• 締切済み

野球向き不向き

好きな野球向いてない気がするしやめようか迷ってます。正直Yahoo知恵の解答でもなんだ同じことやるねんとかこっちのこと見てもないのにチームクビになるかいれなくなり自分からやめるなどと決めつけたような回答をされなんかもう好きな野球やめて動画は燃やしたり捨てようかなとも迷ってます。 大体言うてる犯人はもう知ってますTwitterで散々上から目線で色々言うてき挙げ句の果てにLINE教えろと脅迫、教えると教えるでこちらに対しての侮辱行為など目にあまり全てブロックしたのに未だ付き纏ってるやつではと推測してます。やはりかにするだけ無駄でしかなく自分が間違いでしかないのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.4

野球、好きでいてくださいよ。 もう50過ぎのオッサンですが野球好きです。 でも、小学校の頃から大人になっても一度もレギュラーになれませんでした。 専らベンチウォーマー。 いや、中学校の時はベンチにも入れず、スタンドから下級生と応援してました。 社会人になって草野球チームに誘われグラブとバットを買ったのに、やっぱお前下手だからチームには入れないわとか言われて悔しかったけどまあ実力無いので仕方ないかと、週末はバッティングセンターに通ってうさを晴らしていました。 プロ野球や高校野球を見てあれやこれやと友達と言い合ってそいつも野球下手で、でも知識はいっぱいあってコーチかスコアラーになれそうなくらい。 楽しみ方は色々あるんじゃないですかね。 野球が好きでいれば楽しいこともあると思いますよ。 私は、野球はもとよりスポーツに全然向いてませんがそれなりに楽しんでいます。 こと野球に関しては大いなる下手の横好きですね。

回答No.3

向き不向きはあります。 誰でもある程度は上手くなりますが大抵は壁が出来ます。

• yaasan
回答No.2

正直に書きますね。あなたは当初、ここの質問でも練習をどうしよう、ではなくて、道具の話ばっかりで、チームのメンバーから下手と言われたり、と愚痴ってるようなものばかりだったので、個人的には何を目指しているのか、さっぱりだったので、呆れて見ていました。 しかし、最近はどんなポジションも目指してみようと頑張って、ようやく野球の面白さにたどり着いたように思っていました。だから、以前のことばかり見て、変に粘着するような輩は無視しとけばいいんですよ。 自分が野球をするのにその人間は関係ないじゃないですか。チームの仲間と楽しくやってくださいね。

回答No.1

ちょっとよくわからないけど 向いてる向いてないでなく いったんやめてみて しばらくしてやりたくなったらまた始めれば いいのでは? 深く考えずに趣味として気楽に