます。 確かに球技は全般的に下手ですがここまで言われる筋合いはこれぽっちも無いと思います。野球が上手いからってそんなに偉いのでしょうか?どうしてそんなに高圧的になれるのでしょう?たかが草野球なのだから下手でもしょうがないと思います。クラブ内容も野球とはまったく関係が無いのに。皆さんは子供時代やはり野球をしましたか?野球が下手な男はだめですが?ちなみに私は球技以外のスキーやスケート、水泳 陸上競技なら彼らより断然上手いですが暴言を吐いたとこはありません。

  • 野球のスコア記録

    彼が入っている社会人野球チームのマネージャーをしています。自分以外にもう一人女の子がいますが、彼女は私がスコアを付けれないからといつもスコア付けをしています。元々野球のルールすら知らなかった私なのですがスコア付けが出来るようになりたいと思っています。 実際試合の時付ける練習をしていたらもう一人の子からあぁじゃないこぅじゃないと口出しされ書く前に指示され全く覚えれないし挙句の果てにはスコアを取り上げてもういいよ・・・とマネー交代・・・--; 何で彼の応援に行っただけで毎回こんなに悔しい思いをしなくてはいけないのか・・・。 どなたかスコア付けの上達法教えて下さい。 プロ野球でもみながら練習するとか・・・?

  • ツイッターでフォロー者が知らぬ間に増えるのはなぜ?

    ツイッターで、自分がフォローしている人数が知らぬ間に増えていることがありましたが、この原因は何でしょうか? 推測すると、以前にフォローしていた人が私をブロックしていて、その人がブロックを解除したのでしょうか? それ以外に可能性はありますか?

  • 高校野球の監督

    子供が高校で野球をしていますが、監督の采配などについて不満をもっています。私も高校野球経験者(25年前)ですが、もう、春季大会が二週間後に迫っているのにも関わらず、オーダーを固定せず、毎試合、ポジション変更をし練習試合をしています。経験があるので私自身も監督のやり方がいまいち分かりません。いつも二桁得点を許して、負けっぱなし。挙句の果てに、失点に繋がるエラーをした2年の選手には対して怒らない(自分が教えた生徒)のですが、3年の投手(違う監督が教えた生徒)ばかりが、「打てれる方がわるいんや」とどなり散らします。負けたら、「わしの采配通りにしないからまけるんやと子供たちのせいにしています。また、仕事が忙しいためか、試合前日の練習にも出てきません。私の頃は、前日のフリーバッテイングやシートバッテングの調子を監督が確認をして、オーダーを決められていましたが、そんな気配が全くありません。私は遊び感覚で野球をやっているようにしか見えません。見ていても一生懸命やっている生徒たちが可哀想に思えます。応援に行っても面白くありません。高校野球はトーナメントなので1回戦でまけたら終わり。その重要性も全くわっかていません。(練習試合でも、初戦は大事にするものだと思うのですが?いつも落としています。) 解任してもらいたいと思っています。どちらに相談したらいいのですか?野球関係者の回答をお待ちしてます。

  • 野球など全く興味の無かった小学2年の息子が

    野球など全く興味の無かった小学2年の息子が 最近自分の意思で少年野球に入団しました。 しかし、キャッチボールなどの経験もほとんどなくボールに慣れていないせいか練習ではボールを正面でとることができません。 本人は上手になりたい!というのでキャッチボールの相手になり再三正面で!と教えるのですがどうしても体が逃げてしまい手だけで受け挙句の果てには取ったボールをポロっと落とします。 体は大きな方ですが何か良い練習方法はありますでしょうか、このままキャッチボールを続けていて自然と克服されるものでしょうか、私自身も草野球程度の知識しかなく正確なコーチングができません。 コーチはあせらずゆっくりと、と言いますがボールが取れないと前に進めないような気がします。 どなたか、同じような経験がある方、知識がお有りの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校野球の監督批判について

     子供が高校で野球をしていますが、監督の采配などについて不満をもっています。私も高校野球経験者(25年前)ですが、もう、春季大会が二週間後に迫っているのにも関わらず、オーダーを固定せず、毎試合、ポジション変更をし練習試合をしています。経験があるので私自身も監督のやり方がいまいち分かりません。いつも二桁得点を許して、負けっぱなし。挙句の果てに、失点に繋がるエラーをした2年の選手には対して怒らない(自分が教えた生徒)のですが、3年の投手(違う監督が教えた生徒)ばかりが、「打てれる方がわるいんや」とどなり散らします。負けたら、「わしの采配通りにしないからまけるんやと子供たちのせいにしています。また、仕事が忙しいためか、試合前日の練習にも出てきません。私の頃は、前日のフリーバッテイングやシートバッテングの調子を監督が確認をして、オーダーを決められていましたが、そんな気配が全くありません。私は遊び感覚で野球をやっているようにしか見えません。見ていても一生懸命やっている生徒たちが可哀想に思えます。応援に行っても面白くありません。高校野球はトーナメントなので1回戦でまけたら終わり。その重要性も全くわっかていません。(練習試合でも、初戦は大事にするものだと思うのですが?いつも落としています。)

  • ナベツネは日本のプロ野球から追放するべき

    巨人の渡辺恒雄会長。通称ナベツネ。会長職でありながら、人事にイチャモンを付けるわ、挙句の果てには、他の球団に関してもイチャモンをつけたり。 正直「貴様は会長職で取締役等人事権がないのによく人事の事で好き勝手に言えるよな。なんで他球団やリーグ全体のことを好き勝手に言うのか」 こんな事が続いたら日本のプロ野球の人気も落ちます。正直自分が何やっているのかナベツネは理解しているのでしょうか?好き勝手に暴言を吐いていますが、ファンにも他球団関係者にも迷惑です。本当にウンザリしています。 いい加減にこの爺を日本のプロ野球界から永久追放させた方がいいのではと思います。これこそが「老害」です。

専門家に質問してみよう